• ベストアンサー

wii どうぶつの森 風船で飛んでくるプレゼント

wiiの どうぶつの森で、時々、プレゼントが風船で運ばれてきて飛んでいますが、ジャンプするなり、なんとかして採る方法がないのですか? えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • planet99
回答No.3

プレゼントをとるにはパチンコで風船を割ってプレゼントを地面に落とす必要があります。 (この場合川や池の近くで風船を割るとプレゼントが落ちてしまって拾えない場合があるので注意です) パチンコはたぬきちのお店をコンビニ以上大きくしなければいけません。 一番最初の商店からコンビニにするには「商店の状態で7日間経過&総額30000ベル以上の売買」の条件があります。 (商店からコンビニへと改装する際に1日、店が閉店するので注意です) またコンビニになってもすぐにパチンコが並ぶとも限りません。1日に並ぶどうぐ(スコップやつりざおなど)の数は3つなので、運が悪いとなかなかパチンコが並ばないかもしれません。この場合パチンコが並ぶまで待つか、並ぶどうぐの数が増えるようにコンビニからスーパー、デパートへと改装していく必要があります。 すぐに手に入れたいのであれば、どなたかと通信できるようにして、そのお店にパチンコが並んだ時に遊びに行って買わせてもらう、というのが早いかと思います。

negibouzu
質問者

お礼

ありがとうございました。早くコンビニになるように頑張ります。

その他の回答 (2)

• fcjrx712
回答No.2

飛んでくる風船のプレゼントは、 たぬきちのお店に並ぶ「パチンコ」が必要です。 パチンコは確か…お店がコンビニ以上にならないと 並ばなかったと思います。

negibouzu
質問者

お礼

ありがとうご。30000ベル売買頑張ります。

negibouzu
質問者

補足

回答ありがとうございます。お店って「たぬきち」のお店のことですよね? どうやったらコンビニになるんですか?

• mikan23
回答No.1

DSにもプレゼントが飛んできてましたが、私は一度も取れませんでした・・・ ただパチンコを打って命中すれば取れるようです。 なかなか当たらないんですよね~ もうパチンコもってますか?

negibouzu
質問者

お礼

ありがとうございました。小学1年の長男と5歳の次男が、今年のお年玉で買ったので、まだやりはじめてすぐなんです。早く、パチンコが手に入ればいいのですが……。