• ベストアンサー

アンバサダー6000c

アンバサダー6000cってビッグベイト用に使えるんですか???

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mentos555
  • ベストアンサー率40% (402/992)
回答No.2

使えるかどうかと言われればOKです。 重量があるのでロッドとの兼ね合いで5000番クラスまでかな。 5000番以上は雷魚向きです。 お持ちでしたら使ってみてください、 購入予定ならお店ないし身近な知り合いに相談してみてはいかがでしょうか。

feru14
質問者

お礼

そうですか、では他のリールを見て見ます。

その他の回答 (1)

  • BMW_E34
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.1

ビッグベイト用って、ルアーフィッシングでのこと? 二昔から三昔前は、レイクトローリングや、鯛、 ヒラメ、磯釣りなんかで人気が有りましたよ。 キャスティングには向かないです。

関連するQ&A

  • アンバサダー2500C

    アンバサダー2500Cをかったのですが、なんかハンドルが気に入りません新しいハンドルを買いたいのですがどれをかえばいいいのかわかりません教えてください

  • アンバサダー2500C

    1年ほど前にアンバサダーのかっこよさにひかれアンバサダー2500c IARを新品で購入しました。 疑問な点があるので質問しました。 ・裏の番号(製造日?)『070007』となっているですが2007年ですか? ・スプールをアベイルのマイクロキャストスプールに替えたのですが何グラムくらいまで飛ばせますか? トラウト用として使えますか? ・どんなチューニングをすれば軽量ルアーがよりなげやすくなりますか? ・どのようにメンテナンスをしたらよいのですか?(詳しく) アンバサダーのマークが金なのですがネットで調べても銀がほとんどでした。 どう違うのですか? ・IARとはどういった意味ですか? アンバサダー初心者なので回答よろしくお願いします((^O^)

  • アブ アンバサダー 6000C

    偶然、アブ アンバサダー 6000Cと言うリールを手に入れました。 ちょっと調べましたら、フットNo.721100(チェッカー)で1972年製見たいです(合ってますか?) このリールを海でのルアー釣りに使おうと思ってますが大丈夫でしょうか? またメンテナンスなどで気を付けることが有れば教えてください。

  • ABUアンバサダー12というベイトリールを入手しました。ハンドルが修理

    ABUアンバサダー12というベイトリールを入手しました。ハンドルが修理されているようでがたついています。 かなり昔のリールのようですが、オリジナルはどのようなハンドルが付いているのか教えてください。 ちなみに、大きさはアンバサダーの9000番と同等です。

  • アブリール、アンバサダー5500cのフレーム素材は

    アブリール、アンバサダー5500cのフレーム素材は何でできているか分かりますか?

  • アンバサダーに泊まります

    3月19日に彼女とアンバサダーホテルに泊まります。 アンバサダーホテルのアンバサダーフロアに1泊だけですが取れました。アンバサダーに泊まるのは初めてです。関西に住んでいるのでめったにいけないので、思う存分楽しめる方法はないでしょうか?それとこの時期のTDLとTDSの楽しみ方は?

  • ABU アンバサダー5500C の変なバックラッシュ

    皆様、よろしくお願いします。 アンバサダー5500Cでバックラッシュしてしまった際、そのもじゃもじゃラインがスプールと本体の間に必ず入ってしまいます。 当然ながらラインのその部分はキズついて直ぐに切れてしまいます。 このリールを使い始めて15年位経ちますが、この現象は、ここ2~3年前から頻繁に発生します。 使用後のメンテは毎回行っているのですが・・・。 この現象は何かどこかのパーツがへたっているのでしょうか? それとも、細かいパーツをロストしてしまったのでしょうか? 普通のバックラッシュならともかく、これだと釣りにならなくなってしまいます。 (そもそもバックラッシュしなければいいのですが、未だにしてしまいます・・・) アンバサダー5500C フットNo.831200 よろしくお願いします。

  • アンバサダー6500Cルアー何gから遠投できます?

    '80sパーミングカップのアンバサダー6500Cは 軽量ルアーは何gから遠投できますか? http://bit.ly/anhmK4

  • アブ・アンバサダーについて

    アブ・アンバサダーに詳しい方、お願いします。 先日、ネットでこのようなアンバサダーを見ました。 通常、フットナンバーが刻印されている場所に「PROTOTYPE」という刻印があります。 このアンバサダーについて、「えっ?こういうのもあるの?」と、気になって検索したのですが、情報を見つける事はできませんでした。 どなたか詳しくご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • アンバサダーフロアってどうですか?

    4月にTDL、TDSに行こうと思います。 今年はミラコスタに宿泊したので、今度はアンバサダーホテルにぜひ宿泊したいと思っています。 半年きったのでそろそろ予約しようと思っているのですが、アンバサダーホテルにはアンバサダーフロアってのがありますよね。 これってスタンダードフロアとはどんな違いがあるんですか? オフィシャルHPで専用ラウンジでチェックインができるってなってましたが、お部屋のほうはどうなんですか? 同じスタンダードルームでもアンバサダーフロアのほうが眺めがいいとか上層階の部屋とかになれるんですか? 値段の差が1万円くらいあるのでわざわざアンバサダーフロアに泊まる価値はあるのかと思いまして…。 ちなみに20代女性2人で行きます。