• ベストアンサー

おすすめPS,PS2ゲームソフト教えてください☆

はじめまして。ゲームは数年前からやるようになりました。 次になにかよりたくてさがし中です。 いままで、やってふつう以上に楽しかった↓やつです。 詳しい方、おすすめある方いましたら是非教えてください^^★ ★モンスターファーム1、2(アニメ化したのより、こっちがスキです。モッチーとかかわいくて。さくさく進むので) ★さくら大戦(戦闘がかんたんで映像が楽しいのでスキです。欲をいえば男性キャラがいればいいのに・・なと) ★FFVII(クラウドとユフィがすきで。キャラが気に入ると楽しいですね。でもRPGやや苦手みたいです。根気がないみたいで。。) ★FFVIII(まだクリアしてない・・・) ★GジェネレーションF(ガンダム好きです。難しいのは苦手でも、ある程度はユニット強化したり、開発ができて楽しめました。味方が圧倒的に強い方がプレイしてて気持ちいいです。) ★スーパーロボット大戦F(エヴァが参戦してて、作品中でも比較的初心者むけだといきいて。面白いですけれど、好きなキャラもでますが知らないキャラが多いのと、話が長編なのと、敵がねばり強い・・ヘタクソな自分にはやや難しかったです。古いから仕方ないけれど待ち時間が長いなと思いました。) ★人生ゲームDX3(単純に楽しかったです。イベントがかわいくて豊富なのがスキです) ★いただきストリート(誰かとの暇つぶしにはもってこいかと) ★機動戦士ガンダムクライマックスU.C(今までで一番好きです。操作が難しくなくてバタバタ倒せる感じが爽快で、ファンネルつかえてカンドウでした。いろんな機体にのれて、クリア後もパラメーターあげたり楽しめます。もうちょっと、機体いじれたらいいのに) ★ドラゴンボールZ3(操作が難しいけれど、少年期の御飯がすきで頑張りました。もう少し、敵がよわくてサクサクすすむと気持ちいいのに・・自分が下手なだけですが) ★三国無双(こういう感じの好きです。バタバタ倒せる爽快感が。でも、難しくてクリアできません。クリア条件考えながら道に迷います。) ★三国志リターンズ(わりと好きです。でもだんだん同じような操作の繰り返しと管理する国の多さが増えすぎて大変すぎになってしまいます) ※苦手だったもの※ ◎モンスターハンタードス(難しい、血が苦手) ◎パワプロ(根気がたりなかった) ◎バイオハザード系(自分の心臓が死にそうになる) どうか御助言のほど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.2

・大神(PS2)はどうですか? ・ソフトバンクのCMに出てくる「お父さん」みたいな白い犬が主人公のアクションゲームです。(メーカー曰く、ネイチャーアドベンチャーというジャンルらしいです) 水墨画のようなビジュアルや日本神話を基盤としたストーリー等、他のゲームにはない雰囲気が魅力です。 犬が嫌いでなければ、是非。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/o-kami/
brogsenyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPみてから、店でパッケージみてきました、 面白そうですね! お店でやすくなっていたら今度買おうと思います!!

その他の回答 (1)

  • 2086koyo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

歴史シミュレーション系ゲームなんてどうでしょう? 三国無双とか三国志リターンズ等をやっているようなので 三国志シリーズがオススメです 自分がお勧めするのは 三国志10ですね これは三国時代の1武将としてプレイできます 自分の分身の新武将を作って三国志の時代で活躍するもよし 劉備などの武将を使って歴史を変えるもよし いろいろなプレイができます 三国志11は 一人ひとりの武将の操作はできない代わりに国の指導者となって 天下統一を目指せます これもオススメです あとは太閤立志伝シリーズ、信長の野望シリーズですね 太閤立志伝は三国志10に似ています 太閤立志伝5にはまりすぎて100時間以上プレイしてしまいました(笑) ドラマなどで有名な武将を使ったりできて イベントも多数ありどれも勉強になる小ネタだと思いますw もちろん新武将を作って活躍もできますよ~w 信長の野望は三国志11見たな感じですね、これもはまりすぎ注意 最新作は革新ですが天下創世もオススメですw この中では太閤立志伝シリーズが一番オススメです 太閤立志伝の最新作は5ですよ 太閤立志伝6早くでないかな~ ちなみにすべてコーエーのゲームだったりw コーエーゲーム良いよコーエー歴史シミュゲーム

