• ベストアンサー

認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを。

認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを。 ガンダムのシャアの伝説的セリフです。 そこで、皆さんの、認めたくないものを教えて下さい。 アンカテ、ガンダムシリーズこれが最終回の第5弾です。 よろしく、お願いします。 私は、「認めたくないものだな。自分の立てたスレの伸びの無さを」ですかね。

noname#81264
noname#81264

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

認めたくないものだな。自分自身のネタのなさというものを。 (最近ネタ切れでございます)

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もネタ切れです。なんとかガンダムネタを続けて参りましたが、もう限界です。 「アコース。クラッカーだ。」なんて質問に作り変えれませんし。 しばらくROMに徹しようか?とか考えます。(いや、もっと大事な事があるだろう。仕事しろよ。) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#81395
noname#81395
回答No.9

こんばんは。 私は変にこだわる性格ですが。結構、頑張っても逃げたりもしました。 でも、また気になってます。でも、そんな自分は認めたくないです。

noname#81264
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 私も、認めたくなかったです。大人じゃなくて、ただの年寄です。 ご回答ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.8

>認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを。 「自分の人生。来し方」 いたるところで、選ぶ道を間違えてきてるんじゃないか、と思ったり。 あっちの道のほうがよかったのか。 いやいや、こっちでよかったんじゃない。 今でも結論は出ません。きっと死ぬときになっても出ないでしょう。 あ。もうひとつありました。 「自分の年齢」 認めたくない。絶対、何かの間違いだと思う。 年齢なりの思慮も身につかず、うかうかと年だけ重ねてしまってます。 なんか、回答ズレましたか?

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いえ、ズレてませんよー! 自分の人生、確かに悩みますね。 私は、今生きているのなら、自分の選択は間違ってなかったと考えています。わざわざ遠回りしたり、ぬかるみの道だったりしましたが、今、ここにいるのなら、それが正しい道だったと言い聞かせてます。 自分の年齢も認めたくないですね。 人間五十年下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり。 そろそろ、下天の夢も終わる歳です。(さ、気を取り直して後半戦だ。) ご回答ありがとうございました。

回答No.7

認めたくないのだな、既にはげと分類されている事を! ん?あれ??

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再来感謝です。 わ、私は、認めたくありません。確かに、世間一般に言うはげに近いかも知れませんが、それより、3本ほど多い筈です。 スレタイとは関係ありませんが、美空ひばりの名曲を捧げます。 髪の乱れに手をやれば、髪が無いから触れない、薄や、少なや、塩谷の岬(みだれ髪より) ご回答ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.6

再回答です。 制限時間内に一人ジェットストリームアタックをやってなお、シャワーを浴びる余裕があったkappa-yです。★彡★彡★彡 あの頃、ララア、いや、セイラさんと出会っていれば・・・。 はもういいとして。 ご質問者さんが私より目上の方だったとは。(@_@;) 知らなかったとは言え、非礼な回答の数々。。。 これこそまさに 「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを。」 の心境です。m(_ _)m また、お待ちしています。

noname#81264
質問者

お礼

再来ありがとうございます。 >セイラさん? いや、それだと、「乗るのかい?」(何に!!) 「それでも男ですか、軟弱者!」とか言われてトラウマになっちゃいますよ。 で、え?私の方が年上?今49ですが? 我、日、暮れて、途遠し、故に投稿してます。(こういうネタもできます。ちょっと自慢?) でも、髪の毛は老年、気持ちは青年、経済状況は幼年、人生自体は晩年という状態ですので、年齢不詳でもいいんですけど。 ちなみに私の理想の女性は、ハマーン様です。(訊かれてないだろ) ガンダムシリーズはもうネタがないので、思案にくれてます。 また、そちらのスレでお会いしましょう。 ご回答ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.5

2時間休憩システムのある宿泊施設でベッドに腰掛けて言ってましたね。 「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを。」 「早い」じゃなくて「ニュータイプ」と呼ばれたかった青春時代。☆彡

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 5問中4問にご参加いただきまして、恐悦至極に存じます。 ま、まさか、通常の○○(自主規制)の三倍のスピードだとか言われたりしました? 私も、スピード、柔軟性、コンパクトサイズが売りでした。(自虐ネタが最近多い) 先駆者というものは、いつの時代でも不遇なものです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

>認めたくないものだな。○○故の××というものを?  認めたくないものだな、失言故の支持率低下と言うモノを  歴代総理の大半が、失言で………  認めたくないものだな、アメリカ型の経済故の過ちと言うモノを  リ○マンを始めとする、投資家(実は投機屋)集団曰く  認めたくないものだな、大食い故の肥満という過ちを  メタボに悩む、中高年

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎度のお引き立て感謝いたします。 砲術長だけあって、三連射ですね。照準も確かに決まってますよ。 認めたくないものだな、あれが国の代表だと、というのが、国民全般の声かも知れませんね。 冬は、寒さに耐えるため、脂肪等を蓄えるのが、自然の摂理です。美味しいものは、美味しく感じられる内に食べた方がいいです。 年のせいか、最近は、カルビとか食えなくなりました。(嗤) ご回答ありがとうございました。

回答No.3

認めたくないのだな、アゴだという事を! ん?あれ??

