• 締切済み

JのSA51かSH52か

こんにちは。 J-PHONEの新規で、SA51にしようかSH52にしようか悩んでいます。 僕としては、SA51のがいいかなあと思ってるんですが、 皆さんの意見お願いします。 メールとカメラとアプリ、J-SKYをよく使います。 音などはあまり気にしません。 よろしくお願いします。

  • kai_2
  • お礼率23% (3/13)

みんなの回答

  • goritam
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

いまSH51を使ってます。52とはちょっと違うのですが、51を使っている私としては52はオススメ。 カメラを使うのであれば、52はメモリーカードを使えるので写真がたくさん保存できるし、閉じた状態でも外に小さい液晶があるから携帯開かなくても時間やメールの確認できて便利! なんで私が51買う前に出てくれなかったの~!って感じ。 ただ、付属のメモリーカードは8MBしかないから、曲を入れるとしたら1曲しか入りません。 64MBのカードは6000円~8000円くらいしたかな? でもそのカードを使ってファミリーマートで現像したデジカメモードの写真は普通の写真並みにキレイでしたよ。 カメラをたくさん使うのであれば、たくさん撮れる52がオススメです。

noname#3493
noname#3493
回答No.4

そうそう言い忘れてましたが、通話や電波の感度もSHのほうがいいです。 何度もごめんなさい。

noname#3493
noname#3493
回答No.3

実際に使ってる人の意見を聞くのがいいと思いますが、専門家の立場から言わせていただければ、スペック的に言ってやはりSH52のほうが格段にいいですよ。SDメモリーカード対応だし画像編集機能もサンヨーとは比べ物になりません。カメラも使うならCCD31万画素のSHがいいです。サンヨーは11万画素ですから見た目も違いますね。液晶も当然SHが上です。ただしSHのほうが高いです。前の方が言われた通りSH010がでます。3月に入ったらすぐにでますよ。携帯初のCGシリコン液晶でQVGA対応ですから52よりも画像は綺麗です。 デザイン的には好き嫌いが人によって違いますから一概には言えませんがSHのほうが人気はあります。以上参考まで。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

こんにちは♪ 直接な回答でないのですがご容赦下さい。 もしkai_2さんがムービー系の携帯に 執着がなければ(音楽を聴いたりしないのなら) 来月末にはシャープのSH10が発売されます。 あと現在はどこの機種を使用なさってるのでしょうか?? 同じメーカーにした方が慣れが早いとは思いますが。 私は現在シャープのかなり古い機種を使っており 買い替えを検討しています。 52は、私には使いこなせないでしょうから 10が出たらそっちを購入しようと思っています。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/030130-1.html
  • hi_ro_
  • ベストアンサー率35% (42/119)
回答No.1

SA51使用者です。 機種変更時にSA51かSH52にするかで悩みましたが、 SH52が入荷待ちが長かったのと、見た目でSA51にしました。 これじゃ、あまり参考になりませんね(^^; 参考URLの掲示板に両者の使い心地など生の意見が出ていますので、 参考にされてはいかがでしょう? ちなみに、新規だとSA51とSH52では倍くらい値段が違うんじゃないかな? (当然SH52の方が高いと思います)

参考URL:
http://www.with-j.com/twj/

関連するQ&A

  • j-phone 携帯電話 SH09

    j-phoneの携帯電話のSH09を使用しているのですが、折りたたむ所がぐらぐらしていませんか?メールボタンを押す時に小さい音でグワっと音がするのですが(そんなに気にならないと思う)皆さんのも音がしますか?

