• ベストアンサー

○○に一度の楽しみを教えてください

例えば旅行へ行くまでの数日間。 例えば初詣に行くまでのわくわく感。 そういった楽しみがあれば嫌な事があっても楽しく乗り切れるんじゃないだろうか。 そう思い、 1年に一度の楽しみ 1シーズンに一度の楽しみ 1ヶ月に一度の楽しみ 1週間に一度の楽しみ 1日に一度の楽しみ を作ろうかななんて思い立ち早数年。 中々見つかりません…。 そこで皆様のお知恵を拝借したいと思いました。 ぜひ皆様の楽しみを参考までに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • limusic
  • ベストアンサー率15% (26/165)
回答No.1

・1年に一度の楽しみ な,ない…!笑 ・1シーズンに一度の楽しみ 僕は水泳部なんですが,シーズン前のプール清掃が何ともたまらん! あの普段はプールの満杯の水が少ししかない感じ…。 走ると面白いんですよ。こけても痛くないし! ・1ヶ月に一度の楽しみ な,ない…!(;><) ・1週間に一度の楽しみ 週末にやる洋画劇場などが楽しみです! ・1日に一度の楽しみ 朝早く起きること,早めに寝ること。 始まりには期待を,終わりには安堵を,です(´・ω・`)

narayuni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理に全部答えて頂かなくてもいいですよ(笑) 沢山の人の楽しみを教えて頂けたらそれを参考に見つけていけたらなって思ってます。 プールの清掃なんてちょっと意外です。 でも楽しそうな部員の方々の絵が凄く浮かびます。 青春だなぁ~。 楽しみにしているTVもありますね! 昔は楽しみにしてるテレビ番組ありましたが今はあんまりないなぁ…。 映画もいいですよね~。 朝早く起き、早めに寝る。 なんて健全な楽しみ! 始まりには期待を、終わりには安堵を…。 まるで映画のセリフのようですね。名言です。 楽しそうな日々を送ってそうでうらやましい限りです。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.3

一度というか、季節の期間の楽しみとして。 春が近付けば菜の花咲いて、ついで梅が咲きだす。梅が終わる頃には、桃が咲き出して、次に桜が咲く。 そんな感じで、街路樹や通勤路の花や樹木に目をやって楽しんでます。 1ヶ月に一度の楽しみ:給料日です。給料日には、自分にご褒美として、ランチを社員食堂でちょっとお値段のいいもの、せめて50円前後ですが、食べたりしてます。 あと、給料日後の休日に、これもご褒美として、バラや蘭の切り花かってきて一人で部屋に飾って楽しんでます。

narayuni
質問者

お礼

花を愛でる。 花を愛でている人は何故だか人にも優しそうなイメージがあります。 また、春と言えば沢山の花が芽吹く時。 どうやら「おやすみ」よりも「おはよう」の方が人は幸せな気分になるような気がしてきます。 給料日は勤務している人にとっては最大の楽しみですね。 給料明細を見る時や振込み先の銀行口座残高を見る楽しみといったらもう…! ぱぁ~っと使わない所が逆に幸せ感を増大しているように思えます。 部屋にお花を飾るのが楽しみだなんてとっても乙女ですね! そんな女性を見たら普段以上に可愛く思いそうです。 回答有難うございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>1年に一度の楽しみ こたつでみかんを食べながらいく年くる年をみる >1シーズンに一度の楽しみ 春は家族でやる花見詣で 夏は地元の盆踊りと花火大会 秋は地元のお祭り 冬は雪遊び >1ヶ月に一度の楽しみ 一人でこっそりお気に入りの映画を見に行く >1週間に一度の楽しみ 休みの日は昼前までごろごろ、うとうと >1日に一度の楽しみ 朝早く起きて朝焼けをみること。。 晴れた日しかできませんが。

