大学生女子の社会人との恋愛について!男女ともご意見ください!

このQ&Aのポイント
  • 大学生女子の社会人との恋愛についての質問です。男女ともご意見下さい!私の特長は小柄ぽっちゃり型で、均整のとれた体つきと言われながらも下半身が筋肉質で太くてコンプレックスを持っています。明るい性格だからかいじられ、かわいがられ、親しみやすいタイプですが、時々マイナス思考になることが欠点です。恋愛経験も少なく恋愛下手です。
  • 最近久々にご縁があり、デートすることになりました。質問です!①一回目のデートでショートパンツ(膝上10cmくらい)はどうですか?②下がショーパンなら上はあまり露出の少ないシャツとかボーイッシュな感じでいいですか?派手な格好は着慣れていないので不安です。③社会人が年下の女の子に求めるものとは?癒しの具体的な行動を教えてください。④付き合う前に手をつながないほうが良いですか?⑤お会計のときの失礼のない行動は?⑥その他、どんなアドバイスでも構いません。よろしくお願いします。
  • 大学生女子と社会人の恋愛についての質問です。私は小柄ぽっちゃり型であり、均整のとれた体つきだと言われていますが、下半身が筋肉質で太くてコンプレックスを抱えています。明るい性格でいじられやすいタイプですが、マイナス思考になることもあります。友人は多く、恋愛経験は少ないです。最近、社会人の方とのご縁をいただきましたので、デートについてアドバイスをいただきたいです。ショートパンツやシャツの選び方、年下の女の子に求められるものやお会計のマナーなど、どんなご意見でも結構です。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生女子の社会人との恋愛についての質問です。男女ともご意見下さい!

私の特長を簡単に挙げますと…小柄ぽっちゃり型。周りからは均整のとれた体つきと言われるが、スポーツをやってるため下半身が筋肉質で太いとコンプレックスをもつ。明るい性格だからかいじられ、かわいがられ、親しみやすいタイプ。時々マイナス思考になるのが欠点。男女ともに友人が多い。恋愛経験も少なく恋愛下手。 しかし、そんな私にも久々にご縁がありました。そこで質問です! ①一回目のデートでショートパンツ(膝上10cmくらい)はどうですか? ②下がショーパンなら上はあまり露出の少ないシャツとかボーイッシュな感じでいいですか?派手な格好は着慣れてない; ③ずばり社会人が年下の女の子に求めるものとは?癒し等々具体的に何をしてほしいか教えて下さい^^ ④付き合う前に手をつながないほうがいいですか? ⑤お会計のときの失礼のない行動は?今まではレジでお財布を出し、いくらかきいてお札を出したりしました。また「いいよ」と言われた場合は素直に「すみません、ごちそうさまです」と言ってお言葉に甘えるべきですか?私としては、いくら社会人でも毎回は悪いからせめて千円だけでも出したいなと思うんです。 ⑥その他なんでもご助言下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>(6)その他なんでもご助言下さい。 折角の数々の質問を台無しにしてしまいそうだが、質問者は色んな人と上手く付き合いたい訳ではなく、そのお相手と上手くいきたいんでしょ。出来れば末永く。 なら、その人がどう思うかを考えて(1)から(5)を決めるのが良いです。 ミニ&ボーイッシュが好きな人、確かに大勢居る。 しかし、お相手がそうかどうかは分らない。 皆に好かれたって仕方ない。たった一人のストライクゾーンを探すのですよ。顔も知らない人の無責任なアドバイスするよりも、質問者が出した方が正解の確率が高いです。 最後に(5)については、 1)奢られて当たり前の態度はダメなので、財布くらいは出す。 2)でも「いいよ」と言われたら素直にお礼を言っておしまい。 3)毎回で気が引けるなら、素直に相談しましょ。 デートが"毎回"になる頃には、そんな話もしっかり出来るよね。 要はこれも相手次第って事だ。 長く付き合いたいなら、無理しない。飾らない。緊張しすぎない。 手も繋ぎたいときに繋げば良いじゃん。

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすが人生の先輩…おっしゃる通りです!自分自身でよく考えたほうが答えが出るかもしれない。それに、自分のしたいようにするのが一番ですよね。 では、最終的に決めるのは自分だけど、あくまでも参考として一般論を知るためにもう少しここで意見を待とうと思います。 無理せず飾らず緊張しすぎず、恋愛においても自然体が一番ですよね☆ 手、つなげるならつなぎたいからつないじゃいます! なんだかとても元気がでました☆ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画館のバイトの面接の服装は?

    こんにちは。 今日、映画館のバイトの面接があります。 清楚な服、カジュアルな服と色々な意見をネットで見つけましたが、 ブルーとピンクのストライプのシャツワンピース(膝上5cm程度)の上から紺のセーター、落ち着いたブルーのカラータイツは派手でしょうか? ファミリアっぽい?清楚な服装なのですが、やはり露出を避けて、ジーンズの方がいいでしょうか? スーツは用意できないのです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛質問(この女子は大学生です)

    この女子は僕に気があると思いますか? 僕の横顔を見てきたり(長い時は1分くらい)、僕が昼休みの時に昼食を食べに行こうとその女子の後ろを歩いているとその女子がふと、僕の顔をじっと見てきたり、自己紹介の時に洋画が好きですと洋画が好きっていっしょだと友達と話していたり、僕の課題を手伝ってくれたり、僕の席の所でその女子が話していて、僕がその席に戻ってもそこから離れる事なく、むしろ、少し近くなったり、僕がよくコーヒーを飲んでいて、ふと、その女子を見たら、その女子も飲んでいた。(それまでは飲んでいる姿を見なかった)

