新田原航空祭について

このQ&Aのポイント
  • 宮崎県の新田原基地航空祭の駐車場の整理券が当選しました。西都インターからのアクセス時間や駐車場の位置について教えてください。
  • 基地の近くに仮眠できる施設はあるのでしょうか。
  • パソコンの調子が悪いですが、必ず返事しますのでよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

新田原航空祭について

カテゴリー違いかも知れませんが。 運良く12月7日に開催される宮崎県の新田原基地航空祭の駐車場の整理券が当選したので、車で行きますが、 前日から基地の近郊へ移動して家族と車で移動するのですが。 教えて貰いたいのは西都インターからのアクセス時間などを教えていただけたら嬉しいです。(朝7:00位に西都インター周辺では遅い?) 係員の誘導に従ってくださいとの事ですが西都インターから出てすぐに誘導されているのでしょうか? ちなみに駐車場は眺鷲台駐車場(基地の海側)です。 オープニングフライトまでには基地内へ移動を終わらせていたいです。 あと基地の近くに仮眠できるような施設がないか?です。ラブホでもかまいません。 パソコンの調子が良くないのですぐには返事できないかも知れませんが、必ず返事しますので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

以前は、駐車場が先着順だったので早くから移動される 方が多かったのですが、駐車券になってからそうでも ないようです。 私達は毎年8時までに到着しています。 基地内に早く駐車できれば、基地の中での移動も早く なりますし、帰りも早く脱出できます。 西都インターからも案内は出ていると思いますが、 分りやすいのは219から、44県道に入るルートだと 思います。15分くらいでしょうか。 温泉施設がありますがオープンは10時、西都に ビジネスホテルはあります。 10号線沿い(基地を過ぎて新富町側)にラブホの 看板はありますので近くにはあると思います。 昨年はとても暖かかったのですが、今年は冷え込み そうです。厚手の防寒着のご用意を。

hiro690330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまで混雑は無いと思ってもよさそうですね。 夜や朝方は冷え込むみたいですね。 小さい子供が二人いるので早めに宮崎入りして、近くのラブホで仮眠する事にします。 ありがとうございました。