• ベストアンサー

失恋ソングを集めたcdを彼女に送りたいのですがお勧めの曲などはありますか?

こんにちわ。 つい先週彼女と喧嘩別れみたいな感じになりました。 それで今回自分でオリジナルのCDを作って彼女に あげたいと思います。 そこで皆様にお聞きしたいのが何かいいお勧めはあるか? 今のところ自分で考えたのが 1 天国は待ってくれる 清木場俊介 (彼女はしゅんが好きだからです) 2ミスチルの抱きしめたい 3 exileのover 4 colorの涙がおちないように 5 glayのbe with you 6 gacktの君に逢いたくて 7 東方神起の忘れないで 8 chemistryのmy gift to you 9 コブクロの時の足音 10 kinki kidsのもう君以外愛せない 11 hyのsong for... 12 浜崎あゆみのlove destiny 13 こうだくみの大切な君へ 14 嵐のone love 15 greeeenのキセキ くらいしかおもいつきません。 他に何かいいのはありますか? 古い曲でも大丈夫です。 参考になればと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayayan25
回答No.4

・RADWIMPS「05410-(ん)」「有心論」 ・DEEN「夢であるように」「君がいない夏」 ・スピッツ「君が思い出になる前に」 ・aiko「アスパラ」 RADやDEENは、失恋ソングが多いので、 とりあえず2曲づつあげておきます。 スピッツとaikoはふと思いつきました。 この中だったら特にオススメは「05410-(ん)」(おこして)です。 ちょっぴり明るいけど、なんとなくしんみりします。 是非和訳を検索してみてください。

branysammy
質問者

お礼

deenの夢であるように聞きました! 最高でした! ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#101217
noname#101217
回答No.9

GLAY・・・Way of Difference BUMP OF CHICKEN・・・ロストマン MCU・・・Nukumori SEAMO・・・マタアイマショウ が失恋ソングではお勧めです。良かったら参考にして下さい。

• mnsbs
回答No.8

THE虎舞竜のロード 寺尾聡のルビーの指環 ポルノグラフィティのWindingRoad ってのはどうでしょう。 

noname#78997
noname#78997
回答No.7

失恋ソングになるかわかりませんが…私が三年くらい前に失恋したときよく聴いたのが、レミオロメンの(太陽の下)です。何回も繰り返し聴いてました。泣きながら(泣)あと、粉雪っいう曲もいいです。 あとは、槇原敬之の曲も色々ありそうですね!

• kei811
回答No.6

FUNKY MONKEY BABYS「もう君がいない」 鶴「桜」 特に「もう君がいない」は失恋経験を元に作られてるからいいです。

• tabi2007
回答No.5

もうひとつの土曜日(浜田省吾) 失恋レストラン(清水健太郎)

回答No.3

こんにちわ。目的(もくてき)はしりませんが昭和22年の曲を彼女へお送りいたします。 今はなき、岡晴夫(おかはるお)さんが歌う 啼くな小鳩よ です。      歌詞(かし) 1 啼(な)くな 小鳩よ 心(こころ)の妻よ   なまじ啼(な)かれりゃ 未練(みれん)がからむ   たとえ別りょうと 互いの胸に   抱いていようよ おもかげを 2 旅(たび)ははるばる 涯(はて)ないとても   呼べば届くよ 夜毎(よごと)の夢に   思い出したら 祈(いの)ろじゃないか   つきぬえにしを 身の幸を 3 さらば 小鳩よ 心の妻よ   瞳曇(ひとみくも)るな また逢(あ)う日まで   帽子(ぼうし)振り振り 後ふり向けば   暁(あけ)の野風(のかぜ)が ただ寒(さむ)い  別(わか)れの曲(きょく)にピッタンコ(ぴったんこ)だべさ!

noname#84871
noname#84871
回答No.2

RADWIMPS 「me me she」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=49383 浜田省吾 「片思い」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1299 浜田省吾 「傷心」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=48973 中島みゆき 「わかれうた」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4951 大滝栄一 「恋するカレン」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1803 稲垣潤一 「フェード・アウト」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=30140 浜田省吾さん、中島みゆきさんだけでもまだまだいけますよ。(笑) 若い方はお詳しそうなので古いの並べてみました。(RAD以外)

• outside-
回答No.1

B'z の「もう一度キスしたかった」はどうでしょう?

branysammy
質問者

お礼

いいですね!! 参考になりましたありがとうございます。