• 締切済み

貴方のご自宅のテレビは?

液晶またはプラズマテレビに買い替えましたか? 我が家のテレビはブラウン管です。 知人宅の殆どが薄型テレビなので焦り始めてきました。 一般家庭での薄型テレビのおおまかな所持率が知りたいので ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#121087
noname#121087
回答No.21

我が家のテレビは、まだ買い換えていないのでブラウン管のテレビです。 それも知り合いから貰ったテレビです。 綺麗に映りますので地デジ対応のテレビに変えるのはぎりぎりまで待とうと思っています。 あせることないですよ。 所持率は分かりませんが、買い替えはあまり進んでいないようなことを聞いていますよ。 今のテレビが責任を全うしてから、「永い間楽しませてくれてありがとう」と言って送り出してあげようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84191
noname#84191
回答No.20

私もデジタルに完全切り替えまでと思っていました。 が、昨年故障してしまいました。 で、購入しましたが・・・ 故障でもしなければ、現状のままで、2011年まで見ましょう。 その頃にはもっと安くなっているかも・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.19

二年ほど前にブラウン管テレビの寿命が来たので、プラズマに変えました。寿命さえ来なければ、ギリギリまで買い換えるつもりは全く無かったのですが…。 部屋の角だったのですが、21インチのブラウン管を置いていた位置に、37インチのプラズマが納まったのでびっくりしました。 私の周りは、まだの人の方が多いように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78698
noname#78698
回答No.18

ブラウン管テレビです。 大丈夫、まだ多数派です。 http://japan.internet.com/research/20080610/1.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84746
noname#84746
回答No.17

こんにちは。 ※メイン=ブラウン管TV+VHSデッキ+DVDデッキ ※捨てられないもの=テレビデオ (か~しむ 初めての給料で購入したから) ↓↓↓ もうビデオはヘッドが寿命で使えない。 TVは外部入力で地上波を映し VHSデッキ+DVDデッキを繋げてまだまだまだ使ってます。 ※チューナーを購入しようかと思いましたが 今の状態で ギリまで使ってご苦労様。と休ませてあげるつもりです。 ※携帯はアナログTV+ラジオ付きのデッカイ物です。 とても重宝しているのに・・・ 2010年3月で強制的に使えなくなります・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.16

ブラウン管×4台、ワンセグ×4台、小型液晶1台です。 2011年になったら「最近のテレビはくだらないから見ない」と声高に主張して「見てもいないのに何でくだらないと判断できるの?」とツッコミを入れられやすい一家になろうかと家族で相談してます。(笑) 後、「くだらないから見てなかったので地デジになるのに気づかなかった。困った。」と騒いでみるのも一興かな。(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155318
noname#155318
回答No.15

ブラウン管x3、PC経由の液晶モニタ1(640x360での地デジ視聴可能) アナログ終了前後に液晶TVに買い換える可能性はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.14

CATVなのでブラウン管ですでに地デジです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.13

ブラウン管です。 どうしようもなくなるまで使い続けます。     > 知人宅の殆どが薄型テレビなので焦り始めてきました。 なぜ焦るのでしょうか? 隣が、友人が替えたからってどうでもいいことでしょ。 他所は他所、我が家は我が家!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81264
noname#81264
回答No.12

42型プラズマです。 昨年引っ越した際に買い替えました。 液晶派の方が優勢ですが、私はプラズマ派です。 ブラウン管テレビより、部屋が広く使えるのもいいところです。

ccracr
質問者

お礼

自分が想像していた程、買い替えはまだ進んでいない様なので まだ待ってみます。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビについて。

    テレビについて。 今テレビが結構話題になってると思いますが、液晶テレビとプラズマテレビの違いはなんでしょうか?あと、ブラウン管テレビと液晶テレビのような薄型テレビの違いはなんですか? ご回答よろしくお願いします。

  • テレビの買い替え

    現在のブラウン管テレビが突然画面が映らなくなったりするので、急遽テレビの買い替えを検討しています。 我家には四方を囲む形のテレビ台があるため、大きなテレビは置けません。30インチも無理なぐらいです。(ですので正直、薄型であっても薄型の利点はあまりないのですが) 大きいものを置けないのでプラズマは無理なように思うのですが、液晶だと野球の試合などを見ていても違和感を感じることがあるのでしょうか?何を選ぶべきか、非常に悩んでおります。 液晶を見ておられるかた、どんな感じか教えて下さい。また、何かアドバイスをお願いいたします。

  • テレビの消費電力量

    どなたか教えて下さい。 現在ブラウン管で、近々やっと薄型テレビに買い換えようかと思うのですが 10年前の25型のブラウン管テレビ と 42型のプラズマテレビ と 37型の液晶テレビ こちらの3つで、電気代が高い順番を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 薄型テレビの動向

    ふと疑問に思ったのでお聞きします。 現状、手持ちはブラウン管です。近い将来地上波デジタルへ切り替わる際に薄型テレビもいいなと思っており(28型サイズでブラウン管より値段が5~10倍!!)、ブラウン管と薄型(液晶&プラズマ)のそれぞれ一長一短を比較できるサイトがあればと思い探しています。それと、これまた思いつきなのですが以下のような経緯でよいのでしょうか?  1. 薄型テレビの先行はプラズマ、しかし画面サイズが小さいと不利なため伸びず    ・構造上小画面は作れない?    ・高額、画面サイズが小さくても価格は抑えられない?  2. 小画面に強い液晶テレビが市場を拡大    ・小画面で価格を抑えられた点が好調の理由?  3.大画面では価格が安い液晶よりも、高くても映り優先のプラズマが市場を拡大    ・動きのある映像に弱い液晶が大画面では敬遠? 今後の薄型テレビはどのように変わるでしょうか?上記の添削も含めてお願いします。

