• 締切済み

PS3について

最近PS3を買おうとしている者ですが、PS3にはPS2で言うメモリーカードなるものは内蔵されているのでしょうか? また、(~MB)というのがありますがどのような違いがあるのでしょうか? 回答を頂けると有難いです。

みんなの回答

回答No.2

>PS3にはPS2で言うメモリーカードなるものは内蔵されているのでしょうか? PS3には、80GB(80000MB)の容量のハードディスクが搭載しています。 単純計算で1G辺り1000MBの計算です。 (PS3やパソコン内の表示の1G辺りの単位は1024MBで、こちらが正式な単位です。そのためPS3を買い80Gなのにテレビに表示される数字が少なく感じるかもしれませんが、1G辺り1024MBなため少なくなります) また、PS3は音楽や動画・画像・ダウンロードゲーム・ゲームのコンテンツなど溜め込んでおく事が可能です。 あとPS3は、パソコンやDVDレコーダーにも使われている、ハードディスクが使われていますので、いきなり電源を抜いたり裏側の主電源を切らないでください。必ず表側の電源ボタンでオン・オフしてくださいね。 なんでメモリーカードなるものの関係ない話をしているのかと思いだと思いますが、それが結構関係があったりします。 これを守らないとハードディスク内のデーターが消えたり、最悪の場合ハードディスクを壊してしまいます。

• JFrost
回答No.1

PS3にはハードディスクが内蔵されており ここにゲームのセーブデータやダウンロードした映像などを保存します。 現在販売されているものはこのハードディスクの容量が80GBのものと40GBのものですが、 この二つはハードディスクの容量のほかに 付属のコントローラーが80GBモデルは振動機能つきのDUALSHOCK3 40GBモデルは振動機能なしのSIXAXISになっています。 また、メーカー希望小売価格は80GBモデルが39,980円 40GBモデルがオープン価格(店舗任せ)になっています。