• 締切済み

海外ドラマ ロサンゼルス旅行

 今度ロサンゼルスに旅行に行きます。海外ドラマの大ファンの私は、TV局に行ったり、グッズを購入したいと思っています。  とくにアリーマイラブとERが大好きです!!  情報のある方教えて下さい。

みんなの回答

  • Oliver20
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私も4月にロスへ行く為に情報を集めていましたので、ご参考までに。 現在スタジオツアーがあるのは、以下のスタジオです。 どのスタジオも確認したところ日本語のツアーはなく、すべて英語です。日本語を希望される場合は、日本のツアー会社主催のツアーへの申し込みが必要だそうです。 ●ユニバーサルスタジオ 日本語ページ:http://www.universalstudioshollywood.com/japan_index.html スタジオツアー:http://www.universalstudioshollywood.com/attraction_studio_tour.html スタジオで見られるセットリスト:http://www.universalstudioshollywood.com/list_of_films.html (通常:69ドル・所要時間45分、VIP:239ドル) VIPツアーは、通常のツアーより時間も長く、スタジオの奥深くまでじっくり見学出来る物です。他に各アトラクションへの入場と前列座席キープ、食事、ミネラルウォーターサービス等が付きます。 ●ワーナーブラザーズ http://www2.warnerbros.com/vipstudiotour/ 種類(VIP、デラックス) VIP:所要時間2時間25分 月曜から金曜の8:20~16:00・48ドル デラックス:所要時間5時間 月曜から金曜日の10:20スタート・225ドル  ●ソニーピクチャースタジオ http://www.sonypicturesstudiostours.com/ 月曜から金曜の9:30・10:30/13:30/14:30・28ドル ●パラマウントスタジオ http://www.paramountstudios.com/special-events/tours.html 所要時間2時間・月曜から金曜の10:00/11:00/13:00/14:00・35ドル 現在撮影中の作品:http://www.paramountstudios.com/working-on-the-lot/general-info/current-productions.html 他、FOX、CBSがスタジオを構えていますが公式にツアーはありません。 CBSに関しては、スタジオ収録参加者の募集が公式サイトにてあります。 尚、FOX、CBSに関してはスタジオ見学は不可ですが、ギフトショップは一般人も利用出来る様です。 FOXスタジオギフトショップ:http://www.foxstudios.com/food_services__special_events/studio_store.html CBSは、観光名所の「ファーマーズマーケット」隣にありますのでついでに立ち寄られて観るのも宜しいかと思います。 「ERが」・・・ということですが、スタジオはワーナーになります。 ワーナー(以下WB)はスタジオツアーが3種類 以下のこの方のブログがお役に立つと思います。 以前VIPツアーに参加された方の物です。 http://gogola.hp.infoseek.co.jp/wbvip.html ちなみに、補足として最近人気の「24」や「CSI」「NCIS」は以下のプライベートスタジオにて撮影しているという現地の目撃情報がありました。 ユニバーサルスタジオで見られるセットは「観光向け?」かも知れません。 http://www.sc-studios.com/ では、素敵な旅を!!

  • sihho
  • ベストアンサー率54% (92/170)
回答No.2

こんにちは。 私も一度(MTVですが)行ったことがあります。。 テレビ局見学ツアーはテレビ局に問い合わせるか、ホームページから申し込みできたと思います。 ・・・ですが、すべて英語なんですね。。。 もしそれがダメでしたら、当たり前のようですけど日本の旅行会社に相談してみるのが1番だと思いますよ。 こういった現地ツアーはロス現地支店の方で取り扱っている場合が多いので、まず日本の旅行会社の方に相談してみて、お願いするのが良いと思います。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/IGuide/SightDetail.LAX&SightCode=101
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

テレビ局によっては、見学ツアーがあるところもあります。 グッズなども、購入できたと思います。 http://events.calendarlive.com/top/1,1419,L-LATimes-Search-X!PlaceDetail-5836-5836,00.html http://www.usatourist.com/japanese/places/california/la-attractions.html

参考URL:
http://events.calendarlive.com/top/1,1419,L-LATimes-Search-X!PlaceDetail-5836-5836,00.html
mayubei
質問者

補足

 それはどのようにしたら調べることが出来ますか?出来れば日本語で調べられるといいのですが・・・

関連するQ&A

  • ロサンゼルス旅行 車じゃないと大変?

    4月末に新婚旅行でロサンゼルスへ行こうと考えているものです。 私は海外旅行は初めてなのでとても不安です。 今回の旅行では大リーグの観戦をすることが大きな目的のひとつです。 (主人が大ファンなのでドジャース・エンジェルス・パドレス) が、そればかりでは嫌なので、観戦ツアーとして行くのは難しいかなと思いました。 が、いろいろ調べてみると、ロサンゼルス旅行(アナハイム・サンディエゴ)は車じゃないと大変な様子…でも突然海外で車の運転なんて危険じゃないのか…と思います。 という堂々巡りで何がベストなのかどうすればいいのか判らなくなってしまいました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 海外ドラマERの出演キャスト

    海外ドラマERについて質問です。以前、どのキャストが何話出演していたかというサイトを見つけました。もう一度見たいのですが、どうしても探せません。ERファンで、ご存知の方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外ドラマに興味があります。

    最近DVDプレーヤーを購入したので、前々から興味のあった海外ドラマを見てみたいと思ってます。私が気になるのは 「アリーマイラブ」と「フレンズ」ですが、両方ともとても長く続いているようです。どのような感じのお話なのでしょうか?私としては恋愛のお話がメインの方を見たいなあと思っています。

