• 締切済み

Playstation@storeで買えるPSのソフトはワイド画面?

タイトルどおりです。 もともとPSなどのソフトはSD画面だったわけなんで普通なら4:3の映像なんでしょうけれど PS3専用とか書いてあると、「ん?」と思ってしまいました。 ただお金もいるので、購入した人に聞いてみたくなって質問しました。

みんなの回答

• badfit
回答No.1

4:3でワイドではありません。 PS3専用の物は「PSPでは実質的にプレイ不可能」なソフトです。 例えばアナログスティック2本が絶対に必要な「俺の料理」は実質PSPではプレイ不可能なので、専用になっているわけです。

engelmachi
質問者

お礼

すみません。質問の仕方が悪かったです。。。 Playstation@storeで買えるプレイステーションのソフトはPS3で遊ぶときはワイド画面ですか?ということです。 御回答いただいた意図を汲み取ると、4:3の画面でよろしいのでしょうか。 あと、もう1ついいでしょうか。 その映像はテレビ画面に合わせて枠一杯に引き伸ばされますか?