• 締切済み

恋の告白はどうやるの?

私は、2年前から好きな男の子がいました。。。。 でもそのとき男の子っぽかったので(私が) 皆から怖がられていました。。。。だから女の子みたいになって 告白できたらいいなと思うんだけど、もう私が相手を好きだったことをクラスの皆に知られて二人の間が気まずくなり 告白もできなくなりました。。。 今私にとっては、小学生なのでどうしたらいいか迷っているんです どうしたら一番告って両思いに慣れますか(>。<) 教えてください

みんなの回答

  • chamiken
  • ベストアンサー率60% (174/287)
回答No.1

男の子が一番うれしいのは、ストレートに気持ちを伝えてもらうことですよ。 「ずっと好きでした。付き合ってください。」 が一番だと思います。 二人きりのときに告白して、その場で返事をもらいましょう。 返事をその場でもらわないと、断られてしまう可能性が高まります。 小学生だと、クラスのみんなにからかわれたりしたら、本当は好きでも断ったりしちゃいますからね。 頑張って!

関連するQ&A

  • 告白できない。

    私は、小学五年の女の子ですが、小さい頃から知ってる男の子がいて、そのこがいつの間にか好きになってしまいました。でも、はずかしくて、ふられたらどうしようと迷い込んでいます。なかなか、告白できません。同じマンションなのでいつでもあえます。どうすればよいでしょうか。いろいろなアドバイスをお待ちしています。

  • 告白(長文です)

    恋愛相談です。 数時間前に大まかな質問をしました。すみません。 告白していいのか悩んでいます。 私はしたいです。 しかし、皆さんの意見も気になるので書きました。 私は去年12月末に好きな人ができました。 今年の1月3日に勇気を振り絞り告白しました。両思いでした。 その時は相手が元カノと別れてあまり日が経っておらず元カノがもし付き合ったら女の子の方を傷つける。などの発言があり、不安で付き合いませんでした。 付き合わずに1ヶ月友達のまんまでした、その時に私が精神不安定の状態になりリスカをしてしまいました。 2月14日バレンタインに付き合いたいと告白をしましたが、私の性格?が束縛が激しそう(相手がよく女の子と話すため束縛が激しそう)、リスカをしたので付き合えないと言われました。 私はもう一度告白をして付き合えたら付き合いたいと思ってます。 クラス替えをして1ヶ月後にまた告白したいと思ってます。 その間に自分を磨きたいとも思ってます。 私:高2 女子 相手:高2 男子 乱文、長文ですみません。 みなさんはこれを聞いてどう思いますか?大まかですみません。 告白はしたいのですが、してもいいのですか…? 回答お願いします。

  • 告白されたことで

    僕は小学6年です。                       僕は今とても悩んでいます。                   バレンタインデーの日クラスの男6人と女5人で遊びに出かけました。 1日みんなで楽しく遊んでました。                そして帰り際になり帰ろうとした時に1人の女の子に呼ばれました。 そしてチョコをもらいました。「家に帰ったら食べて」言われました。みんなもらっていたので義理チョコだと思いながらみんなで帰りましただけど違ったんです。家に帰り袋を開けてみるとチョコと一緒に紙が 入ってたんです。開いてみると「前から好きでした、付き合って。」 と書いてあったんです。しかもその子はクラスで1番かわいいと   評判のいい女の子なんです。告白わうれしいんですけど、僕には、  ほかに好きな子がいるんです。男友達に相談したんですけど、まじめな話しなのに冷やかしてまじめに聞いてくれないんです。その女の子ことを傷つけてしまいそうで、返事が返せなくて困ってるんです。皆さんならどうしますか?  すいませんが返事おねがいします。

  • 受験生なのに恋してしまいました。

    高校3年の女です。 受験生なので予備校に通っているのですが、そこで同じクラスの男の子を好きになってしまいました。 彼とは休み時間にちょっとしゃべったり、たまにメールをするような関係です。 お互い受験生で勉強第一にならなきゃいけないのは当然なのですが… もうすぐ夏休みなので、花火大会に誘って2人で行きたいなぁ…と思っています。 これは彼にとっては迷惑なことでしょうか? あともうひとつ心配なことがあって、予備校の隣のクラスの女の子が彼のことを好きなようで、たまに彼にしゃべりかけているのを見ます。 ちょっとギャルっぽい子で、友達と3,4人で大胆なかんじで話しかけているのを見ると胸がしめつけられて辛いです。 彼は真面目でシャイなので対応に困っているようなのですが、押しの強いその子に彼を取られてしまいそうですごく焦ります↓↓ 長くなってしまいましたがみなさんに質問したいのは 1、彼を花火大会に誘ってもいいでしょうか? 2、隣のクラスの彼女のようにもっと積極的になったほうがいいでしょうか? 3、彼女は今にも告白しそうな勢いなんですが、それは嫌なのでその前に告白したいです。受験前に告白されるのは迷惑ですか? の3点です。よろしくお願いします。

  • 告白します。実らない恋・・・

    こんにちわ。 前から好きだった女のコAについ最近彼氏ができました。Aは相手の男性から告白され付き合い始めたみたいです。Aの友人が『Aは告白を断れなかったみたい』と僕に言ってきました。 Aと僕との関係は一度デートに行っただけです。でもつい最近(Aに彼氏ができる前です)2人で遊ぶ約束をしたばかりなんです。相手に彼氏ができてしまい、もう2人では遊べないだろうと思い、ダメモトで告白をします。自分が本気であることを直接会って伝え、交際を申し込むつもりです。 ここで質問なんですが ・彼氏がいるのに他の男から告白されるのは迷惑でしょうか? ・告白して振られたら、二度とAとは連絡を取らない方がいいでしょうか?それがAにとって一番良い事になりますか?