  • 海外ドラマが思い出せない

    2011年9月にロサンゼルスに海外旅行に行ったのですが、その時ホテルで見たドラマの題名が思い出せません。内容は、男三人女1人が廃墟?のような建物で敵らしき奴等と銃撃戦をしてました。子供も一緒に居てその子を守ってる感じもしました。女性が敵に捕まってピンチな場面もありました。敵はホテルマンのような制服のようなものを着てました。 チャンネルも覚えおらず、非常に抽象的ですみません。アメリカのドラマなのかすらも分かりません。僅かな情報でも教えて頂ければ幸いです。

  • 『アリーマイラブ』ファンの方へ☆お勧めの海外ドラマは?

    いまさらながら、海外ドラマ『アリーマイラブ』のDVDにドップリはまり、先日最終話を見終わったところです。 昔から海外ドラマは好きなものの、ここしばらく離れてしまっていたのですが…『アリー』を観てまた海外ドラマの魅力にとりつかれてしまいました(笑) そこで、『アリーマイラブ』好きの方に質問なのですが、お勧めの海外ドラマ(※(1)レンタルできるもの、(2)一応英語学習にも使いたいのでなるべく英語圏のもの、(3)作品の古さ・新しさは特に問いません)を是非教えていただきたいです。 ちなみに、かつて私がはまったことのある海外ドラマ作品は、『フルハウス』『ドーソンズクリーク』『サンフランシスコの空の下』などです。(ちょっとマイナーなものが多いですね、苦笑) よろしくお願いします。

  • 海外のTVドラマ

    海外のTVドラマで以下の作品(既に観てます)以外でお勧めの作品はありませんか? 「ER」 「24」 「プリズンブレイク」 「ザ・ホワイトハウス」 「エイリアス」 「冬のソナタ」

  • 初めての海外旅行でロサンゼルス

    大学の卒業旅行にと海外旅行を考えています。 日本を出るのは始めてで、多少不安があります。 英語は出来るとは言えません・・・ 英検3級しかもっていないので現地に行けば基本中の基本くらいの挨拶しか出来ないと思います。 そんな中、ANAのマイルが旅行代金に使えるとの事でANAのパッケージツアーを見ていました。 行き先はロサンゼルスで1月の正月明けまたは11月の安い時期を予定しており、7泊8日、宿泊先はニューオータニホテル&ガーデンです。 ロサンゼルスという地域の治安など安全面とホテルがどのような感じなのかお分かりの方いらっしゃいましたら、お教えください。 また、ロサンゼルスを拠点にラスベガス・サンフランシスコなど周れる現地発ツアーなんかもあるのでしょうか? 以前からアメリカの街並みや風景が好きで憧れを抱いていたので、とにかく色々なアメリカの自然、街、風景などを楽しみたいと思っています。 色々周るとなるとツアー代もかなり掛かってくると思うので、レンタカーを検討し始めました。 日本では日常的に2輪・4輪ともに運転をしていますが、左ハンドルで左側通行のアメリカで運転できますかね? またもしも事故を起こしたときは、帰れないと聞きましたがどんな状況になるのでしょうか? なにも分からず、無知ですがアメリカに行きたいという気持ちだけはとても強く持っています。 他に何か注意点やアドバイスなどありましたら、ご教授願います。

  • 海外ドラマの画面が赤い

    すべての海外ドラマというわけではないんですが、 画面が妙に赤みが強いドラマがあって気になります。 気になりだしたのは、以前NHKで放送していたアリーマイラブを 見ていた時ぐらいからです。最近では恋するマンハッタンも 赤みが気になります。個人的にはあまり好きじゃないんですが 赤みを帯びさせるのは何か意味があるのでしょうか? 何かご存知の方教えてください。

  • ロサンゼルス旅行について!

    ロサンゼルス旅行について! こんにちは。今回質問したいのはロサンゼルスでの旅行についてです。 自分は来月の後半にロサンゼルスへ旅行に行くのですがいくつか質問があります。 まずは時差ぼけについてなのですが、根拠はないのですが自分は時差ぼけに悩まされそうな気がします。 睡眠薬を飲むのは別段体に悪いというわけではないと聞いたのですが、もし睡眠薬を飲むとしたら お医者さんに行ったらもらえるものなのでしょうか。 そのときは何科にいけばよいですか? 次に、もって行ったほうがよいものについてで、 薬やリップクリーム、日焼け止めを持っていったほうがいいと某サイトで見たのですが そんなに乾燥が酷いのでしょうか。 薬は持って行くとしたら何の薬が良いですか? 次に、ドルの換金について。 自分はむこうで買い物をするとしたら、ほとんどカードで済まそうと思っているのですが 現金は何ドル持っていけばよいでしょうか? 旅行期間は4泊6日なので実質4日間くらいになります。 それと換金するとしたらオススメの換金所はありあmすでしょうか? 自分は埼玉南部に在住です。 とても長くなってしまったのですが、初めての海外旅行で不安ばっかりで・・・ もしよろしかったら教えてください。 お願いします!

  • j-phoneの着メロ探してます!!

    J-PHONEで海外ドラマの着メロを探していますが ぜんぜん見つけられません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!! 特にER、アリーマイラブを探してます。 ビバリーヒルズは結構見るんですけど・・・。