-PR-
解決済み

携帯のアンテナの交換おしえて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.45282
  • 閲覧数1203
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

携帯のアンテナを交換しようとして付属のねじ回し(?)であけようおとおもってもぜんぜんあきません。やってるうちに溝がなめちゃってどうしようもありません。なにかアンテナを取り外すいい方法はないでしょうか?あったらぜひお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

アンテナはかえない方がいいですよ。 光るアンテナは電波の入りが悪くなるし バッテリーが極端に減ります。 また、改造ということになり 壊れたとき無料保証期間であってもお金を取られますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

通常は付属のねじ回しで、アンテナを引っ張り出して、上部から回してはずします。
ねじは通常、時計回りで回すと(「の」の字の方向)締り、逆に回すと緩みます。
もし、お使いの機種の交換方法が違うようでしたら、ちょっと解りませんが、この方法意外ではアンテナははずせないと思います。