narayuni
質問者

お礼

回答有難うございます。 一年に一度 こたつにみかん!まさに日本の年末ですねー。 ゆっくりまったりするという雰囲気が凄く出ていて幸せそうです。 1シーズンに一度 花見に花火にお祭り。 日本人は祭り好きと言われますが楽しいイベント目白押しです。 ですが私は一緒に行く人がいないのでそっちが先だったりします…。 雪遊びも地域性が出てますね。雪は何故かテンション上がっちゃいますね。 一ヶ月に一度 一人でこっそりというのがポイントでしょうか(笑) こそこそと楽しい事をするのって普段以上にわくわくしちゃいますね。 一週間に一度 まさに「休み」ですね。 縁側のある一戸建てで暖かい日向の中、猫と一緒にうたた寝なんてしてたら完璧です! 一日に一度 朝焼けって綺麗ですね。 街はまだ静かで人影もちらほら。 シニアの方がジョギングやウォーキングをしている方は皆心なしか顔が晴れ晴れとしています。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 損切りした銘柄をもう一度買ってみたのですが・・・

    先週、気持ちのコントロール(QNo.1904357)の件で、回答者の方々に大変お世話になりました。おかげさまで、あまり動揺したり落ち込んだりすることなく、長い目で相場を見ながらこの一週間を過ごせたような気がします。 もう一度、お知恵を拝借したく、質問させてください m(__)m 今回のライブドアショックで、初めて損切りというものをしました(まだネットトレードを始めて3ヶ月ちょっとです)。関連株だったので、もうこれは選択の余地ナシ、と思って切ったのですが、今日、その銘柄が少し騰がってきたので、リベンジのチャンスかな、と素人らしくないヘンな考えを起こして、買ってしまったんです~。ブッチャケ、3777ターボリナックスなんですが、私はまたまた墓穴を掘ってしまったのでしょうか?  もちろん自己判断・自己責任は承知しておりますが、みなさんはどのようにお考えか、参考までに聞かせていただけると嬉しいです。

  • ノンビリ考えるとしたら

    たとえば、ひなが一日、思索にふける。 こういう場合、何処がよろしいでしょうか。 すぐ図書館、と思ったのですが、すこし違和感が 皆様のお知恵、拝借、お願いします。

  • モトカノと、もう一度やり直したい。

    もうすぐ24歳になる男子です。 今から約4年前に彼女から告白された事がきっかけで2年3ヶ月付き合いました。しかし僕のわがままで一方的に別れる事となり当時、彼女をひどく傷つけてしまいました。(女性問題では御座いませんが反省してます) しかし、わがままな僕に対して彼女はキツイ事も言いましたが、なんだかんだ言いながらも一番、自分を理解してくれていた女だったと思います(所詮、後の祭りですが) そんな中、共通の友人の結婚式で2年ちょい、ぶりに彼女と再会しました。 びっくりする程、大人になっていて髪型も前とは変わり、細く超綺麗になっておりました。 その時、本当はスグにでも復縁交渉をしたい位でしたが友達もたくさんおりましたし、あまり話す事が出来ませんでしたので「また連絡してもいいか?」の僕の問いに彼女は、うなずいてくれて、 その場は終わりました。 何とかもう一度、復活する方法は無いでしょうか? しかし普通に考えれば無理目です。 ムシの良過ぎる話である事は重々承知しております。 こんな気持ちになるのは初めてで何とか少しでも成功確立を上げたいと思いましてお叱り頂く事は覚悟の上でお知恵を拝借されてください。 自分でもだいぶん考えましたが思い浮かびません。 何卒宜しく、お願い致します。

  • もう一度泊まりたいホテルはありますか?

