• ベストアンサー

失恋ソングを集めたcdを彼女に送りたいのですがお勧めの曲などはありますか?

こんにちわ。 つい先週彼女と喧嘩別れみたいな感じになりました。 それで今回自分でオリジナルのCDを作って彼女に あげたいと思います。 そこで皆様にお聞きしたいのが何かいいお勧めはあるか? 今のところ自分で考えたのが 1 天国は待ってくれる 清木場俊介 (彼女はしゅんが好きだからです) 2ミスチルの抱きしめたい 3 exileのover 4 colorの涙がおちないように 5 glayのbe with you 6 gacktの君に逢いたくて 7 東方神起の忘れないで 8 chemistryのmy gift to you 9 コブクロの時の足音 10 kinki kidsのもう君以外愛せない 11 hyのsong for... 12 浜崎あゆみのlove destiny 13 こうだくみの大切な君へ 14 嵐のone love 15 greeeenのキセキ くらいしかおもいつきません。 他に何かいいのはありますか? 古い曲でも大丈夫です。 参考になればと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayayan25
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.4

・RADWIMPS「05410-(ん)」「有心論」 ・DEEN「夢であるように」「君がいない夏」 ・スピッツ「君が思い出になる前に」 ・aiko「アスパラ」 RADやDEENは、失恋ソングが多いので、 とりあえず2曲づつあげておきます。 スピッツとaikoはふと思いつきました。 この中だったら特にオススメは「05410-(ん)」(おこして)です。 ちょっぴり明るいけど、なんとなくしんみりします。 是非和訳を検索してみてください。

branysammy
質問者

お礼

deenの夢であるように聞きました! 最高でした! ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#101217
noname#101217
回答No.9

GLAY・・・Way of Difference BUMP OF CHICKEN・・・ロストマン MCU・・・Nukumori SEAMO・・・マタアイマショウ が失恋ソングではお勧めです。良かったら参考にして下さい。

  • mnsbs
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.8

THE虎舞竜のロード 寺尾聡のルビーの指環 ポルノグラフィティのWindingRoad ってのはどうでしょう。 

noname#78997
noname#78997
回答No.7

失恋ソングになるかわかりませんが…私が三年くらい前に失恋したときよく聴いたのが、レミオロメンの(太陽の下)です。何回も繰り返し聴いてました。泣きながら(泣)あと、粉雪っいう曲もいいです。 あとは、槇原敬之の曲も色々ありそうですね!

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

FUNKY MONKEY BABYS「もう君がいない」 鶴「桜」 特に「もう君がいない」は失恋経験を元に作られてるからいいです。

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.5

もうひとつの土曜日(浜田省吾) 失恋レストラン(清水健太郎)

回答No.3

こんにちわ。目的(もくてき)はしりませんが昭和22年の曲を彼女へお送りいたします。 今はなき、岡晴夫(おかはるお)さんが歌う 啼くな小鳩よ です。      歌詞(かし) 1 啼(な)くな 小鳩よ 心(こころ)の妻よ   なまじ啼(な)かれりゃ 未練(みれん)がからむ   たとえ別りょうと 互いの胸に   抱いていようよ おもかげを 2 旅(たび)ははるばる 涯(はて)ないとても   呼べば届くよ 夜毎(よごと)の夢に   思い出したら 祈(いの)ろじゃないか   つきぬえにしを 身の幸を 3 さらば 小鳩よ 心の妻よ   瞳曇(ひとみくも)るな また逢(あ)う日まで   帽子(ぼうし)振り振り 後ふり向けば   暁(あけ)の野風(のかぜ)が ただ寒(さむ)い  別(わか)れの曲(きょく)にピッタンコ(ぴったんこ)だべさ!

noname#84871
noname#84871
回答No.2

RADWIMPS 「me me she」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=49383 浜田省吾 「片思い」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1299 浜田省吾 「傷心」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=48973 中島みゆき 「わかれうた」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4951 大滝栄一 「恋するカレン」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1803 稲垣潤一 「フェード・アウト」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=30140 浜田省吾さん、中島みゆきさんだけでもまだまだいけますよ。(笑) 若い方はお詳しそうなので古いの並べてみました。(RAD以外)

  • outside-
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.1

B'z の「もう一度キスしたかった」はどうでしょう?

branysammy
質問者

お礼

いいですね!! 参考になりましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • オススメは・・・

    私は友達と2人でよく歌をハモってるんですけど、次何にしようか迷ってます・・・。 なにかオススメはありませんか? ちなみに今までは、HY・Def Tech・CHEMISTRY・コブクロ・GLAY×EXILEなどをしました!!

  • 有名な曲!

