• ベストアンサー

荷物の持ち込みについて

今度オーストラリアに行くのですが、向こうで免税店以外の店で買ったものは税関に通すのでしょうか?スーツケースに入れることはできるでしょうか? あと、免税店以外で飲料を買った場合と、免税店で飲料を買った場合はどのようにすれば日本まで持ってこれるのでしょうか?スーツケースに入れれば大丈夫でしょうか? 解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112369
noname#112369
回答No.1

飲料は手荷物で持ち込まずに、カウンターで預ければもんだいないですよ。手荷物として機内に持ち込もうが、カウンターで預けようが、税関は通りますよ。預けた荷物を受け取った後通りますから。 それでお酒やタバコをある一定量以上買っていると、税金がかかるとかだったと思いますけど。  例えばお酒5本以上とか、たばこ1カートン以上、とか。 それは調べてみてください。