• ベストアンサー

画像をマックからWINに移動させる方法

USB端子のないマックのパワーブック540Cに入っている写真画像をXPに移動させる方法をご教示下さい。テキストは.TXT端子をつけて移動させています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

540cって漢字Talk時代のマシンですか。 画像は様々な形式あるから、一様にこの拡張子付ければいいといえません。 写真なら多分Jpegでしょうけど。 ・PICT:「.pict」 windows版QuickTime等で開けるけど、一般的じゃ無い。 ・JPEG:「.jpg」 ・GIF:「.gif」 ・TIFF:「.tif」 ・BMP:「.bmp」 画像にあった拡張子付けて、テキストファイル等と同様にコピーするだけです。 PICTならPixel Cat等で開いて、Jpegで保存し直すとかしたほうがいいかな。 http://www.remus.dti.ne.jp/~yoshiki/PixelCat/clasic/index.html ファイルタイプを識別して、適切な拡張子付けてくれるようなソフトを使うとか。 http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se035936.html

kwm1933060
質問者

お礼

10年以上前から540Cのクラリスで、日記・会計を記録しているので 今も使っています。 嘗て5300CSにPCカードで入力した写真像をフロッピー経由で540Cに入れたのをXPに移す必要があってご教示をお願いしました。 教えて戴いたとおり.JPEGをつけてフロッピー経由でXPに移動させたら無事像が出ました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.2

webの無料ファイルサーバにアップしてXPでDL. でもKT7.5.5で使えるかは不明. #1の方の説明のように拡張子を付ける. またはメールに添付して送る.