• 締切済み

Playstation@storeで買えるPSのソフトはワイド画面?

タイトルどおりです。 もともとPSなどのソフトはSD画面だったわけなんで普通なら4:3の映像なんでしょうけれど PS3専用とか書いてあると、「ん?」と思ってしまいました。 ただお金もいるので、購入した人に聞いてみたくなって質問しました。

みんなの回答

  • badfit
  • ベストアンサー率68% (15/22)
回答No.1

4:3でワイドではありません。 PS3専用の物は「PSPでは実質的にプレイ不可能」なソフトです。 例えばアナログスティック2本が絶対に必要な「俺の料理」は実質PSPではプレイ不可能なので、専用になっているわけです。

engelmachi
質問者

お礼

すみません。質問の仕方が悪かったです。。。 Playstation@storeで買えるプレイステーションのソフトはPS3で遊ぶときはワイド画面ですか?ということです。 御回答いただいた意図を汲み取ると、4:3の画面でよろしいのでしょうか。 あと、もう1ついいでしょうか。 その映像はテレビ画面に合わせて枠一杯に引き伸ばされますか?

関連するQ&A

  • PS用ソフトをPS2で遊べますか?

    タイトルどおりの質問なんですが、PSソフトをやりたいと考えています。 でも我が家のPSはどうもコントローラー端子がいかれてて、コントローラーが上手く作動しません。 そこでそのPS用ソフトをPS2で遊ぶことは出来ないかという質問です。 回答をお待ちしております

  • PS2ソフトのケースについて

    PS2ソフトの専用ケース(DVDケース)が欲しいんですがどこか購入できるところやサイトありませんか? 私はよく中古ソフトを買うんですが気になるのがソフトケースの傷や汚れ、ゆがみ。 普通のDVDケースは普通にショップで売っているんですがこういったPS2の専用ケースは見かけたことがありません。 どなたか知っている方いませんか? やっぱり個人向けでは販売していないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PSのソフトはPS2でも操作可能ですか?

    すみません、タイトル通りなんですが、 PSのソフトってPS2でも操作可能なんでしょうか?

  • PS2でのDVDビデオソフト再生ができません

     いつも楽しく拝見しています。現在単身赴任で1人暮らしをしています。TVにPS2をつないでレンタルDVDを見ようとしたら、音声は聞こえるのですが、映像が画面真っ暗で映りません。PSのソフトは通常通り映像も音声も再生できて普通にプレイできます。これはPS2本体の不具合でしょうか?もし修理が必要ならばおいくらぐらいかかるものでしょうか?  なお、PS2とTVはステレオケーブルで接続しています。ご教授をお待ちしております。

  • PS2専用ソフト

    映像が綺麗で、面白いPS2専用ソフトがしたいのですが、教えて頂ければ幸いです。 過去にFF、DQ、kingdam hearts、ヴァルキリーシリーズは映像も綺麗でとても楽しめました。他にあれば何点か教えて下さい。

  • PS3でPS2ソフトを使いたい。

    PS2を1週間前に購入した地デジ対応のTV(アクオス)に接続したのですが、全く画像も音声も出ません。 今まで、アナログテレビにPS2付属のAV端子を使っていたのですが、映像が乱れたりして調子が悪かったこともあり、今日、家電販店でS端子ケーブルを買って接続してみたのですが、ダメでした。 そこで、この際PS3を購入しようかと思ったのですが、ソニーのHPに「PS3の60GBモデルおよび20GBモデル以外の"PS3"は、PS2規格には対応しておりません。」と書いてありました。 私が持っているソフトはPS、PS2のソフトなのでPS3(インターネットで調べてみると、現在、160GBと320GBしか販売されていませんでした。)を購入してもゲームはできないということですよね? もし、PS2ソフトとPS3ソフトの両方がしたければ、PS2とPS3両方購入しないといけないのでしょうか? 教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • PSかPS2でこういうソフトご存知ですか?

    以前友人から聞いたのですが、PSかPS2でそのソフトを使って音楽CDを再生すると、音楽に合わせた映像(おそらくトランス系)が流れるというソフトがあるそうですが、タイトル名がわかりません。  ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ちなみにPS2でRezというソフトがあり、これかなと思ったのですが、これは音楽CDを使うタイプではないようです。 でも少し興味があります。ついでにこのソフトの感想も聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

  • PS3のソフトのダウンロードについて

    PS3をあらたに購入予定です。 容量をどうするか迷っているんですが、 PS3のソフトが普通に売ってるものよりダウンロードするほうが安くなるならば容量の大きなものを買い、ダウンロードをして楽しむつもりなんですが、もしダウンロードしたものと通常で売ってるもので値段がたいして変わらないなら容量は小さなものを買うつもりなんです。 PS3のソフトのダウンロードにかかるお金はいくらくらいですか? ソフトはPS3のものはほとんどそろっていますか?

  • PSのソフトはPS2でプレイできますか?

    タイトル通りPSのソフトはPS2でプレイ出来ますか? それとPSの本体は今売るといくらくらいになりますか? 状態は綺麗な方です。 どなたか、教えてください。お願いします。

  • PS1の液晶画面について

    只今の予算が、約一万五千円。 私はお金にあまり余裕が無いゲーム好きの学生です。 親に内緒で自分の部屋でゲームをしたくて PS1の小型の液晶画面を購入しようか迷っています 予算的にはギリギリなんです 小型テレビと言うと、普通三万円ぐらいが相場ですが この価格は安いかなと思ったんですか どうもコレはPS1にしか対応していない様子 (私的にはコイツでPS2もやりたい) けど、外箱の説明を見ると 何やらビデオカメラと液晶画面が接続されて 「他の映像もお楽しみいただけます」みたいなコトが書かれておりました しかし、AVケーブル(?)の赤白黄色の端子が液晶には無いようです これでもケーブルの取り扱いは一般常識レベルの事は知ってるつもりです どうにかコノ液晶画面でケーブルや何やらを駆使して PS2ができるようする方法を教えてください! お願いします!(予算も少なめで)