• 締切済み

JのSA51かSH52か

こんにちは。 J-PHONEの新規で、SA51にしようかSH52にしようか悩んでいます。 僕としては、SA51のがいいかなあと思ってるんですが、 皆さんの意見お願いします。 メールとカメラとアプリ、J-SKYをよく使います。 音などはあまり気にしません。 よろしくお願いします。

• kai_2
  • お礼率23% (3/13)

みんなの回答

• goritam
回答No.5

いまSH51を使ってます。52とはちょっと違うのですが、51を使っている私としては52はオススメ。 カメラを使うのであれば、52はメモリーカードを使えるので写真がたくさん保存できるし、閉じた状態でも外に小さい液晶があるから携帯開かなくても時間やメールの確認できて便利! なんで私が51買う前に出てくれなかったの~!って感じ。 ただ、付属のメモリーカードは8MBしかないから、曲を入れるとしたら1曲しか入りません。 64MBのカードは6000円~8000円くらいしたかな? でもそのカードを使ってファミリーマートで現像したデジカメモードの写真は普通の写真並みにキレイでしたよ。 カメラをたくさん使うのであれば、たくさん撮れる52がオススメです。

noname#3493
noname#3493
回答No.4

そうそう言い忘れてましたが、通話や電波の感度もSHのほうがいいです。 何度もごめんなさい。

noname#3493
noname#3493
回答No.3

実際に使ってる人の意見を聞くのがいいと思いますが、専門家の立場から言わせていただければ、スペック的に言ってやはりSH52のほうが格段にいいですよ。SDメモリーカード対応だし画像編集機能もサンヨーとは比べ物になりません。カメラも使うならCCD31万画素のSHがいいです。サンヨーは11万画素ですから見た目も違いますね。液晶も当然SHが上です。ただしSHのほうが高いです。前の方が言われた通りSH010がでます。3月に入ったらすぐにでますよ。携帯初のCGシリコン液晶でQVGA対応ですから52よりも画像は綺麗です。 デザイン的には好き嫌いが人によって違いますから一概には言えませんがSHのほうが人気はあります。以上参考まで。

• choco87
回答No.2

こんにちは♪ 直接な回答でないのですがご容赦下さい。 もしkai_2さんがムービー系の携帯に 執着がなければ(音楽を聴いたりしないのなら) 来月末にはシャープのSH10が発売されます。 あと現在はどこの機種を使用なさってるのでしょうか?? 同じメーカーにした方が慣れが早いとは思いますが。 私は現在シャープのかなり古い機種を使っており 買い替えを検討しています。 52は、私には使いこなせないでしょうから 10が出たらそっちを購入しようと思っています。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/030130-1.html
  • hi_ro_
回答No.1

SA51使用者です。 機種変更時にSA51かSH52にするかで悩みましたが、 SH52が入荷待ちが長かったのと、見た目でSA51にしました。 これじゃ、あまり参考になりませんね(^^; 参考URLの掲示板に両者の使い心地など生の意見が出ていますので、 参考にされてはいかがでしょう? ちなみに、新規だとSA51とSH52では倍くらい値段が違うんじゃないかな? (当然SH52の方が高いと思います)

参考URL:
http://www.with-j.com/twj/