  • j-phone SH09

    今、j-phoneのSH09を使っているのですが、折りたたみ式なんですけど、折りたたんだり開けたりする時、「キュー」って小さい音がなりますか?ものすごく気になります。  あとSH09用の液晶などの保護フィルターは売っているのでしょうか? SH09を使っている人でコメント(ここの機能が良いなど)などがあれば書いてくれるとうれしいです。 お願いします。

  • J-PHONEの「J-SA05」にて画像転送

    J-PHONEの「J-SA05」を使っているのですが、 PCから待ち受け画面の画像を転送したくがんばっています。 スカイメールを使用してOutlookExpressから添付ファイル として転送を試みるのですが上手くいきません。 容量は3KBほどで、サイズも会ってると思います。 念のため、画像はpngとjpgとで転送してみるのですが いずれも受信した携帯では何も画像は添付されていません。 何が原因かわかりませんので教えて下さい。

  • J-SH52について

    J-PHONEのJ-SH52ってマルチメディアな機能が充実してますよね。 あのボイスレコーダーってどれ位の録音の性能があるんでしょうか?(例えばですが、スタジオで演奏したのを録るなんていうのは、ウマく録れませんよね?) あと、MP3で音楽聴いている時の着信やメール受信ってどうなるんですか? バッテリーのもち具合も気になります。 音楽の機能がJ-SH52より高いケータイってありますか?? 実際使っている方の感想をお願いします。

  • J-PHONEの新機種について...

    こんにちは!!今J-SH07を使ってます☆どなたかJ-T08を 使っている方に質問があります♪ SH07は、スカイメールで半角カタカナや絵文字を文中に 使うと、送信できる文字数が減ってしまうのですが、 T08もそうなりますか??今機種変更を考えているので、 とても気になってます!! SA05もかわいいなぁとは思ったのですが、カメラの画素数 があんまり進歩してないのが残念...やっぱり31万画素の ケータイの方がきれいですよね~(((>_<) みなさんのおすすめの機種などあったらそれも教えてください☆ ロングメールが番号で送れる0xシリーズがいいかなと思って マス☆よろしくお願いしますー♪(^0^)(^-^) m(__)m☆★☆

  • JーSH52とJーSH010について

    JーSH52とJーSH010のどちらを購入しようか迷っています。 JーSH52の方は、仕事でSDカードを活用できないかと考えていまして(画像)、JーSH010の方は、パケット通信料で無い点。  そもそも、パケット通信料のほうがいいのか、定額の方がいいのか、分かりませんが・・・。 あまり長いメールは送らないのですが(写メールはするかも)、パケット通信料制のJーSH52の方がよいのでしょうか? それともJーSH010の方が得なのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • J-SA05は無料ゲームが少ない・・・?

    J-PHONEの「J-SA05」を使っているのですが どうも無料で出来るゲームの数が少ないような気がするのです・・・ 大手ダウンロードサイトの某「Vectorさん」で色々さがしてみても 探し方が悪いのか、なかなか「対応機種」に「J-SA05」はありません・・・ と言うより1つもみつかりませんでした。 この際ゲームの種類は問いません。 どなたかこの「J-SA05」機種で出来る無料ゲームをご存じの方、 ご一報お願います!!

  • J-PHONEのSH52について。

    十月の上旬にSH52が出るとJ-PHONEのサイトに書いてあり、それにかえようと思います。ちょっと気になったことがあり、SH51のように曲を録音して聞くMDプレイヤーのような機能はついているのでしょうか?教えてください!

  • J-SH010に付いて

    J-PHONEのJ-SH010を購入しようと思うのですが、使用してる方良いところ、悪いところなど、聞かせてください。それと新規で購入するのですが、都内23区内で安いお店を知ってる方教えていただけますか。

  • J-PHONEのN04とSA04のついて。

    今、AUからJ-PHONEに変えようと思ってるんですけど機種を迷っています。N04とSA04で・・・。他にもイイのがあるけど高いし、いずれそういうのも安くなるから今はこの二つのどちらかに仕様と思ってます。そこで質問!! それぞれ ・画面は明るいですか? ・画面はきれいですか(カタログを見るとN04は線が滑らかでなくがたがたのようですが…。) ・電池の持ちはどうですか? ・SA04はカメラはいいですか?解像度とか・・・。 ・他に何か注意点みたいなのはありますか? たくさんあってごめんなさい。よろしくお願いします★

専門家に質問してみよう