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/products/
brogsenyou
質問者

お礼

くわしく書いて頂いてありがとうございます。 HP見ました、面白そうですね!! お店で見つからなかったんですが、あったらやってみます。

関連するQ&A

  • スーパーロボット大戦シリーズの中で、ガンダムシリーズに登場する機体を一機も出撃させずにクリアーできるのは、どれ?

    スーパーロボット大戦シリーズの中で、ガンダムシリーズに登場する機体を一機も出撃させずにクリアーできるのは、どれでしょうか? 自分はわけあって、ガンダムシリーズに登場する機体を一機も使用せずに、このゲームをやってみたいんですよね。

  • おもしろい!ってゲームにほとんど出会ったことありません

    今までの中の最高のゲームは ●メタルギアソリッドシリーズ1、2、3・・・3はかなり面白かった。4が待ち遠しい。 次に面白かったのは ●エースコンバット4、5・・・5はほとんどの機体が出てない、めんどくさがりなのであまりやりこみ要素は必要ない。 ●パラサイトイブ・・・ストーリーも良い感じだしバトルも良かった。ただクリア後のエクストラステージは敵キャラが強くなっていてやってない。難しいやり込み要素はつまらない。 ●ランナバウト1、2・・・いろんなルートが選べ楽しかった。車を出すなどのやり込み要素が楽しめた伝説のゲーム。 ●鬼武者・・・サクサク進めて面白かった。 ●機動戦士ガンダム戦記・・・まあまあ面白かった。やり込み要素が楽しめた数少ない伝説のゲーム。やり込み要素でもあまり難しくなく、やり込むことに喜びがあればOK。 ●トゥームレイダー2・・・面白いが操作性に難アリ。途中で諦めた。 以下はやったけど別にって感じのゲームです。 ●鬼武者2・・・面白いけど、ストーリーが何通りもありやり方により変わる。こういうやり込み要素はめんどくさくて飽きる。 ●ファイナルファンタジー8・・・ムービーは綺麗だしキャラやストーリー、バトルも好きだが、魔法を集めるのがいまいち。クリアは出来ていない。 ●ファイナルファンタジー9・・・唯一クリアできたロールプレイング。だけどレベル上げも武器の強化も全然出来ていない。なぜクリアできたのか未だに謎。 ●ファイナルファンタジー10・・・最強の武器を出すのが大変。存在を知りながら出さずに進むのがいやで途中でやめた。難しいやり込み要素はやる気が失せる。 ●ロマンシングサガ-ミンストレルソング・・・敵が強すぎる。2時間ぐらいやって全滅はたぶん100回以上。 以上いろいろ書きましたがおすすめのゲームがあれば教えてください。

  • オススメのPS2ゲームを教えてください。

    こんにちは。 PS2初心者(あまりゲーム自体したことないです)の私にオススメのゲームを教えていただきたいです。 今まではドンキーコング(1~3)ばかりやっていたあたり、ひとつひとつのコースをクリアしていくゲームが分かりやすくて好きなようです。 ただ、そういうひとつひとつクリア系のオススメソフトも知りたいのですが、他のも教えていただきたいです。先日ちょっとテイルズオブリバースをやりましたが、映像がとてもきれいで、内容も奥が深そうで、とても気に入りました。ただ、戦闘システムはかなり難しく、アイテムやら装具やらを駆使して半ば知能で勝負するようなものは苦手みたいです。 なので、戦闘はそんなに難しいほどでもないけれど、シナリオ展開がかなり面白い、いい意味で考えさせられるストーリーだというゲームがありましたら教えてください。特に、映像のきれいさというのは結構重視してます。わがままですみません。つまりが、内容(シナリオ)と映像重視でという感じで。「ごてごての恋愛」よりも「絆」とか「仲間」とかの話がいいなぁ。 三国無双も操作が簡単な割りには爽快感があってよかったです。 どのゲームにしても攻略本は一緒に手に入れるつもりですので、戦闘システムがかなり難しいものでなければどんなゲームでもOKです。ジャンルはどんなものでもかまいません。 無節操な情報ですが、なにとぞひとつアドバイスをよろしくお願いします。

  • PS2でストーリー重視のRPG教えて下さい!!

