• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3本体のLANコードをいちいち抜くのが面倒です。

PS3でオンライン対戦をしています。 相手の回線状況が悪い場合などに PS3本体のLANコードを抜いて、接続を切っているのですが LANコードをいちいち抜きに立ち上がるのが面倒なので その場にいながら接続を切る方法はないでしょうか? ゲーム終了すれば切れますが、そうすると またネットワークに接続しなければならず 余計に時間がかかってしまうのです。 何か方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数559
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 購入したいと思います

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 876578
  • ベストアンサー率45% (61/133)

スイッチひとつでネットへ接続したり、切断できたりできるものがあります。 No.3の方と同じですが・・・ http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/ld-datablock01/index.asp ところで、「相手の回線状況が悪い場合などにPS3本体のLANコードを抜いて、接続を切っているのですが」とありますが、なぜいちいち接続を切る必要があるのですか?切断しても意味ありませんよ。それに、ゲーム中にLANを引っこ抜くとそのとき周りにいた人たちはフリーズしたり、ゲームが中断されたりするのですよ? ほかの人の迷惑になります。オンラインゲームは、そのゲームが完全に終了するまでゲームから抜けてはいけません。マナー違反です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございました。 ウイニングイレブンというゲームをされるとマナー違反ではないことがわかると思います。

  • 回答No.2
  • mttkwsk
  • ベストアンサー率52% (106/203)

HUBを手元に用意してそこからPS3へのLAN配線をしましょう。 それ以前にオンライン対戦中の回線切り逃げは オンラインゲームサーバに余計な負担をかける上 マナー上恥ずかしい行為なのでやめましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mst1975
  • ベストアンサー率32% (24/73)

線が邪魔かもしれませんが、LAN切替機とかはどうですか?

参考URL:
http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/LS

共感・感謝の気持ちを伝えよう!