• ベストアンサー

DS 女神異聞録デビルサバイバーの精霊合体について

今、デビルサバイバーをやっているのですが、悪魔合体で、同じ種族同士 を合体させると、精霊ができるとありました。 合体させるのに別にお金がいると言われたのですが、見た感じ特に 能力がいいとは思えなかったのですが、精霊を持っていると何かいい 事があるのでしょうか?(現在lv23です) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

私はデビルサバイバーは未プレイですが、 過去の女神転生シリーズにおいても 精霊は同種族合体で作成することができて 他の種族と合体させると相手の種族をそのままでランクを上下させる という特徴がありました。 メリットとしては特定の悪魔を作りやすいということになると思います。

puipui0716
質問者

お礼

なるほど、成長させるアイテム的存在なのですね。 よく分かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DSのデビルサバイバー

    DSのソフト「デビルサバイバー」が気なります。ペルソナみたいな感じなのでしょうか?面白いですか?

  • デビルサバイバー2

    サタン降臨しました。 リバースロック全回転からでした。 期待に反し、1200枚弱の出玉でがっかりな結果でした。 以前、リバースロック無しの中チェリーからルシファーが降臨した際は、4000枚と満足のいくものでしたが、サタンよりもルシファーの方が出玉に期待出来るのでしょうか? それとも、単に引きが弱かっただけですかね?

  • 努力値なしでコイルの特殊が高いのを探してます!!

    HP以外のポケモンの能力値は (種族地×2+努力値+個体値)×レベル÷100+5 だと言われています。 但しソフト名は「ポケットモンスター赤・緑」(1996年発売)で初代ポケモンというものです。 しかし (種族地×2+努力値+個体値)×レベル÷100+5 という計算において誤差は出ないんでしょうか? 例えば最後の+5はもしかしたら+5,1になったり あるいは実際にあてはめて Lv21のコイル努力値なしで個体値が31である特殊能力の計算をすると 種族値は95らしいので (95×2+0+31)×21÷100+5=51.41 であるが、もしかすれば最後の+5の微小変動により0,2くらい 変わったりするなど。 今自分は努力値0でLv21のコイルの特殊能力が51,5を超えるようなものが出ないかと 探してゲームやっています。 51,5を超えるようなものがなんとしてでも絶対に手に入れたいです!!! どうしても欲しいんですよ。。。

  • ポケモンの種族値について

    初代ポケモン「ポケットモンスター赤・緑」(1996年発売)のソフトにおける ポケモンの能力値は HP:(種族地×2+努力地+個体値)×レベル÷100+レベル+10 HP以外:(種族地×2+努力値+個体値)×レベル÷100+5 らしいです。 Lv21のコイルの努力値なしで特殊能力の計算をすると (95×2+0+31)×21÷100+5=51.41 で確かに51以上は出ないです。 でも自分はすでに51,4までが最高と断定できないと思っています。 どうしてもどうしても努力値なしでこれ以上の値が出ないかとずっとずっと本当に思っています。 例えば52はいかないにしても51,7とか51,9あたりくらいまで。 質問は コイルの特殊能力の種族値は95ぴったりなのか?95,2であったりすることもないのか? ということです。 もし95,2あたりだとすれば Lv21のコイルの特殊能力が努力値なしで 51,7あたりまでいきます。 51,4までが最高と断定できるとは限らないと思うんです。 そう断定されると本当に今まで自分がやっていたことが無駄に感じて、これ以上でないかという 面白みがなくなります。 本当に51,7という特殊能力を持つLv21の(努力値なしの)コイルが見つけたらものすごく うれしいんです!!

