• ベストアンサー

初めての海外

tatatan_tototoの回答

回答No.6

時差ぼけについては皆さんおっしゃっているように、「寝る」のが一番だと思います。 あと、持っていくもので私がお勧めなのは「塩」です。私がアメリカに行ったとき味のない料理に嫌気が差し、「次に来るときには絶対持っていこう」と硬く心に誓ったものです。(イギリスでも同様)かなり個人的な主観がはいっていますが、小ビンだとあまりかさばりませんし、いかがでしょうか。(使うときに若干勇気は必要になるかもしれません(笑))

bsb
質問者

補足

補足というか重ねて質問なんですけど、アメリカの食といえば肉!それもバカでっかい量が皿にドーン!と乗っててそれが一人分!っていうイメージがあるんですけど…。まぁホテルの食事は量の調節が効くとは思いますが、食堂とかファーストフード店とかは量、味付けとかはどんな感じなんでしょうか?