    PS2でストーリー重視のRPG教えて下さい!! ストーリーが感動できて戦闘も楽しめるPS2ソフトを教えて下さい!! キャラも魅力的ならば尚良しです♪(ハードはPS2しかないです…) 今までしてきたものは… ・テイルズシリーズ。全部はしてません、Gはこの冬にでも。 (好きなのはVとAとS。Vは戦闘が今までの中で一番爽快する!ストーリーやキャラも大人で文句なし。Aはストーリーが予想することが出来ず良かった。キャラも好きでした。Sは四人のコンビネーション技がすきで色々なメンバーで組んでみたり、楽しかった☆ストーリーも文句なし!スキットも大好きです) ・.hack//GU (戦闘は爽快感ばっちり。謎が満ちていて意外な人物が敵になったりとストーリーは好きでしたが、vol1~3まで共にダンジョン→闘技場→重要なキャラとの戦闘とワンパターン化していったのが残念。) ・FF7、FF10(FF7は良ゲーム。FF10は序盤からユウナがどうなるか予想できてしまい、またターン制が大の苦手で挫折) ・KH(操作性が意外に難しく、主人公一人が死ぬだけでゲームオーバーなって挫折) ・クロノトリーガー(ターン制でしたが、これはできました。ストーリーもよくやりこみました) ストーリが良くても、戦闘がやりにくかったりすると挫折しちゃいます;;(テイルズのR、H、Dリメイクは特にやりづらかった!!そして挫折) 皆さんのお面白い、感動できる、やって損はない、キャラいい!!というPRG教えて下さい!!

  • FLASHゲーム

    昔やっていたゲームでFLASHゲームだと思うのですが、 横スクロールのガンシューティングで海外のゲームだったと思います。 画面には簡単な絵の操作キャラと敵が表示され色はグレーなどが基本 だった思います。銃はいろいろな種類があり、二丁もてた気がします 一つのステージをクリアするごとにスキルアップをしたと思います。 敵の中には緑色のゾンビや空飛ぶキリストみたいなのもいました。 こんな感じのゲームをご存じの方はいますか?

  • 「ガンダムSEED 終わらない明日へ」 MSVオープニングに出てくるキャラで…

    PS2の「ガンダムSEED 終わらない明日へ」のMSVオープニングを見ていて疑問に思った事があるのですが・・・。 あのオープニングでは色々なキャラが出てきますが、バリーの後に出てくる金髪の王子様みたいな服を着たキャラと、その後の黒髪で長髪のキャラは誰でしょうか? ゲームに出てきますか? 一応ゲームはストーリー、ミッションも全部クリアして、キャラクターアイテムも全て入手していて、今は機体を集めている状態です。 アストレイは興味はあるのですがまだ見れていません。 このゲームをプレイして、MSVやアストレイの機体やキャラを知りました。 お暇な時で構いませんので、ご回答お願いします。

