• 締切済み
  • すぐに回答を!

フォルダのコピー

ファイルサーバー管理者です。(OSはWindows Server 2003です) ディスクドライブの容量肥大対策として、フォルダを別ドライブに移したいと考えております。 現在の手段は、xcopyで階層とアクセス権を保持したまま、コピー先に別のドライブを指定し、夜間に実行しています。 しかし階層が深くなるにつれてフルパスが長くなり、結果そのファイルはコピーできません。 Windowsでは最大のフルパスの長さは256バイトと決められているらしく、コピーに失敗しているものは確かにどれも256バイトを超えています。 個別に実行すればコピー可能なのですが、多量なのでとても全て個別にはできません。 何か良い方法はないでしょうか? ご教示お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

直接の回答ではありません。 zipなどに圧縮することでパス長の制限を回避できたりしませんか?