    タイトルそのままなのですが、旅行好きの皆さんの「もう一度泊まりたいホテル」をご紹介ください。 お気に入りの理由、エピソードなど一緒に教えていただけると嬉しいです。 旅行が好きで、国内、海外問わず、年に数回出かけます。 ホテルに宿泊するのも旅行の楽しみのうちの一つなのですが、 「もう一度泊まりたい!」と思えるようなホテルに巡り合ったことがありません。 同じ都市をリピートすることはあっても、「色々なホテルに泊まってみたい」という気持ちがあるせいか、 必ず前回とは違ったホテルに宿泊しています。 もちろんボストンのリッツ・カールトンなど「泊まってよかった」と思えるホテルもたくさんあります。 今後のホテル選びの参考にさせていただきたいと思いますので、宜しくお願いします。

  • もう一度やり直せますか?

    もう一度やり直せますか? 結婚を考え付き合い出しましたが、彼と一緒に暮らせるまで五年以上かかると思われることから、出産も五年以内にしたい私は彼に「女性としての夢である子供も欲しいし、あなたが私の夢を叶えられないなら私を手放して欲しい」と言ったことで、彼が冷静になりはじめました。好きは好きだけど…という雰囲気でした。それから数ヶ月経ち八月に旅行してから音信不通になったので、彼は別れたいのだと思っています。別れ話をしたわけではなく、私は自分が至らなかった点を全て誤り、やり直したいとだけ伝えました。 旅行中、彼は「お前は俺のもの」とか言って好きは好きなんだろうけど、案外、この旅行で最後と決めていたのかな?と思います。 彼とやり直せるでしょうか?また、やり直すにはどうしたらいいのでしょうか?今のところ、旅行以来全く連絡がきません。

  • 初!海外旅行、パリに行く時の注意点を教えて下さい★

    初めて海外旅行に行きます。 今月末に友人と二人で、一週間パリに行くのですが、分からない事ばかりです。 宿泊先は、ユースホステルなのですが、持って行った方が良いものや 変圧器やドライヤーが必要なのか? 両替などは、どこでどのようにしたら良いのか? など、ぜひ皆様のお知恵を拝借したいと思いますので、 どんな事でも良いので、教えて下さい!!

  • 冷めた彼女をもう一度振り向かせたい

    付き合って8ヶ月です。 最初は自分の片思いで、彼女にアプローチをしていた時期は、それこそ我武者羅に彼女の話を 沢山聞いたり、デートも色んな事をしたりして彼女に楽しんでもらって、数ヶ月かけて、ようやく 恋人になってくれました。付き合い始めて関係に安心してしまいました。気持ちの温度差も完全に 埋まったと思ってしまいました。そしてデートは毎回同じ、話も減り・・・。 そういう部分で彼女は「一度付き合い始めて、その後の態度が、私なんてどうでもいいと思ってる 風に思えて悲しかった」「付き合い当初にあったドキドキ感が無くなってしまった」そうです。 それを聞いて、本当に後悔して、反省しました。 話し合った結果、現在は、完全には別れていなくて、距離を取って関係を続けています。 カップルと言うか、友達時代に戻った感じの付き合いです。 泊まりや体の関係は無くなり、手を繋いだり・・・も無くなっています。 メールや電話は必要な時はしますが、雑談メールなどは一切無くなり、SNSのコメントなども 無くなりました。今までは無理しても僕のために時間を作ってくれていましたが、今は彼女は、 自分のしたい事や友達と遊ぶ事を優先させています。 そんな感じで1ヶ月経ち、3回だけ会えました。(以前は週2~3回会ってた) 彼女は、今でも気持ち(情?)は残ってるし、会いたい気持ちだってあるけど・・とは言っていて、 別れても絶対に縁は切りたくないから、とも言っていました。 もう一度彼女に振り向いて貰おうと、彼女と会うときは、出来るだけ沢山いろんな話をして、 デートも色んな場所に行く事を提案したりします。一応、彼女には「行きたい」とは言ってくれ 貰えましたし、今後も会う事は問題ないようです。 来週から事情があって2週間会えなくなります。 その前に会えないかな?と電話で聞いたら、ちょっと忙しいから無理・・と言われました。 自分としては、振られる時まで粘り続けたいです。 でも出来れば、もう一度振り向いて貰いたいんです。 一度女性が冷めてしまって、気持ちが復活する事ってあるのでしょうか?