  • テレビの購入について

    実家のテレビが不調で買い換えるんですが、自分は液晶は買うべきでないといっているのですが、親はどうしても薄型がほしいようです… プラズマ推進派なのですがプラズマはまだ値段が高いですよね・・ そこでブラウン管テレビと液晶テレビの選択になるのですが。 先々出てくるディスプレイで有機ELなんかもありますし今購入するとしてもブラウン管を購入して様子見するのがいいと思っているのですが 皆さんならどのような選択肢をされますか? 私はDVD鑑賞が趣味なので液晶の残像が許せないのでブラウン管での鑑賞がマシだと思っていますどうでしょうか… 今の技術より5年後の技術で安いもの買ったほうがよいと思うのですがどうでしょうか?

  • ブラウン管テレビについて

    <1> 現在、テレビの両脇に非防磁スピーカーがあります。 もしブラウン管の両脇に非防磁スピーカーを置く場合、 どれくらい離せばスピーカーがテレビに及ぼす影響はなくなりますか? <2> ゲームをする際は、今でもブラウン管の描写力が一番いいのでしょうか? ブラウン管であれば、液晶特有の残像とかで悩む事もないんですよね? <3> 液晶などの薄型テレビが全盛の今、敢えてブラウン管を選択する人っているんでしょうか? (特に、薄型テレビからブラウン管に買い換えた人っているんでしょうか?) <4> 薄型ブラウン管なる物を発見したのですが、これって日本国内では入手できないのですか? (家電量販店は液晶やプラズマばっかりで、見た事ないもので…) <5> ・テレビはほとんど見ないので、デジタル放送じゃなくてもいい ・ゲームが主用途(と言っても、常にする訳じゃないですが…) ・薄型テレビのサイズは魅力だが、ブラウン管でも置き場所に困る訳ではない ・費用対効果を考えた際、あまり使わないテレビに何十万も出すのは正直惜しい こういう人の場合、質屋とか中古屋で安いブラウン管を入手する方がいいでしょうか?

  • ブラウン管ではデジタルテレビは無理なのか?

    すっかり影が薄くなったブラウン管テレビについてです。誰でも大画面テレビがあると嬉しいと思うのですが、全ての場所で大画面の必要はないですよね。リビングにはリビングの、キッチンにはキッチンのサイズで充分だと思います。 テレビの厚さも薄ければ薄い程嬉しいですが、現行のサイズではどうしても困る問題ではありません。 そこで疑問というか気になるのですが、デジタル放送が始まってさすがに気になり始めました。折込チラシに目を通すのですが、液晶やプラズマ等薄型テレビばかりが目立ち、ブラウン管のハイビジョンテレビが見当たりません。 21型や25型のブラウン管デジタルハイビジョンテレビが液晶やプラズマよりも安価に手に入るなら欲しいと思うし、安ければ買う人も多いと思うのですがどうなんでしょ?そんなにコストが変わらないのでしょうか?何故流通しなくなったのでしょうか?メーカーは薄型を売りたいからなのでしょうか?様々なご意見お待ちしております。

  • テレビのサイズ教えてください

    我が家は未だにブラウン管でしかも21型です(+_+)。 しかも20年以上前の14型なんていうのも健在です。 最近電器店でも大画面テレビ(しかも液晶とかプラズマとか)しかお目にかからないので、どうにもこうにも小さく感じております。ただ、壊れてもいないのに買い換える気はないので我慢しております…。 皆様のご家庭では、もう大画面テレビですか?

  • 32型テレビでお勧めはなに?

    10年間使ってきたブラウン管のテレビが、ついにだめになってきました。見ていると、突然ブツッと音がして電源が落ちちゃうんです…… そこで、新しいテレビを買う決心をして、電気屋にいったのですが、悩んだ末買わずに帰ってきてしまいました。 原因は以下の通りです。 今使っているテレビは21型。 買うなら、32型の薄型テレビにしようと思っていた(37ではちょっと場所をとりすぎるので……)。 電気屋で見たところ、プラズマが映像がきれいだったんだけど、37型からしかない。 じゃあ、液晶の32型か?と思ったけど、地上派の画像がひどい。人の肌とか、髪とか、つぶれちゃってたりして。 実は、映像はブラウン管が一番きれいじゃないかと思っているのですが、やっぱり薄型が欲しいんです。 そこで、質問は、32型で画像が一番きれいなのは何なのか知りたいのです。液晶も最近、きれいになってきているとは聞いていますが…… 詳しい方、お勧めを教えてください!!

  • xbox360に適した液晶テレビ

    今までずっとブラウン管のテレビでゲームをしていて、そろそろ高画質な画面でゲームがしたいなと思い薄型テレビを買うことにしました。 色々聞いたところ、プラズマテレビは画面の焼け付きがひどいとのことなので液晶テレビにしようと思います。 そこで、部屋の広さから考えて32か37型のテレビにしようと思っています。 オススメのテレビがありましたら教えていただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • iMACにロゼッタストーンのキャンペーンセット版を購入し、インストールしようとした際にサポートがされていない旨の表示が出て、インストールできません。
  • iMACへのロゼッタストーンのインストール方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る