• 締切済み

鳥取砂丘

夜の砂浜に寝っころがって、夜空を見てみたいのですが、見れると思いますか? また、ウミガメの産卵って今の時期見れるのでしょうか? 岡山在住で、鳥取砂丘に旅行に行こうと考えてます★

noname#76065

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://www.city.fukutsu.lg.jp/kyouiku/7_5_2.html 産卵時期は地方で異なっていますが、4月から8月にかけてみられます。 上のサイトにあるように、そもそもウミガメの産卵時期は 真冬ではありません。 今は絶対に見られません。

質問者

お礼

冬では見れないんですね、回答ありがとうございます。

• morino-kon
回答No.2

夏ならいいでしょう。 この季節、風力発電ができるくらい風が吹いてます。 砂が顔に飛んでくるでしょう。 海ガメの産卵って、夏じゃなかったでしょうか・・・? マニアに案内してもらわなければ、タイミングがむずかしいでしょう。

質問者

お礼

夏の方がいんですね(>_<)回答ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

季節風が吹き荒れます。みれたものではありません。 http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=506285179&viewchange=flat

質問者

お礼

そうなんですかm(_ _)m回答ありがとうございます。