• ベストアンサー

au携帯にMac(パソコン)の画像を送りたいのです。

使用している携帯はA1012Kです。カメラ付ではないので、パソコンで自分が撮った画像を転送して待ち受けにしたいのですが、出来ないんでしょうか? 以前こちらの回答にのっていた方法はドコモ用なのと、Windows用でどちらも私には対応してませんでした。 方法をご存じの方、よろしくお願い致します!

noname#15764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

携帯画銘菓を使うといいかと思います。 A1012Kの設定もありますのでそのままおおきさを調節して送れますよ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kimukimu/Ktai.htm
質問者

お礼

ありがとうございました!いろいろあるのですね…。auのサイトは見たのですけど、フォトメールには対応してなくて、ほんと困ってました。もともとパソコンから送ればいい、という考えでカメラ付を選ばなかったので(携帯の厚みがぶ厚くなるのが嫌なんです)、どうしようかと思いました。早速さっき試してみて、成功しました!活用させて頂きます。ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (1)

• otibi
回答No.2

待ち受け画面の「待ち受けオリジナル」はどうですか? 無料版でも結構イケると思いますが・・・。 A1012Kなら、画像サイズは120×120の指定になるかと思います。

参考URL:
http://plus-a.net/auto-image/
質問者

お礼

ありがとうございました!確かに無料版でもイケてます(笑)。 こちらは種類が多くて、友人にも紹介しました。また私も試してみます。