    ・bump of chicken ・exile ・kinki ・コブクロ ・GReeeeN ・ラルク 以上のグループの有名な曲を教えていただけないでしょうか。 部分的にでも回答をいただけると助かります。

  • 東方神起のCDとDVD 買うのにどれがいいですか?

    東方神起についてほとんど知らないので、お聞きします。彼女が東方神起がすきになったので、クリスマスプレゼントをほしいとのことです。CDとDVDをamazonで探したのですが、なかなか曲名が紹介されていません。次の曲が入っているCDとDVDを教えてください。全部入っていなくても結構です。 1.どうして君を好きになってしまったんだろう? 2.Belero 3.Love'in you 4.stand by u 5.時を止めて 6.Beautiful you 7.My Destiny 8.Survivor 9.SHINE 10.Somebody To Love 予算は5千以下を考えています。よろしくお願いします。

  • こんな歌手が好きな私にお勧めの歌手を教えてください。

    こんな歌手が好きな私にお勧めの歌手を教えてください。 好きな歌手は、Cocco、鬼束ちひろ、Mr.Childrenです。 聞いたことはあるが上ほど好きにはなれなかった歌手は、B`z、Dreams Come True、GLAY、GREEEEN、HY、Misia、move、Southern All Stars、コブクロ、ポルノグラフィティ、宇多田ヒカル、徳永英明、尾崎豊、嵐、長渕剛です。 また、2000年以降にデビューした歌手に限らせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 好きな歌手とその曲名

    好きな歌手とその曲名教えて下さい。 一人でも全員でも結構です。 EXILE/MISIA/青山テルマ/L'Arc~en~Ciel/コブクロ/ 平井堅/CHEMISTRY/絢香×コブクロ/いきものがかり/ ゆず/GReeeeN/竹内まりや/倖田來未/宇多田ヒカル/ mihimaruGT/安室奈美恵/浜崎あゆみ/柴咲コウ/ ORANGE RANGE/ゴスペラーズ/中島美嘉/UVERworld

  • 恋愛で切ない歌詞

    切ないか切なくないかは自身の判断によって違うと思いますが 兎に角自分の中でこれは切ないんだ!という曲を教えてください>< 失恋、片思い、叶わない恋心等… 系統?としては Is This Love/浜崎あゆみ song for…/HY Lovers Again/EXILE こんなに近くで…/Crystal Kay や、他にも倖田さん等が好きです。

  • この中で一人だけ好きなアーティストを教えてください。

    この中で一人だけ好きなアーティストを教えてください。 マイケルジャクソン Acid Black Cherry aiko 絢香 安室奈美恵 嵐 いきものがかり ET-KING 伊藤由奈 W-inds 宇多田ヒカル ウルフルズ UVERworld EXILE 大塚愛 鬼束ちひろ 加藤ミリヤ GACKT 清春 清木場俊介 桑田佳祐 CHEMISTRY GLAY 倖田來未 Cocco 椎名林檎 シド JUJU Superfly 東京事変 Do As Infinity DREAMS COME TRUE 中島美嘉 土屋アンナ HYDE VAMPS 浜崎あゆみ BUMP OF CHICKEN B'z 福山雅治 BREAKERZ ポルノグラフィテ Mr.Children misono mihimaruGT 遊助 ゆず コブクロ L'Arc~en~Ciel Janne Da Arc サザンオールスターズ 星村麻衣 Every Little Thing AZU 関ジャニ∞ 阿部真央 ガゼット GReeeeN 西野カナ AI おいしいうたファミリー jimama まきちゃんぐ 東方神起 RADWIMPS YUI YUKI 木村カエラ BIGBANG ヒルクライム 柴崎コウ flumpool KAT-TUN つじあやの SMAP オレンジレンジ HY 星村麻衣 michi 尾崎豊 スピッツ 布袋寅泰 チューリップ 安全地帯 Perfume 青山テルマ 松任谷由美 吉川晃司 吉田拓郎 甲斐名都 織田哲郎 Backstreet Boys エアロスミス 黒夢 Sads FLOW KREVA FUNKY MONKEY BABYS 山口百恵 中森明菜 奥華子 ちあきなおみ つるの剛士 AKB48 甲斐バンド 村下孝蔵 松山千春 イルカ 清水翔太 AAA サカナクション レミオロメン BOA スキマスイッチ hide THE BLUE HEATS

  • この中で、1番好きなのと嫌いなのは?

