• ベストアンサー

中津川駅~東白川村までの所要時間(タクシー)はどれくらい?

岐阜県の東白川村(中心部)へ行く用事があるのですが、中津川駅からタクシーで行くとどれくらい時間かかりますでしょうか? 実際に車で行ったことのある方、また近くにお住まいの方、距離(40km程度?)だけでなく途中の事情(道が狭くてor冬季は雪が多くて通行止めになりやすいetc)ご存知でしたらご教示頂けると幸いです。 また、名古屋からだと結果的に高山本線の白川口駅から行く方が近いですかね? こちらの道もご存知でしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuhiga
回答No.1

岐阜県出身の者です。 中津川から下呂までは飛ばしても1時間では厳しく、 その途中で曲がる東白川村も1時間弱はかかりそうです。 (この時期、雪のちらつくこともある舞台峠を通らず済みますが) JRでは、白川口か、金山か迷いますが、いずれにしても、 特急以外が少ないので、よく時刻表をご覧ください。