• ベストアンサー

ワールドサッカー ウイニングイレブン2009について

ワールドサッカー ウイニングイレブン2009の購入を考えています。 前回の2008も購入しましたが、2009を購入するにあたって気なることが・・・ (1)マスタリーグで作成したチーム同士で友人と対戦したいのですが、今回はできるでしょうか? (2)前回ラグがひどかったオンライン今作はいかがでしょうか? すでに購入された方教えていただければと思っております。 ご親切な方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetf91
回答No.1

(1)マスターリーグのチームでも戦えますが、能力の成長は反映されませんよ。 (2)今回はラグは無い気がします。 もちろん、厳密に言えば小さいラグが何度かありますが、 以前の2008のボールのワープだったり、ラグ混じりのゴリ押しはないですね。 試合結果に関わるような深刻なラグはないです。 電波状況が良くない相手とも何度か当たりましたが、 それでもラグはほとんどなかったので、かなり改善されたとは思います。 僕自身は無線LANでプレイしていますが、それでも平気なので 質問者さんが有線LANであれば大丈夫ではないでしょうか。 ただ、ラグ対策なのか、 ゲーム自体はちょっともっさりしています。 カーソルチェンジが遅かったり、ルーズボールをただ見ているだけだったり。 選手の動きに慣性の影響が出ている感じなので、 ディフェンスは前回よりも難しくなっている感じがします。 プレスが弱体化している感もありますし、 オフザボールの動きも以前よりバカになっている感じですw 前作のサクサク動く動作感が好きな方だと少しストレスがたまるかも知れませんが、 僕はパスサッカー派なので、今回は結構楽しめています。 アドリアーノやイブラヒモビッチも止められますし、 競り合ってもディフェンス側が勝ちやすいバランスになってると感じます。 余計なことを書きましたが、 質問者さんの環境がどうかも関係しますが、 それでもオンラインに関しては十分満足できるレベルだと思います。

mo10ki
質問者

お礼

非常に参考になりました。 cubetf91さんのような親切な回答者がいてくださいると 本当にありがたいです。 私も近いうち購入してみようと思います。