  • 【パズドラ】無課金での闇PT構成について

    ランク119になって今更闇PTを作ろうと思い始めました。 とりあえず、手元に居るやつで組んでみました リーダ ヴァンパイアロード+1 Lv52 サブ  神癒の大天使・ラファエル+9 Lv51      ヘラ Lv6      カオスデビルドラゴン+11 Lv87      邪龍・ヘルヘイム Lv54 手元に居て、使えそうなやつ リリス LvMAX エキドナ Lv25 死と闇の精霊・タナトス Lv21 闇の魔剣士 Lv4 アヌビス Lv17 こんな感じです。 メインがドラパなので、カオスデビルドラゴンだけが異常にLvが高くなっております。 無課金で手に入る範囲で、スペシャルダンジョンの高難易度を安定(出来ればノーコンが望ましいです)でいける闇PTを教えて頂けないでしょうか。 以下ドラパ構成です リーダ エンシェントドラゴンナイト +24 Lv50 サブ  究極炎龍・ムスブルヘイム LvMAX      神癒の大天使・ラファエル+9 Lv51      カオスデビルドラゴン+11 Lv87      氷塊龍・デプスプレシオス +5 LvMAX 乱文で申し訳ありませんが、どなたかご教授お願い致します。 ※無課金でも魔法石を手に入れ、レアガチャ回せますが、レアガチャは無しの方向でお願い致します。

  • 特殊が高いコイルが欲しいんです!!!

    ある回答者によると初代ポケモンの能力値は HP:(種族地×2+努力地+個体値)×レベル÷100+レベル+10 HP以外:(種族地×2+努力値+個体値)×レベル÷100+5 らしいです。 Lv21のコイルの努力値なしで特殊能力の計算をすると (95×2+0+31)×21÷100+5=51.41 です。 しかし HP:(種族地×2+努力地+個体値)×レベル÷100+レベル+10 HP以外:(種族地×2+努力値+個体値)×レベル÷100+5 という計算はどうやって出てきたんですか? これが絶対に確実に初代のゲームやっていて成り立つと言うほしょうはあるんですか? それにしても 努力値なしでLv21のコイルの特殊が51より大きいのを今ねばってねばって出てこないかと探してます。どうしても特殊がそれ以上高いものが欲しいんですよ!!!!

  • 女神異聞録について

    PSPの女神異聞録かDSのデビルサバイバーかどちらかを購入しようと思っています。 女神転生シリーズは真III、ペルソナシリーズは罪罰をプレイ済みなんですが↑二つは未だ未プレイなので移植されたこの機会に購入しようと思っているのですがどちらにしようかきまりません・・・。 両方買えればいいのですが、お財布と相談してどちらか片方にしたいと思っています。 皆さんはどちらがオススメでしょうか?

  • コイルの特殊能力の種族値は95,0なのか95,3か

    初代のポケモンにおいてコイルの特殊能力の種族値は95と決められているらしいですが、 果たして95,0なのかどうかです。 本当にぴったり95,0なのでしょうか? 小数点は切り捨てて整数表示される場合もあるので95,3の場合もないのではと考えます。 もしそうであるならば 努力値なしで能力値の計算が正しいとし当てはめてみると (95,3×2+0+31)×21÷100+5=51,53 となって51,5を超えます。 なんとしてでも努力値なしでLv21のコイルの特殊能力が51,5を超える可能性が0でないことが出てきてほしいです!!! もしも絶対あり得ないなら今までコイルを必死に特殊能力の高いものを野生で捕獲しようとしていたことが残念に思うんです。 楽しみがなくなります!! つまらなくなります。

  • 女神異聞録ペルソナが止まる

    ペルソナをPSでやっています。 PSは型番9000でペルソナは昔、発売したときに新品で買ったやつです。 当時からよく止まっていました。なので、途中でやめました。 が、今また新たにやり始めようと思ったら、何回やっても最初の戦闘でロードするときに止まります。 これは、ペルソナのソフトをもう一回買いなおしたほうがいいんでしょうか? それとも本体のほうPS2を買って、やったほうがいいんでしょうか? ちなみに現在持っているPSはほかのソフトでは止まったりしません。

  • デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 アリスが作れません

    現在アバドン王をプレイしているのですが悪魔合体でアリスが作れなくて困っています 別件のあの子の幸せを願って…をクリアし死気の杖も手に入れたのですが 何度魔人フィーバーを起こしていろいろ宝石を変えてもレッドライダーばかり出来て何がいけないのか分かりません 現在は第五章、Lvは60、性格は切れ者、魔人は全て倒しています。 アリスを作れた人は作った方法を教えてください