• ベストアンサー

為替交換 ポンド £

為替の交換は日本国内で、どの通貨も硬化は出来ないと思いますが、 お札の場合はどの単位から可能なのでしょうか? イギリスポンド£の場合、 5ポンド札 10ポンド札 20ポンド札 一般的にどれも交換可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

HSBCやBarclay銀行なら、イギリスと強いコネクションがあるので確実にできるでしょう。 私の場合は、田舎だったので、HSBC銀行の大阪支店から郵送してもらいました。 その時は、5ポンド札、10ポンド札、20ポンド札と分けていれて送ってくれました(小さいお札にして下さいとは頼んでいませんが、親切に小さいお札に分けてくれました。) 日本の大手銀行でも可能だと思いますが。。

jtcrb344
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

可能ですが取り扱いが少ない銀行では取り寄せ出来ない場合もあります。 大手の都銀なら支店でも即時でなければ大丈夫です。

jtcrb344
質問者

お礼

ありがとうございます!