• ベストアンサー

おすすめPS,PS2ゲームソフト教えてください☆

はじめまして。ゲームは数年前からやるようになりました。 次になにかよりたくてさがし中です。 いままで、やってふつう以上に楽しかった↓やつです。 詳しい方、おすすめある方いましたら是非教えてください^^★ ★モンスターファーム1、2(アニメ化したのより、こっちがスキです。モッチーとかかわいくて。さくさく進むので) ★さくら大戦(戦闘がかんたんで映像が楽しいのでスキです。欲をいえば男性キャラがいればいいのに・・なと) ★FFVII(クラウドとユフィがすきで。キャラが気に入ると楽しいですね。でもRPGやや苦手みたいです。根気がないみたいで。。) ★FFVIII(まだクリアしてない・・・) ★GジェネレーションF(ガンダム好きです。難しいのは苦手でも、ある程度はユニット強化したり、開発ができて楽しめました。味方が圧倒的に強い方がプレイしてて気持ちいいです。) ★スーパーロボット大戦F(エヴァが参戦してて、作品中でも比較的初心者むけだといきいて。面白いですけれど、好きなキャラもでますが知らないキャラが多いのと、話が長編なのと、敵がねばり強い・・ヘタクソな自分にはやや難しかったです。古いから仕方ないけれど待ち時間が長いなと思いました。) ★人生ゲームDX3(単純に楽しかったです。イベントがかわいくて豊富なのがスキです) ★いただきストリート(誰かとの暇つぶしにはもってこいかと) ★機動戦士ガンダムクライマックスU.C(今までで一番好きです。操作が難しくなくてバタバタ倒せる感じが爽快で、ファンネルつかえてカンドウでした。いろんな機体にのれて、クリア後もパラメーターあげたり楽しめます。もうちょっと、機体いじれたらいいのに) ★ドラゴンボールZ3(操作が難しいけれど、少年期の御飯がすきで頑張りました。もう少し、敵がよわくてサクサクすすむと気持ちいいのに・・自分が下手なだけですが) ★三国無双(こういう感じの好きです。バタバタ倒せる爽快感が。でも、難しくてクリアできません。クリア条件考えながら道に迷います。) ★三国志リターンズ(わりと好きです。でもだんだん同じような操作の繰り返しと管理する国の多さが増えすぎて大変すぎになってしまいます) ※苦手だったもの※ ◎モンスターハンタードス(難しい、血が苦手) ◎パワプロ(根気がたりなかった) ◎バイオハザード系(自分の心臓が死にそうになる) どうか御助言のほど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-426hemi
回答No.2

・大神(PS2)はどうですか? ・ソフトバンクのCMに出てくる「お父さん」みたいな白い犬が主人公のアクションゲームです。(メーカー曰く、ネイチャーアドベンチャーというジャンルらしいです) 水墨画のようなビジュアルや日本神話を基盤としたストーリー等、他のゲームにはない雰囲気が魅力です。 犬が嫌いでなければ、是非。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/o-kami/
brogsenyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPみてから、店でパッケージみてきました、 面白そうですね! お店でやすくなっていたら今度買おうと思います!!

その他の回答 (1)

• 2086koyo
回答No.1

歴史シミュレーション系ゲームなんてどうでしょう? 三国無双とか三国志リターンズ等をやっているようなので 三国志シリーズがオススメです 自分がお勧めするのは 三国志10ですね これは三国時代の1武将としてプレイできます 自分の分身の新武将を作って三国志の時代で活躍するもよし 劉備などの武将を使って歴史を変えるもよし いろいろなプレイができます 三国志11は 一人ひとりの武将の操作はできない代わりに国の指導者となって 天下統一を目指せます これもオススメです あとは太閤立志伝シリーズ、信長の野望シリーズですね 太閤立志伝は三国志10に似ています 太閤立志伝5にはまりすぎて100時間以上プレイしてしまいました(笑) ドラマなどで有名な武将を使ったりできて イベントも多数ありどれも勉強になる小ネタだと思いますw もちろん新武将を作って活躍もできますよ~w 信長の野望は三国志11見たな感じですね、これもはまりすぎ注意 最新作は革新ですが天下創世もオススメですw この中では太閤立志伝シリーズが一番オススメです 太閤立志伝の最新作は5ですよ 太閤立志伝6早くでないかな~ ちなみにすべてコーエーのゲームだったりw コーエーゲーム良いよコーエー歴史シミュゲーム

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/products/
brogsenyou
質問者

お礼

くわしく書いて頂いてありがとうございます。 HP見ました、面白そうですね!! お店で見つからなかったんですが、あったらやってみます。