• 締切済み

トルネコの大冒険3 アドバンス の寿命?ついて教えて欲しいです

アドバンスのトルネコの大冒険3を買おうかなと思っているのですが、セーブ機能どうなっているのかわからなくて 電池でしたっけ?そうするともう切れていてセーブ出来なかったら・・・ 確か前にヒカルの碁を中古でかって少し遊んでまたやろうかなって思ったらセーブ出来なかったりだったので これも電池だったらあきらめようかなって考えです。 みなさんから意見を聞かせてください宜しくお願いします。

みんなの回答

  • RURU-LALA
  • ベストアンサー率60% (100/164)
回答No.1

私のソフトは発売日 (04.06.24) に購入したものです。 確認したところ、当時のデータはもちろん、新たにセーブすることもできました。 5年以上経っても問題は特に起きていないようです。 ソフトの仕様・機能のことは良くわかりませんが、参考になれば~。 ちょっとプレイしてみたら、やっぱりポポロ編は面白いと思いましたw。

関連するQ&A

  • トルネコの大冒険3アドバンス

    トルネコの大冒険3アドバンスで質問なんですが、ダースドラゴンって何処の何階にでますか? あと、ダースドラゴンを仲間にするのにポポロのレベル幾つ以上ってありますか?教えてください あとキングスライム、スライムエンペラー、ジャスティス兄がまったく仲間にならないんですが、 やはりポポロのレベルが足りないとかあるんでしょうか?よろしければ教えてください。 ちなみに今は33です。

  • トルネコの大冒険2・・行き詰まってます・・

    アドバンスでも発売されました トルネコの大冒険2ですがPS版で再スタートしています 久しぶりなので忘れてしまいましたのでどなたか教えてください *封印の箱はどこでもらうのですか?? *家の扉の前に老人がいて中に入れませんどうしたら入れますか??

  • ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3アドバンス

    ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3アドバンス は配合できますか?

  • 今まで遊んだゲームボーイアドバンスソフトの中でベスト3を教えて下さい。

    ↓僕が持ってるゲームボーイアドバンスソフトです。面白かった順に並べて見ました マジカルバケーション・ブレスオブファイア1・ヒカルの碁2・トルネコの冒険2・F-ZERO・サンサーラナーガ1x2 面白いアドバンスソフトを買いたいのだけどどれが良いのか解りません。今まで遊んだアドバンスソフトの中でベスト3を教えて下さい。 またゲームソフトを買うときこうしたら失敗しないとかあったら教えて下さい。

  • トルネコ大冒険2ADV行き詰まりました

    トルネコの大冒険2アドバンスを今やっています いろいろ考えたのですがどうしても分からなかったのと何時間もかけてここまで来たのでこのまま死んでしまうのはイヤだったので質問しました 今の状況は43階でレベルは42 口封じされている(巻物などを読めない) お店で地雷を踏んで お店の武器を破壊?してしまい泥棒状態になってそれを払えるだけのお金はあったのですが口封じ中なので話が出来ないとなり いろいろ考えて爆発の指輪があったのでそれでガーゴイルを倒しました 何匹ものガーゴイルがおってきたのでとりあえず聖域の巻物を置いている状態  満腹度はあと4しかない 商人です

  • トルネコの大冒険2(PS)について

    少し前のソフトなのですが。 ツルツル床を滑らず歩く方法を教えてください。 レアアイテムを取ることができません。 私の見つけたHPでは、うまくモンスターを誘い込むとありましたが、なかなか上手にできません。これ以外に、アイテムでできる方法はありませんか? もっと不思議のダンジョンに入る条件を教えてください。 SFCのトルネコの大冒険のときは、しあわせの箱を開けてダンジョンに行けばもっと不思議のダンジョンに入ることができたのですが、封印の箱を27階に置いてきた後も、幸せの箱は開けているのにもかかわらず、入ることができません。 だれか、話をしなければならないキャラクターがいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トルネコの大冒険

    トルネコの大冒険を中古で買って一応クリアしました。(2とかじゃなくてスーパーファミコンの最初のです) 最近またやってしまってはまってます・・・。 説明書も攻略本もなかったので最初は相当苦労しました。 結局、手に入れた武器(正義のソロバンかドラゴンキラー、はぐれメタルの盾が最強?)にバイキルトの巻物とスカラの巻物で強度を増してリレミトの巻物で戻って繰り返して強くなって底の階までだんだん行くというのですよね? ハラヘラズの指輪も必要ですよね。 27階のしあわせの箱を取ってきたらクリアですよね。 しかし爆弾岩がやっかいですね。 倒れる時に爆発して大ダメージを受けて自分も死んでしまう。15階あたりからたくさん出てくるので逃げてもすぐ出てくるし・・・。 爆弾岩の攻略法を教えてください。 あと下りたらいきなりモンスターハウスだったりしてリレミトの巻物がない時もどうしたらいいのですか? イオの巻物、かなしばりの巻物、聖域の巻物、ルーラの巻物は使いますが、それらがなかったら普通に闘うしかないですか? このカセットは中古だったのですが、ハイスコアを見たら999999Gで~というのがたくさんありました。 このゲームを簡単にクリアするポイントみたいなのはあるのですか?

  • ニンテンドーDSかゲームボーイアドバンスか

    今度、5日ばかり入院することになり暇なので携帯ゲーム機を買おうかと思っています。 ここ最近ゲーム自体まったくやっていないので携帯ゲーム機のことは詳しく分かりませんが・・ 最初はアマゾンで中古だと1000円ちょっとで買え、トルネコの大冒険シリーズがあるということでゲームボーイアドバンスの初期型を購入しようと思っていましたがニンテンドーDSもアマゾンだと中古で1500円ぐらいで購入できるということが分かったので迷ってます。トルネコの大冒険シリーズなどRPGのようにじっくりやれるゲームの種類の多さ、それにゲーム機自体の扱やすさ、トータル的にニンテンドーDSとゲームボーイアドバンスのどちらがお薦めでしょうか?詳しい方、よろしくお願いします。

  • PCでGBAができるというエミュをやりたいのですがどうやってPCに取り込めばいいのか分かりません。

    中古でGBAを購入しました。ソフトは「ヒカルの碁2」です。全然囲碁を知らなかったのですが、このゲームの説明でかなり理解できました。すごいです「ヒカルの碁2」ところでGBAの電池が切れるのが速いことと画面がかなり見にくいので、PCでGBAができるというエミュをやりたいのですが「ヒカルの碁2」をどうやってPCに取り込めばいいのか分かりません。おすすめのエミュを教えて下さい。

  • ヒカルの碁

    ゲームボーイアドバンスの「ヒカルの碁」と、[ヒカルの碁2」で友達と対戦って出来るんですか? どっちを買うか迷っています。