• ベストアンサー

済州島に行くのですが・・・

22日から3日間「済州島」に旅行する予定なんですが、初めてなので全く分かりません…。友人と買い物に行きたいと話しているんですが買い物するようなところはありますか?ソウルならよく聞くのですが済州島はまわりのみんなもあまり知らなくて…。急ですみませんがあさって出発なので調べて行きたいと思ってますのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 買い物に関してはソウルほどは期待できないようですが、大手免税店もありますよ。 東和免税店   済州市 蓮洞    (064) 743-7361、70 KAL免税店  済州市 2徒1洞   (064) 758-0713、4 新羅免税店   西帰浦市 穡達洞  (064) 738-6839 ロッテ免税店  西帰浦市 穡達洞  (064) 731-1000

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelkorea/
mister_Donut1955
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます♪ さっそく友達に連絡してHPも行ってみま~す。 楽しい旅行になるといいな(^^)

その他の回答 (3)

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.4

名産品は殆どが海産物です。その他は、沖縄や離島の観光土産を想像するといいかもしれません。 トラハルバンという謎の物体(モアイ像に通ずる?)がチェジュの名物になっています。多分良くお目にかかることになるのでは。 食事は海産物が中心になりますが、トンベカルビという済州島固有種の焼肉(豚足)もありました。ムルフェというイカそうめんも美味しかったです。 地図など入手されていると思いますが、西帰浦市と済州市はそれぞれ島の正反対に位置します。 西帰浦に滞在されるなら、済州市には縁遠くなるし、その逆もあります。 空港があるのは済州市のほうなのですが。 もう間に合わないでしょうが、本当は国際免許を用意してレンタカーを借りると、それこそ島全体を満喫できるのですが。 よいたびを。

mister_Donut1955
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 帰ってきてから回答を見たので遅かったですが、 楽しかったです(^^)v

  • itinerari
  • ベストアンサー率26% (42/161)
回答No.3

ちぇじゅは韓国人から見ても観光地なので土産屋は至る所にあります。どんな買い物をしようとされているのか分かりませんが、ちぇじゅ市やそぎぽ市など大きい街に行けばいろいろありますし、免税もあります。勿論市場もありますが、ソウルの東大門市場や南大門市場とかを期待するのは酷です。

mister_Donut1955
質問者

お礼

そうなんですか…(..; やっぱり友達もあんまり買い物は期待できないっていってました。 ソウルを思っちゃダメですね(笑) まあ済州島ならではの市場etcなど回れればいいですよね。 回答ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ゴルフ旅行に行ったことがありますが、あまり買い物はしませんでしたね。 済州ロイヤルホテルの隣にある『ロイヤル・リゾート・ショッピング・センター』と、 免税店ぐらいしか覚えがないです。 ホテル新羅には、免税店とヴィトンが入っていました。 済州Kalホテルの免税店が、いちばん大きかったと思います。 食べ物は、海岸沿いに海鮮のお店がありますが、時期的に開いているかどうかわかりません。 http://www.tabifan.com/Asia/Cheju/dining.html

参考URL:
http://www.tabifan.com/Asia/Cheju/dining.html
mister_Donut1955
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HPもみて研究したい!!と思います(笑) おいしいものも食べれるといいな~~~

関連するQ&A

  • 済州島旅行について。

    韓国旅行を予定しています。 目的は、済州島観光・韓国グルメ・韓国コスメ(エチュードハウス・スキンフードなど)購入・エステです。 ソウルは数回行ったので、今回は済州島をメインにしようかと思っています。 旅行会社のパンフを見たところ、ソウルと済州島だと5日間くらいが多いようです。 希望は4日以内なので、済州島だけにしようかと思っているのですが、済州島でエステや韓国コスメを購入することはできるのでしょうか? また、済州島のお勧め観光地やグルメなども教えていただけたら嬉しいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 済州島に行ったことのある女性の方

    2月に友人と済州島へ旅行に行きます。初めて行くのでどんな感じか分かりませんが、買い物は済州市でするつもりです。 ソウルには何度か行っていて、いつもコスメ類や洗顔石鹸(竹塩、黄土、高麗人参)などをたくさん買ってくるのですが、今回も韓国製コスメ・スキンケア用品など買って来たいと思っています。 明洞にあるようなドラッグストアのような店は済州島にもあるのでしょうか。 インターネット・ガイドブックを見てもなかなか載っていなくて・・・。

  • ソウルから済州島に行きたいのですが…

    8月にソウルに7日間行きます。せっかくなので2日間くらい済州島に行きたいと考えています。 ソウルから済州島まで飛行機で行きたいのですが、一番安い飛行機でおいくらなんでしょうか…? あと航空券は金浦空港で購入しないといけないでしょうか?できたら日本で買いたいです。

  • 済州島

    新済州市のロイヤルホテルに宿泊予定です。食事付きツアーなので自由時間がないのですが20時近くに自由時間が取れそうです。 夜の買い物にイーマートかロッテマートに行きたいのですがどちらのお店が良いでしょうか?あと夜に歩いていけますか?今週日曜日26日に出発なのでなるべく早く知りたいです。お願いします!

  • 韓国済州島に行きたいのですが

    今月26日に、韓国の済州島に行きたいのですが、出来るだけ安いチケットを探しています。(往復) また、かならずどこかを経由しなければならないのですが、どのようなルートがベストでしょうか? 出発は新千歳空港です。帰りは30日を予定しています。 安い旅行社など、知恵を貸してください。

  • 済州島について

    夏休みに済州島へ旅行に行く予定です。ホテルはロッテに泊まる予定なんですが、地図を見る限りでは、市街地とは離れていそうです。 買い物とかもしたいと思っているんですが、移動は簡単に出来ますでしょうか?その場合に交通手段も教えていただけると助かります。

  • 初めての韓国旅行

    今度、初海外旅行として女二人で韓国に行きます。 二日間は自由になれる予定です。 ツアーも考えましたが、頑張って自分で動こうと思っています。 食べたいものはいっぱいあるし、買い物もしたい、エステもしたい、歴史ある観光地にも行きたい、ドラマロケ地も行きたい、チマチョゴリも体験したい… そこから、やりたいことを選んで今から詰めるつもりですが、 2日間ソウルの他に1日は済州島もう1日はソウルというプランもあったので、済州島も気になってます。 済州島というところはオススメですか?

  • 済州島へ行くんですが・・・

    2月に済州島に旅行するので良いガイドブックを探しているのですが「ソウル」や「韓国」といったガイドブックはあるのですが、そこだけのものが見つかりません。ほとんどフリータイムなので食事や観光も自分で選ぶため是非、お薦め情報や参考ホームページでも結構ですのでご存知の方教えてください。 ちなみに宿泊ホテルは済州ロッテホテルです。

  • 済州島旅行

    今月下旬に済州島へ旅行するのですが そこでぜひ民族衣装のチマチョゴリを着てみたいのです。 本で見たのですが、ソウルの方にはチマチョゴリを着てメークアップやヘアのセットもしてもらい写真を撮ってくれる”メイクアップフォトスタジオ”というのがあるそうです。済州島にもそういう所はあるのでしょうか?? 済州島でやった事のある方、またはご存知の方、 教えてください!!お願いします。

  • 釜山か済州島

    2月初旬に釜山か済州島に友人と行こうと思ってます。 韓国はソウル以外行ったことがありません。 目的は観光と美味しいものを食べること! 2泊3日の予定なのでオプショナルツアーで観光をつけても 良いかな~と思ってます。 行ったことがある方、どちらがオススメですか?