  • 現代空中戦のオンラインゲーム

    現代戦闘機を使ってドッグファイトをする無料のオンラインゲームってありますか? 条件は、 1:グラフィックが綺麗(影も)   あんまりカクカクしているのは嫌です。コクピットもクリアーがいいです。 2:操作・計器盤がリアル(例えば、左右キーで旋回ではなくロール)   ヒーローインザスカイというのをやったことがありますが、操作がエスコンでいうノービス操作だったので嫌になりました。 3:できれば、挙動・機動がリアル(エスコンみたいな動きは×)   浜松のシミュレータをやったことがありますが、操縦桿を倒すのをやめても機体は滑ってました。   それと、ラダーは針路変更というより横滑りのためのものだと同じ航空ファンの父が言ってました。   あとブラックアウトとかも再現されてるとうれしいです。 4:F-4あたりからF-22ぐらいまで使え、機種も豊富(できれば)   機体数が少ないのは飽きやすそうなので、できれば多いほうが。 5:ジョイスティック対応   じゃないと操作がしにくいと思います。 6:YSflight以外で   YSは持ってますが、ちょっと違うので。 7:FPSではない(ウォーロックは×)   ああいうのってあんまりリアルではなさそうだし、機種も少ないですよね。 8:vista対応で比較的動作が軽い   うちのOSがそれなので。ゲームPCではないので、重いのも苦手です。 9:無料   これは必須事項です。中学生の僕はPCソフトを買えるほどの金なんて持ち合わせてはいません。 かなり絞ってますが、全部満たしていなくとも実機ならOKです。 長文すみません。回答よろしくお願いします。

  • 古いアーケードゲームのタイトル

    今から27年位前(昭和58~60年、1985年前後位の時期)のアーケードゲームなのですが、メーカー、タイトル名が分かりません。 ※2作品あります。 覚えているのは、 A:1つ目のゲームは、 (1)自分の操作するキャラはバボちゃんのような丸い球体で赤い色をしている。 (2)自分の目玉?を飛ばす事で敵を一定時間麻痺させる(倒せない)事が出来る。 (3)自キャラを操作して画面内の卵を蹴飛ばし、殻を割る。 3回蹴るとヒヨコになるので、ヒヨコを蹴ると画面外に飛んでいく。 画面内の卵を全てヒヨコにし、画面外に飛ばす(逃がす)とステージクリア。 B:2つ目のゲームは、 (1)主人公はハンマーを持っている。 ※マリオではなかったと思います。 (2)攻撃方法は足元の破壊可能なブロックをハンマーで叩いて、敵を落とすか、アイテムを入手した際に敵が弱体化した時にハンマーで倒す。 ※落としただけでは倒せなかったと思います。 (3)一定時間が過ぎると敵は増殖する。 1体が2体、2体が4体と倍々で増殖するので、ほぼクリア不能(1機失う)状態 以上、2タイトルです。 ファミコンかもしくは別ハードに移植されているのであれば、購入したいと考えています。 分かる方がいらっしゃればご回答お願いします。

  • 第3次αについて

    第3次スーパーロボット大戦αをやりたいのですが、2次αのときに小隊システムを生かすことが出来ず、結局全体攻撃を持つキャラ1機を1小隊としていて、クリアに時間がかかっていたのですが、どうすればこのシステムを生かすことが出来ますか? それともう1つ、プロトデルビン?(マクロス7の敵が持っている能力)をマクロス系を使わずに素早く倒す方法ありませんか?

  • ガンダムVSガンダムNEXT PLUSですぐ負けてしまいます。

    ガンダムVSガンダムNEXT PLUSですぐ負けてしまいます。 対人戦で、すぐ負けてしまします・・・。 ガンダムVSガンダムシリーズは初めてです。 自分は、主にケンプファー、アッガイ、試作二号機、ユニコーンを使います。 そして、いつも射撃しても当たらず、気が付いたら敵がすぐそばにいて 格闘の嵐を食らわされて死にます。 NEXTダッシュで格闘から逃げようとしても、 なぜか振り切れずに切られます。 あと、相手の射撃も避けられません。 しかも相手に格闘を仕掛けても避けられます。 ちゃんとダッシュしてるのに・・・。 タイミングがまずいんでしょうか? wiki等も見ましたが、意味わかんない用語ばっかでよく分かんないんです。 ちなみに対戦相手は主にGガンダム、シャイニングガンダム、エクシアを 使ってきます。 自分の腕が悪いのは分かりますが、使ってる機体も悪いのでしょうか? 自分は連邦&ジオンDX(だっけ?)をやってて、その時は かなり勝てたのに、このゲームでは何故か・・・。 操作方法はほぼいっしょですよね?何故でしょうか・・・? どうか、テクニック、相手との立ち回り方、オススメ機体を教えてください。 何とか相手をギャフンと言わせたいのです。 お願いします。