• ベストアンサー

認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを。

認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを。 ガンダムのシャアの伝説的セリフです。 そこで、皆さんの、認めたくないものを教えて下さい。 アンカテ、ガンダムシリーズこれが最終回の第5弾です。 よろしく、お願いします。 私は、「認めたくないものだな。自分の立てたスレの伸びの無さを」ですかね。

noname#81264

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.2

認めたくないものだな。自分自身のネタのなさというものを。 (最近ネタ切れでございます)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もネタ切れです。なんとかガンダムネタを続けて参りましたが、もう限界です。 「アコース。クラッカーだ。」なんて質問に作り変えれませんし。 しばらくROMに徹しようか?とか考えます。(いや、もっと大事な事があるだろう。仕事しろよ。) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#81395
noname#81395
回答No.9

こんばんは。 私は変にこだわる性格ですが。結構、頑張っても逃げたりもしました。 でも、また気になってます。でも、そんな自分は認めたくないです。

質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 私も、認めたくなかったです。大人じゃなくて、ただの年寄です。 ご回答ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.8

>認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを。 「自分の人生。来し方」 いたるところで、選ぶ道を間違えてきてるんじゃないか、と思ったり。 あっちの道のほうがよかったのか。 いやいや、こっちでよかったんじゃない。 今でも結論は出ません。きっと死ぬときになっても出ないでしょう。 あ。もうひとつありました。 「自分の年齢」 認めたくない。絶対、何かの間違いだと思う。 年齢なりの思慮も身につかず、うかうかと年だけ重ねてしまってます。 なんか、回答ズレましたか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いえ、ズレてませんよー! 自分の人生、確かに悩みますね。 私は、今生きているのなら、自分の選択は間違ってなかったと考えています。わざわざ遠回りしたり、ぬかるみの道だったりしましたが、今、ここにいるのなら、それが正しい道だったと言い聞かせてます。 自分の年齢も認めたくないですね。 人間五十年下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり。 そろそろ、下天の夢も終わる歳です。(さ、気を取り直して後半戦だ。) ご回答ありがとうございました。

回答No.7

認めたくないのだな、既にはげと分類されている事を! ん?あれ??

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再来感謝です。 わ、私は、認めたくありません。確かに、世間一般に言うはげに近いかも知れませんが、それより、3本ほど多い筈です。 スレタイとは関係ありませんが、美空ひばりの名曲を捧げます。 髪の乱れに手をやれば、髪が無いから触れない、薄や、少なや、塩谷の岬(みだれ髪より) ご回答ありがとうございました。

noname#84871
回答No.6

再回答です。 制限時間内に一人ジェットストリームアタックをやってなお、シャワーを浴びる余裕があったkappa-yです。★彡★彡★彡 あの頃、ララア、いや、セイラさんと出会っていれば・・・。 はもういいとして。 ご質問者さんが私より目上の方だったとは。(@_@;) 知らなかったとは言え、非礼な回答の数々。。。 これこそまさに 「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを。」 の心境です。m(_ _)m また、お待ちしています。

質問者

お礼

再来ありがとうございます。 >セイラさん? いや、それだと、「乗るのかい?」(何に!!) 「それでも男ですか、軟弱者!」とか言われてトラウマになっちゃいますよ。 で、え?私の方が年上?今49ですが? 我、日、暮れて、途遠し、故に投稿してます。(こういうネタもできます。ちょっと自慢?) でも、髪の毛は老年、気持ちは青年、経済状況は幼年、人生自体は晩年という状態ですので、年齢不詳でもいいんですけど。 ちなみに私の理想の女性は、ハマーン様です。(訊かれてないだろ) ガンダムシリーズはもうネタがないので、思案にくれてます。 また、そちらのスレでお会いしましょう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

2時間休憩システムのある宿泊施設でベッドに腰掛けて言ってましたね。 「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを。」 「早い」じゃなくて「ニュータイプ」と呼ばれたかった青春時代。☆彡

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 5問中4問にご参加いただきまして、恐悦至極に存じます。 ま、まさか、通常の○○(自主規制)の三倍のスピードだとか言われたりしました? 私も、スピード、柔軟性、コンパクトサイズが売りでした。(自虐ネタが最近多い) 先駆者というものは、いつの時代でも不遇なものです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

>認めたくないものだな。○○故の××というものを?  認めたくないものだな、失言故の支持率低下と言うモノを  歴代総理の大半が、失言で………  認めたくないものだな、アメリカ型の経済故の過ちと言うモノを  リ○マンを始めとする、投資家(実は投機屋)集団曰く  認めたくないものだな、大食い故の肥満という過ちを  メタボに悩む、中高年

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎度のお引き立て感謝いたします。 砲術長だけあって、三連射ですね。照準も確かに決まってますよ。 認めたくないものだな、あれが国の代表だと、というのが、国民全般の声かも知れませんね。 冬は、寒さに耐えるため、脂肪等を蓄えるのが、自然の摂理です。美味しいものは、美味しく感じられる内に食べた方がいいです。 年のせいか、最近は、カルビとか食えなくなりました。(嗤) ご回答ありがとうございました。

回答No.3

認めたくないのだな、アゴだという事を! ん?あれ??

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のスレには、二度目のご来訪ですね。 私も、認めたくないことがあります。 「ファルゲン、頭髪薄いよ、何やってんの!」とか、ブライトさんに突っ込まれてます。 ご回答ありがとうございました。

• mcurry
回答No.1

資格の試験結果の不合格通知。 読解力の無さ。 人脈の無さ。 世間知らず。 負け組。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々、大変ですね。 私も、もうじき50歳だなどと認めたくありません。 ただ、認めようが、認めまいが、明日は来ます。 帰る場所がある。こんなうれしいことはない。(アムロのセリフ) とか、考えながら、訳の分からないスレ立ててます。 ご回答ありがとうございました。