• 締切済み

PC版oblivionをPS3で使用できるでしょうか?

PC版のMODを使用し、PS3で遊びたいです! PS3にLinuxを導入できること。OLDblivionというものをインストールすればLinuxでPC版oblivionが使用できることはわかりました。 お聞きしたいのは、 ・上記方法で使用できるようになるでしょうか? ・(できたとして)快適に(サクサク動く、バグらない)使用できるでしょうか? ・(できたとして)技術的アドバイス、注意点など 以上です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• FCS_RIK
回答No.1

えー、OLDblivion自体はDirectX9以前のグラフィックカードでの動作を目的とした物で、 それだけでLinuxでの動作なんていうのは出来なかったような…。 OLDblivionを当てた上でVMwareやWineで動作させるなら出来かもしれませんが、 正直PS3のたった256MBのメインメモリではどうしようも無い気がします、 普通にLinuxを入れると空きメモリは50~60MB、 yumやXを削って140~160MB位、 おそらくOLDbilion入れてもHDDへのスワップアウトでガタガタでしょう。 特にMODを入れて~となるとバカみたいにメモリ食いますから、 それ目的で行うのは全くの無駄かと思います、 PC版はMOD入れて快適にプレイしたい場合、メインメモリは最低2GBとかそういう世界です、 VRAMも512MBや1GBが必要になるようなレベルですし。

ronron1984
質問者

お礼

FCS_RIK様 回答ありがとうございます。 PS3のメモリ256MBでしたか。。まったく気にしてませんでした。 しかもよくよく調べるとOLDblivionって画質とか大きく劣化するのですね。。 色々試し始める前に質問してよかったです。PCでやる事にします。 ありがとうございました。