    aiko 浜崎あゆみ 安室奈美恵 YUKI 中島美嘉 大塚愛 絢香 ジムノペティー AI BoA アンジェラアキ 一青 窈 椎名林檎 ブランキージェットシティー いきものがかり KinKi Kids H ey!Say!JUMP タッキー&翼 NEWS テゴマス 関ジャニ∞ KAT-TUN SMAP TOKIO LOVE PSYCHEDELICO V6 コブクロ EXILE HOME MADE 家族 湘南乃風 9mm m-flo Base Ball Bear ONE OK ROCK ELLEGARDEN BUMP OF CHICKEN L'Arc~en~Ciel 東方神起 HY Every Little Thing EXILE GReeeeN 西野カナ SKE48 清水翔太 ゆず ASIAN KUNG-FU GENERATION Aqua Timez AKB48 aiko SPEEDTHE ALFEE tacica 東方神起 長渕剛 JUJU 少女時代 KREVA シド 植村花菜 湘南乃風 ゴスペラーズ KARA BIGBANG MISIA LUNA SEA サザンオールスターズ サカナクション 倖田來未 Gackt FUNKY MONKEY BABYS FLOW 加藤ミリヤ RIP SLYME ケツメイシ ORANGE RANGE木村カエラ 柴咲コウ 山崎まさよし 坂本冬美 ウルフルズ アンジェラ・アキ アジカン 槇原敬之 嵐 遊助 水樹奈々 RADWIMPS NYC NEWS MY LITTLE LOVER Mr Children moumoon スピッツ AAA BoA 平井堅 福山雅治 B'z 阿部真央 レミオロメン 宇多田ヒカルV6 UVERworld ポルノグラフィティ ヒルクライム 小田和正 MONGOL800 氷室京介 B,Z 矢沢永吉 中島みゆき 竹内まりや エゴラッピン

  • いい歌を歌っている人を教えてください。

    MP3プレイヤーを新たに購入しまだまだ容量があまっているので 皆さんのお勧めのアーティストやお勧めの曲が ありましたら参考にしようと思っています。 ちなみに自分がよく聴いているアーティストは 19 Aqua Timez BUMP OF CHICKEN B'z CHEMISTRY Do As Infinity ELLEGARDEN Every Little Thing Gackt HY Hysteric Blue JUDY AND MARY Kinki Kids L'Arc-en-Ciel MEGARYU mihimaru GT Mr.Children SMAP 宇多田ヒカル ケツメイシ スピッツ ビリケン ポルノグラフィティ などです。

  • 洋楽の極上ラブバラード・ラヴバラード・ラブソング 

    こんにちは 現在 私の言うところの 洋楽の極上ラブバラードなるものを探しおります。 もちろん人によってバラードも様々であると思いますので、 参考に私の求めているタイプの曲調を挙げますと、 <洋楽> ・マライアキャリーのヒーロー、エンドレスラブ(カバー)など ・Jim Brickman & Peabo BrysonのMy heart blongs to you ・ディズニーで有名なアラジンのA Whole New World 、美女と野獣の曲 ・バックストリートボーイズのシェイプオブマイハート、drowning I want it that way ・ Whitney Houston のThe Greatest Love of All ・セリーヌディオンのタイタニックの曲 ・愛と青春の旅立ちの曲(あいまいすぎてすいません!) などです。(英語と日本語が混ざってしまい本当に申し訳ありません!) ウェディングソング的な感じもするような・・・ つまりたとえば全体的にしんみりしてる感じではなく どちらかというと こう、 はじめはゆっくりで、 さびになるとなんかこうどーん!とくる感動的な、そんな感じです。 今回は洋楽に限っていますが もしよければ邦楽も加えて紹介していただけるとうれしいです! 邦楽ですと たとえば こちらもさびが感動的なやつで静かな感じからいきなりさびで盛り上がるタイプで (すいません!コブクロとゴスペらーズに限ってはあまり・・・・だめで・・・わがまますいません!) ・BoAのメリクリ ・藤井ふみやのtruelove ・ケミストリーのマイギフトトゥーユー ・樹海のホシアカリ ・DEEN永遠の明日 ・EXILEのハートオブゴールド、M&A、OVER、WE WILL あの場所で、エターナル ・清木場の愛のかたち ・ミスチルのEVERYTHING、くるみ、しるし ・サザンのあなただけを~summerheartbreak~、ツナミ、など ・東方神起のBEGIN ・山下達郎のFOEVERMINE ・竹内まりやのカモフラージュ ・ZARDの永遠 ・伊藤ゆなのtruth ・三枝夕夏の眠る君の横顔に微笑を、ジューンブライド ・Kの抱きしめたい などです。 今回洋楽が知りたいもののメインなので、邦楽は無視してしまってもかまいません。 ぜひよろしければ皆さんの知る限り、お時間の許す限りでよろしいので 私のみがってな曲調にあわせて最高の洋楽をセレクトしていただけると本当にうれしすぎです! よろしくお願いします!!!!!