  • 恋のライバル

    私は今小学5年生です。 今好きな男の子がいます。 その子は私が小学3年生の時に告白してきました。 ですが、その時はごめんなさいと言ってしまいました。 おまけに、その子は、すごくモテて、告白もされるので、今はどの女の子が好きなのか分かりません。 今日は、親友に、「oo君(その子)が好きだから、手伝って!」とも言われました。 どうしていいのか分かりません。 誰かアドバイスお願いします。

  • この恋は叶わないのでしょうか。

       現在中学二年生の女子です。    去年同じクラスだった男の子に告白しました   彼とは委員会などが、同じでとても仲良くさせてもらってました。    相手も前は好きだったょっとだいぶ前にいっていて、  私も彼も付き合っていなかったらの、話でした。  告白の返事は、  『その気持ちはめっちゃ嬉しいけど、俺はもう、付き合わないって   決めたし、お前は一番の女友達だと俺は思う。   だから、付き合って、今のイイ関係が壊れるのが、怖いん   だょね。』と言われました…  コレって私のこと嫌いですよね?!  あと、私のクラスを通過するときなど、手を振ってきたり、  ウィンクをしてきたりします。  これは叶わない恋なのでしょうか?  教えてください!  (今は私も彼もおつき合いしている人はいません)  

  • どうやって、告白すれば?

    私は(中)2の女の子です!2年生になって、クラスのある男の子のことが好きになってしまいました。最近、校内陸上があって、15人16脚でその男の子の隣になってしまいました!!ますます好きになってしまって、早く告白したい!という気持ちが押さえきれません!!告白したいのに、仕方がわからない。。助けてください!!私は、(中)1の時にある先輩に告白して自然消滅してしまいました。なので『もう、中学の間は彼氏作らないぞ!!!』と思っていたんですけど。。。(あの先輩との交際は学校中に広まっていました)軽い女だとは思われたくないんです。ちなみに、好きな男の子と私はまぁまぁな仲です。(彼も私に気があるというか、私だけにたくさん喋ってきてくれます。 )

  • 告白しようか迷っています…

    卒業まであと1ヶ月、 好きな人に卒業式に告白しようか迷っています。 好きな人とは同じクラスで私からも話しかけるし、 向こうからも離しかけてくれます。 卒業式に告白したい!! …と思うのですが、卒業式に私が告白したことが 相手にとって嫌な思い出になってしまうかもしれないと思うと、 なかなか告白する勇気が出ません…((汗 みなさんだったら、両思いの自信がない相手でも 卒業式に告白しますか? 多くの回答を待っています!!!

  • 恋に本当に悩んでいます><

    私は小学6年生なんですが。。。 今、私恋をしています。 私の好きな人は同じクラスじゃない人です。。。(私は3組すきな人は1組です) 私の好きな人をSくんとします。 私は3年生の時からSくんが好きでした。 でもSくんは私の事は好きではなく片思いでした。。。 そして片思いのまま3年生は終わりました! そして。。。4年生Sくんとクラスが離れてしまい、もう恋を諦めました。。。 そして5年生! またまた。。。Sくんとクラスが離れてしまいました。 でも、もうSくんの事なんて何とも思っていませんでした。。。 好きだけともう諦めかけていました。 するとある日Sくんが私の事が好きという噂を聞きました。 でも私は嘘だろー!と思い本気にしませんでした。 すると。。。 次の日Sくんが私に告白をしてくれました。 私はびっくりしました。なんて返事したらいいのか。。。 でも私はその時もSくんが好きだったのでOK!をしました。 そして私とSくんと両思いになりました。 本当にうれしかったです。でも。。。 ある日、やっぱりSくんの友逹が私たちが両思いだと知ってしまうと・・・ からかって きます。。。 それでSくんはそれがすっごく嫌だったそうです。 そしてSくんはその理由で私を嫌いになった事が1度ありました。 でもその後でSくんがまだ好き!と言ってくれました。 それまでは本当に幸せでした。 でも。。。 Sくんは照れ屋なので私にしゃべりかけるのも照れてました。 そしていつの間にか・・・Sくんと私はしゃべることができず、いつの間にか 知らない間に終わった用になっていました・・・。 そして5年生もおわり! んで。。。6年生!!! またまたSくんとはクラスが離れてしまいました。 私はもうSくんを好きになるのはやめよう。もう諦めよう!そう思いました。 でも廊下とかでSくんを見るとやっぱり好きと思ってしまいます。 正直。。。まだSくんが私の事を好きなのかも知れない。。。と 言う期待感もあります。 廊下を通って振り返るとSくんが私の方を見ていたりすることが何度もあって。 そして私は図書委員でみんなが本をかりたりかえしたりを見る係があってみんな私に本を見せないと いけません。その時もSくんは照れてて。。。すっごく可愛いです。 これって期待しちゃってもいいのでしょうか・・・?? もうどうしたらいいのか分かりません。 私は告白しよーかなと何度も思いました。 でも振られるのが本当に怖いです。 もし振られたらどうしよう、考えるだけで怖くて怖くてしかたがないです。。。 でも両思いになりたい気持ちの方が強くて。。。 今スグにでも私の気持ちを伝えたいです。 でも本当に怖い。。。 どうすればいいのでしょうか・・・?? Sくんの好きな気持ちが強くて本当に抑えきれなくて、。。。 心臓がズキズキします、 相談のってくれたらうれしいです。 荒しは絶対にやめてください!