• 締切済み

何世代?

自分のiPod Touch はアップルストアの整備品で買いました。 とりあえず脱獄はできたのですが、FWを2.2にあげたいと思っています(2.2になったらすぐ脱獄したいです)。ですが2Gでは脱獄ができないとのこと。そこで自分のはいったい1Gなのか2Gなのかを調べたいのですが、何か調べる方法はないでしょうか?

みんなの回答

• zoom10
回答No.2

私は、1世代のiPodTouchを持っていますが、 1世代には、スピーカーが着いていません。 着いていたら2世代です。

purebi
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで自分が何世代かわかりました。

• kamaaina
回答No.1

第1世代と第2世代は見た目で区別可能です。 正面向かって左側面の上方にボリューム調整用のボタンがあれば第2世代、無ければ第1世代です。 他にも、背面の金属中心部が湾曲しているのが第2世代、平面なのが第1世代とか、背面上方の無線LANアンテナのカバーが小判型なら第2世代、角丸矩形なら第1世代とか、色々と違いがあります。

purebi
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで自分が何世代かわかりました。