• 締切済み

航空券の変更を空港でできますか??

はじめまして、トロントに留学している者です。 今私の持っている航空券がトロント空港から成田空港の2月8日(現地時間)なのですが、滞在期間を延長したいためフライトを延長したいと思っています。先週からエアカナダに電話をしているのですが混雑しているみたいで、いつ電話しても繋がらない状態です。日程も迫ってきているので、直接トロントの空港に行って変更してみようと思っていますが、直接空港に行って日程を変更する事はできますか?? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• rogers-pk
回答No.2

国際線の航空券の変更には、細かい規則があります。 旅行会社を通して「超格安航空券」を購入した場合は 帰りの日付の変更ができない可能性が高いです。 もし、その種の航空券をお持ちでしたら購入先の旅行会社に 問い合わせた方が宜しいですよ。 インターネットで予約、又は旅行会社から「航空会社の販売価格」で 購入した場合は航空会社の規則に従いますので、 帰りの日付の変更は可能ですが、種類によっては不可の場合もあります。 いずれにしろ現行の日付以前に変更しなければなりませんので 経費節減で廃止している航空会社が多いですけど最寄の市内支店、 なければ、直接空港の「TICKETINGカウンター」に行けばよいでしょう。

• need-hear
回答No.1

エアカナダのトロント支店でも 空港の発券カウンターでもできます ただし航空券が変更可能なチケットである場合だけですけど