  • 恋愛質問(この女子は大学生です)

    この女子は僕に気があるのでしょうか? 僕の課題を手伝ってくれたり、何回かその女子から視線を感じたり、俺の座っている椅子に足を当てたり、帰りに駅のホームでよく僕の前を通ったり、課題を手伝ってくれている時のその女子と体が近かったりします。

  • 彼女の意見どう思いますか・(男女に質問です)

    彼女は 女性はなんだかんだ言っても、女性は弱い生き物。だから男性が守っていかないといけない(そういう男性を望む)と言います。 彼女の”守る”というのは、危害を加えそうな相手からとかだけでなく、経済的にも精神的にもという意味だと私は捉えています。 その彼女ですが異性の友達と二人で飲みに行ったりまします。 私はそれを好ましく思いません。 守ってもらいたいと思うなら(依存したい)、男性側の気持ちも理解し行動すべきだと思うのですがみなさんはどう思いますか? 異性の友達でも複数で行く場合は問題ないです。

  • 恋愛相談です。男女の意見が聞きたいです(>_<)

    私は今好きな人がいます。 一つ上の独身の人で、知り合って3ヶ月です。 その人はよく元カノの話しを出します。私からフル訳でもなくです。 彼は私の気持ちを知っているので、私がヤキモチをやいてふてくされると、「ふてくされるな。過去の話しだろ。今はなんともないから話すんじゃん♪」とからかってきます。 でも付き合ってはないんです。むしろ最初の頃に1度フラれてるんです。 2人の関係性はというと、ある程度の関係はもってしまってます。 デートだけ、食事だけも普通にします。たまにはヤキモチも妬かれます。 私は他に女がいさえしなければ、この関係も悪くないなぁとか思ってしまいます。 お互い居心地の良さは確信があるんですけどね~ 彼は私の事をどぉ思って一緒にいるんでしょうか? 私はやはり都合のいい女と化してるんでしょうか? たくさんの意見が聞きたいです!長々とすいませんm(__)m

  • 女子高生と社会人、大学生

    こんにちは。 女子校に通う1年女です! どうしたら年上の社会人さん、大学生に出会えますでしょうか? バイトは禁止なのでできません・・ 教えてください!

  • 恋愛・告白の上手な断り方は?男女の意見。

    付き合って欲しいと告白された時に、 断りたい・・でもこの人とはずっと良いお友達でいたい。良い人間関係を築きたい。 私の経験では、 「いまは誰とも付き合う気ない」と断ったところ しばらくするとまた告白され、二度も振ってしまい気まずい関係になったことがあります。 「あなたとはずっと友達でいたいから」と断ったところ 縁が切れてしまったことが何度かありました。 どちらもつらいです。 皆さんはどんな断り方をしてますか? また、どんな断られ方なら傷つきませんか? 振った、もしくは振られた相手とその後も良い関係を維持できてる方、ご意見聞かせてください。

  • 大学生・社会人の意見が欲しいです

    大学受験の志望校選びについて漠然と困っています。 多少偏差値が低くても、あの大学に行けばよかった、と思うことはありますか? また逆に、志望校には入学したが、もう少し勉強して難関大学を狙えばよかった、と思うことはありますか? 専門分野の勉強のため、校風が合わないから、など理由は色々あると思いますが、そういった事情も教えて頂けないでしょうか。 ご回答よろしくおねがいします。

  • ★恋愛について男女に質問です。

    A子さんが彼氏に言いました。 30歳前後で大学や高校からの異性の友達なら恋愛関係にはなりにくくて 最近知り合った異性の友達なら恋愛関係になりやすいから 最近知り合った異性の友達と遊ぶのはいけないことだ 上記の意見をどう思いますか? またはどう反論しますか? A子さん自体は昔からの異性の友達と二人で遊んでいます。

  • 恋愛に関しての質問。男女問わずお伺いしたいです。

    恋愛に関しての質問。男女問わずお伺いしたいです。 前回の質問で多くの回答を頂き感謝しています。回答以来前向きに毎日を過ごし現在、目標に向けて間近に迫った高認受験の勉強を頑張っています。 実はもう一つしこりがあります。今の自分が考える様な事では無いんでしょうけどそれは恋愛の事です。 今までの人生で好きな人は居ました(とは言っても小学生~中学生時代ですが) しかし色々あり無縁のまま31年生きて来ました。 休日に勉強の為に図書館へ行ったり繁華街に出掛ける際、街中で沢山の若者や大人がデートを楽しんだり幸せそうな雰囲気を見る度に、恥ずかしい過去を作った自分にああいう恋愛は出来ないし、する資格も無いんだなと現実を突き付けられます。好きな人と一緒にご飯食べたり映画見たり趣味を楽しんだりして時間を共有したかった。恋愛でしか得られない事を学び成長したかった。人を好きになりたいのにもう自分にはそれが望めないと思うと涙が止まりません。 前向きに頑張っていても過去は消せないし、ましてやこの過去を受け入れてくれる相手もまず居ないでしょう。 だけど恋愛を諦めたくないです。 自分にアドバイスをお願いします。