• ベストアンサー

済州島に行くのですが・・・

22日から3日間「済州島」に旅行する予定なんですが、初めてなので全く分かりません…。友人と買い物に行きたいと話しているんですが買い物するようなところはありますか?ソウルならよく聞くのですが済州島はまわりのみんなもあまり知らなくて…。急ですみませんがあさって出発なので調べて行きたいと思ってますのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 買い物に関してはソウルほどは期待できないようですが、大手免税店もありますよ。 東和免税店   済州市 蓮洞    (064) 743-7361、70 KAL免税店  済州市 2徒1洞   (064) 758-0713、4 新羅免税店   西帰浦市 穡達洞  (064) 738-6839 ロッテ免税店  西帰浦市 穡達洞  (064) 731-1000

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelkorea/
mister_Donut1955
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます♪ さっそく友達に連絡してHPも行ってみま~す。 楽しい旅行になるといいな(^^)

その他の回答 (3)

• makochi
回答No.4

名産品は殆どが海産物です。その他は、沖縄や離島の観光土産を想像するといいかもしれません。 トラハルバンという謎の物体(モアイ像に通ずる?)がチェジュの名物になっています。多分良くお目にかかることになるのでは。 食事は海産物が中心になりますが、トンベカルビという済州島固有種の焼肉(豚足)もありました。ムルフェというイカそうめんも美味しかったです。 地図など入手されていると思いますが、西帰浦市と済州市はそれぞれ島の正反対に位置します。 西帰浦に滞在されるなら、済州市には縁遠くなるし、その逆もあります。 空港があるのは済州市のほうなのですが。 もう間に合わないでしょうが、本当は国際免許を用意してレンタカーを借りると、それこそ島全体を満喫できるのですが。 よいたびを。

質問者

お礼

ありがとうございます♪ 帰ってきてから回答を見たので遅かったですが、 楽しかったです(^^)v

• itinerari
回答No.3

ちぇじゅは韓国人から見ても観光地なので土産屋は至る所にあります。どんな買い物をしようとされているのか分かりませんが、ちぇじゅ市やそぎぽ市など大きい街に行けばいろいろありますし、免税もあります。勿論市場もありますが、ソウルの東大門市場や南大門市場とかを期待するのは酷です。

質問者

お礼

そうなんですか…(..; やっぱり友達もあんまり買い物は期待できないっていってました。 ソウルを思っちゃダメですね(笑) まあ済州島ならではの市場etcなど回れればいいですよね。 回答ありがとうございました。

• Rikos
回答No.2

ゴルフ旅行に行ったことがありますが、あまり買い物はしませんでしたね。 済州ロイヤルホテルの隣にある『ロイヤル・リゾート・ショッピング・センター』と、 免税店ぐらいしか覚えがないです。 ホテル新羅には、免税店とヴィトンが入っていました。 済州Kalホテルの免税店が、いちばん大きかったと思います。 食べ物は、海岸沿いに海鮮のお店がありますが、時期的に開いているかどうかわかりません。 http://www.tabifan.com/Asia/Cheju/dining.html

参考URL:
http://www.tabifan.com/Asia/Cheju/dining.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HPもみて研究したい!!と思います(笑) おいしいものも食べれるといいな~~~