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のスレには、二度目のご来訪ですね。 私も、認めたくないことがあります。 「ファルゲン、頭髪薄いよ、何やってんの!」とか、ブライトさんに突っ込まれてます。 ご回答ありがとうございました。

  • mcurry
  • ベストアンサー率28% (45/158)
回答No.1

資格の試験結果の不合格通知。 読解力の無さ。 人脈の無さ。 世間知らず。 負け組。

noname#81264
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々、大変ですね。 私も、もうじき50歳だなどと認めたくありません。 ただ、認めようが、認めまいが、明日は来ます。 帰る場所がある。こんなうれしいことはない。(アムロのセリフ) とか、考えながら、訳の分からないスレ立ててます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・

    こんにちは。(^.^) 「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・」 って、日本語としてちょっとおかしいって聞きました。 どこが変なのか分かりません。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 坊やだからさ

    坊やだからさ ガンダムのシャアのセリフです。 あなたは、どんな時に、このセリフを言いたいですか? 教えて下さい。 あえて、アンカテです。すみません。

  • 偉い人にはそれがわからんのですよ。

    あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。 ガンダムで、ジオンの一整備兵がシャアに言ったセリフです。 さて、○○にはそれがわからんのですよ。 そう、言いたい時が皆さんにもある筈です。 ここで、言っちゃって下さい。 あえて、アンカテしかも第4弾です。

  • あえて、言おう、カスであると。

    あえて、言おう。カスであると。 ガンダムのギレンのセリフですが、あえて、こう、言いたい時って、ありませんか? よろしければ、教えて下さい。 たとえば、今の景気対策に対して言いたい。とか、 いや、お前のたてた、このスレこそ、カスだよ。とか、 カテは、悩みましたが、アニメでもないし、人生相談もおかしいし、と考えてアンカテにしました。

  • シャア

    ガンダムの1話目の最後で、シャア・アズナブルの名言 「認めなくないものだな、若さゆえの過ちというものは。」というせりふがありますが、 結局、「過ち」って何をさすのでしょう? 私は、「部下の一人が功をあせってサイド7に攻撃してしまったこと。」だと思ったのですが、 結局、この部下は、過ちを認めるも何も、その前にコロニー内部で死亡してしまっているので、 あまり状況には合致していないような気がします。 皆さんはどう考えますか?

  • ガンダムについて教えて下さい。

    一番最初の「ガンダム」が放映されていたころの世代のものです。 その後「○○ガンダム」とかいろいろ続いて現在でもガンダムシリーズが放映されていると思いますが、「初代ガンダム」以後のシリーズのことがまったくわかりません。(見ていなかったので) アムロやシャアの頃の話は現在のガンダムシリーズにも何らか形で関連しているのでしょうか? だとしたら「初代」最終回~現在のシリーズまでのおおざっぱなストーリーの流れを教えて下さい。

  • シャアのセリフ、

    ガンダムのシャアとアムロのセリフで好きなのを教えてください。 私は、「見せてもらおう、連邦軍のMSの性能とやらを!」 です。ガンダムは強いですね~、単独で大気圏まで突破できるなんて、、、、、 アムロは「殴ったね!?親父にもぶたれた事ないのに、」 というセリフです。親は一体何をしていたんでしょうね? 子供一発殴った事ないなんて、、、、、、 これはTVのCMでしりましたよ、みんな爆笑したでしょうね、 シャアはびっくりしたんでしょうね、 余談ですが、私はロボット大戦やるまでクワトロとシャア大佐が 同じ人物であることをしりませんでした。 昔、ガンダムっていったら、「アムロいきま~す。」しか しりませんでしたから、

  • ガンダムシリーズ初期のシャアって

    ガンダムシリーズ初期のシャアって、主人公のアムロよりも道化に使われていませんか? 自分でも道化だって言っていたけど、それって、人類にではなく冨野さんの道化だったりして… それからニュータイプという人種というのがいまいち理解できないなあ。肉親よりもシャア人気にあやかっている気がする。皆さんはどう思いますか?

  • ガンダムシリーズを見るなら

    友達がガンダムに興味を持ってガンダムシリーズを見たいと言っています。 僕は宇宙世紀のガンダムシリーズから見てほしいのですが、 ガンダム ガンダム0083 Zガンダム ZZガンダム 逆襲のシャア ガンダムユニコーン この順番で見るを薦めようと思います ですが友達は忙しくてあまり見る時間がなく、OVA作品を全部含めるとかなり見るのに時間がかかってしまいます。 皆さんは宇宙世紀のガンダムシリーズを見るのを薦めるならどのようなオーダーで薦めますか?

  • Zガンダム最終回???

    この前「Zガンダム」の最終回を見たのですがいまいちわかりませんでした。 結局平和になったのでしょうか? 物語的には「ダブルZガンダム」に続くのでしょうか? その後が「逆襲のシャア」でしょうか?