• ベストアンサー

BOOTCAMPでWINDOWSをインストール

システムのバージョン: Mac OS X 10.5.4 (9E27) カーネルのバージョン: Darwin 9.4.0 のMACを購入しました。 BOOTCAMPでWINDWSをインストールしたいのですが、 ウィンドウズをオンラインでダウンロードすることはできますか? できればすぐに環境を整えたいのですが、CDで買うものなのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adachin
回答No.2

Windowsの無料版のようなものは合法的にはありませんから、買うしかありません。メモリーなどと一緒に安く売っているのを買えば、XP Homeで1万円ちょっとです。

その他の回答 (3)

• tomo316
回答No.4

無料という事であれば、WindowsXP互換OSのReactOSを試してみてはいかがですか。 Windowsの人気が下がってMacやLinuxに人気が集まっていますが。 http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/foreign/2008/12/03/14440.html (Windowsのシェアが初の90%割れ、IEも70%切る) ことソフトやコンテンツに関しては一日の長が有ります。 そんな時にWindowsのソフトやwebコンテンツを見るのに役立つと思います。現在はアルファー段階ですが、主要なソフトは動くみたいです。 BOOTCAMPを使い、WindowsXPの代わりにReactOSをインストールします。 http://journal.mycom.co.jp/news/2006/12/06/341.html (Windows互換ReactOS、Intel Macサポート - BootCampとParallelsで動く) http://japan.cnet.com/blog/0055/2007/07/30/reactos_foundat_eb03/

noname#220293
noname#220293
回答No.3

質問者のかたの内容は、フリーで、ということですね。回答は「できません」になります。  11月17日から、オンラインサイトの「Microsoft Store」で、ダウンロード販売を始めました。OSやOfficeなどです。  値段は正価です。販売代理店や量販店などに足を運ぶのが煩わしい時には便利ですが。

• harawo
回答No.1

> ウィンドウズをオンラインでダウンロードすることはできますか? NO. > できればすぐに環境を整えたいのですが、CDで買うものなのでしょうか。 YES. もし、Windowsのダウンロード販売ができるとしたら、その権利はMicrosoft以外ありませんので、詳細はMicrosoftのサイトでお調べになっては、いかがですか?