• ベストアンサー

ディズニーランドの年末ショーについて

かつて東京ディズニーランドで12月最終週に行われていた「カウントダウンパレード」は、現在は行われていないのでしょうか? あの盛り上がりが好きで、一昨年ぐらいまでは何年か連続で行っていました。 なので今年も行ってみようかな、と思ってホームページで見てみたのですが、見つかりませんでした。 (大晦日に行われる要チケットイベントではなく、25日か26日ごろから年末まで毎日やるタイプのパレードのことです。) いつから廃止になったよ、廃止にはなってないよ、代わりにこういうものが出来たよ、等々、ご存知の方いらっしゃいましたらお教え頂けると助かります。

• werit
  • お礼率50% (7/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero777
回答No.1

結論から言いますと、今年は行われません。 おととしまでは年末の二日間、プレカウント的に無料で (もちろん当日の入場チケットは必要です)行われていましたが 昨年は通常営業を夕方にいったん終わらせ「プレビューナイト」的な チケットを別売し、購入者だけが入場できるというシステムに 変わりました。 今年はそれすらなくなるということで、残念に思いますが、 その分本番が盛り上がるということでしょうか。 これに限らずオリ社の施策は毎年変わりますので、 来年以降はどうなるか、全く予想はつきません。

werit
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。 本当におととしまでだったんですね。 ディズニーは毎年行事として同じ事をやっている(もちろん良い意味で)イメージがあったので、びっくりしました。 試行錯誤して毎年楽しませようと考えてくれてるのかな、と思うと、毎年チェックしてみようかな、なんて気にさせられました。 あのパレードが見られないのは残念ですが、新しい試みが施行されたらぜひ行ってみようと思います。 わかりやすいご回答ありがとうございました!