  • 上手な旅行プランの立て方

    お願い致します。 ここ5年ほど、2~3ヵ月に一度、遠方の友と 空港(私は関東)で待ち合わせして私の車で 旅行をしています。 友人の休みに合わせています。 が、なんと言ったらいいのか・・、 シーズンの終わった頃だったり(花 とか紅葉とか)、旅行から帰ってきてから「あそこにはこんな良いところがあったのか・・」とか ガッカリすることが多々あります。 旅上手の皆様、後で後悔しない上手なプランの立て方 みたいな事を御教授ねがいます。

  • 彼に距離を置きたいと言われたら

    彼に距離を置きたいと言われたら、どうすべきでしょうか。 3年ちょっとお付き合いしてる彼がいます。 付き合い始めてからいままで、これと言った争いもなく、 同い年ということもあり、親友のような恋人関係でした。 なのに3日ほど前、なんの前兆もなく突然 「前のように想えなくたった。少し距離を置いて考えたい。」 とメールと電話で言われました。 突然のことで、わたしはかなり戸惑っています。 その言葉を言われてから3日間、思いあたる節を探しましたが、 なにも見つからないままです。 正直、一方的に言われ納得はしていませんが、 とりあえず、あれから3日間わたしの存在を消しています。 ほぼ毎日していたメールも辞め、SNSの更新も一切していません。 わたしは、来週から1週間ほど海外旅行(南米)に行きます。 数ヶ月前からすごく楽しみにしていて、傷心旅行にはしたくありません。 旅行に行く前に、一度直接会って話をすべきなのか、 旅行から帰って来てくる(今日から2週間後)まで連絡を一切断つべきなのか。 彼に合った対処法はどちらなのか困っています。 わたしの予想では、彼がわたしに対する想いや関係に「飽き」てるのかなと思ています。 このまま、ほっておいていいものなのか、遠くにいってしまわないように説得すべきなのか… 参考程度にみなさまのご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 西日本で赤ちゃん連れの旅行 お勧めを教えて下さい

    8ヶ月の赤ちゃんがいる夫婦です。 ぜひ皆さんからのアイデア、情報を頂きたければ、うれしいです。 ・時期は2月21日~27日の一週間で旅行日数は3~5日間 ・赤ちゃん(8ヶ月)連れ夫婦が楽しめる ・神戸から出発 ・予算は15万円以内 ・できれば車で ・四国でよいところがあれば…(四国で行きたいところが2、3あります) 共働きで主人と私の休みがあわず、今までもなかなか旅行へはいけなかったのですが、人手不足からの激務のお礼に、と新しく採用が決まったので主人がお休みをもらえることになり、また私も育休中なので赤ちゃんがいるのですが旅行へ行きたいと考えています。新婚旅行も行けていないので、思い出に残る楽しい旅をしたいと思っているのですが、赤ちゃんがいるのであまり無理はさせたくなく、一週間まるまる旅行へとは考えていません。3~5日旅行へ行ってあとは家でゆっくりしようと考えています。また、長時間の移動も公共機関を使うことも負担になると思うので、移動は自家用車で、と考えていましたが、もし飛行機等、問題なかったよ!ということであれば教えて下さい。インフルエンザも気になるので… もう再来週のことなので早く予定を立てたいのですが、なかなか決まりません。お知恵を拝借させてください!

このQ&Aのポイント
  • EW-052Aを購入し、WiFiの接続は完了しているようで診断項目も全てOKと表示されていますが、Epson Smart Panelのアプリで製品を認識できません。
  • EPSONのEW-052Aを購入したが、WiFi接続は問題ないと診断されているにもかかわらず、Epson Smart Panelアプリでは製品が認識されません。
  • EPSONのEW-052Aを購入し、WiFi接続は正常ですが、Epson Smart Panelアプリでは製品の認識ができません。
回答を見る