• ベストアンサー

パリでの晩御飯

私は、高校生で12月のはじめに修学旅行でパリへ行くのですが。 夕食を自分たちで済ませるのですが、どこで食べてよいのかわかりません… 若者でも入りやすいお勧めのお店教えてください。 オペラ座周辺とシャンゼリゼ通り、シテ島付近のどこかで食べられると助かります!! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JW500
回答No.5

12月なら、かなり寒くなっているかもしれませんよ。 防寒のために帽子や手袋なども持って行かれることを おすすめします。 さて、食事の場所ですが、前の回答にいくつか補足しますね。 1 ムール貝「レオン」  けっこうオススメです。入りやすいですよ。  地元の人や韓国人も多いです。  シャンゼリゼ通りにもあります。  地下鉄の「ジョルジュサンク」の近くだったでしょうか。  凱旋門からルーヴル方向へ行くと  右側にあります。緑色の屋根が目印です。  ステーキもありますし、付け合わせのポテトも  おいしいです。でも冬ならやはりムール貝がおいしいでしょう。 2 ルーヴルの地下街   「カルーゼル・ルーヴル」という大きな地下街に   なっています。食べるところもあります。 3 スーパー「モノプリ」  あちこちにありますが、オペラ通りにもあります。  ルーヴルからオペラ方向に左手にあります。  パン・惣菜・果物の他に雑貨や衣類もあります。  無印良品みたいな感じの品揃えです。手軽なおみやげ物  を買うにもいいと思います。わたしはここで天然の塩  「ゲランドの塩」をお土産に買います。 4 日本人街・日本食  ルーヴルからオペラに向かう右側に 「みゅう・とらべる」という会社があり そこからオペラ通りから斜めに道が通っているのですが その通りを進むと、ラーメンやうどんなど日本食の 店があります。パリまで来て日本食?とも思いますが 案外地元の人、若い人も結構多いです。 でも、せっかくパリに来たのなら わたしも「カフェ」をオススメします。 通りならあちこちありますから、入ってみましょう。 大体、簡単な英語は通じますよ。 最近行ったところでは マドレーヌ寺院の正面すぐ前のカフェがよかったです。 寺院正面の右手にあったお店でした。 お店の方も親切で、日本語のメニューもありました。 エスカルゴなども気軽に注文できます。 日曜日もパリに滞在しますか? 多くの店は休みになりますので 注意が必要ですよ。コンビニはありませんし。 事前に確認しておきましょうね。 ホテルはどの地区ですか。 自由行動なら地下鉄がとても便利です。 貴重品の管理には十分に気をつけて 楽しい修学旅行を! 

ayakas87
質問者

お礼

詳しく教えていただけて助かりました!! レオンは、ネットで調べてみると口コミのいい情報があってよさそうだったのでいってみようと思います!! スーパーで、いろいろ買い物してお土産も買い込みたいと思います!! ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#109384
noname#109384
回答No.4

何もレストランに入らなくともいいじゃないですか。 手頃なカフェに入って、バゲットサンドとコーラをとればいいのではないですか。 シャンゼリゼにはマクドナルドもありますよ。 モノプリなどスーパーで適当に夕食になるものを買ってきて、ホテルの部屋で食べるという手もあります。 安くつきますし、言葉を交わす必要もないことから、私はよくこの方法をとりました。 心配することないです。何とかなるものです。

ayakas87
質問者

お礼

気軽に入れるカフェはたくさんありそうなので、安心しました。 一日目は、スーパーで買って済ませるつもりです。 ありがとうございます

• parisici
回答No.3

言葉(フランス語、英語)は、どこくらいできますか。 それによってお勧めするレストランが違ってきます。 それなりに言葉ができるのであれば、フランスの高校生が 良く行くようなレストランを紹介することができます。 しかし問題は、アルコールでしょう。フランスの高校生は、 合法的にアルコールを飲めますので、そのようなレストランで 何かの間違いで日本の高校生がアルコールを飲んでしまったら・・・ フランス国内では、日本の高校生がアルコールを飲むことは、 当然合法ですが学校に分かってしまったら大変なのでは。 進める方としては、非常に気がかりな点です。

ayakas87
質問者

補足

フランス語はほとんどできません。 英語も普通に授業で習っている程度しかできません。

回答No.2

高校生の修学旅行なら、どこで夕食取るのか学校に申請しないといけないのではないでしょうか?(生徒の安全のために) ルーブル美術館の地下のフードコートとか、どうでしょうか? あとルーブル近くにはパン屋のポールもあります。

ayakas87
質問者

お礼

特に申請はしません。 ルーブルのお店は高いって聞いたんですが、 どうなんですか?? ポールの詳しい場所を教えて下さると助かります!! 回答ありがとうございます!!

• nolly_ny
回答No.1

パリのカフェのランチも、ブラッセリーも、レストランも、フランス料理ってみんなしょっぱい・・・という印象でしたが、1軒だけオススメできる店があります。 ベルギー料理になっちゃいますが、ムール貝レストラン「レオン」、オススメです! シャンゼリゼ通りにあるかは分かりませんが、チェーンだそうで、パリに10軒ぐらいあるようです。 見かけたらぜひ、入ってみてください。 明るく、入りやすい雰囲気で、店の外にもメニューが出ています。 日本のファミリーレストランみたいな写真つきのメニューなので、分かりやすく選びやすいです。 ムール貝だけではなく、ステーキとかもあります。 値段も高くなかったはずです。 検索エンジンで「レオン ムール貝」と入力して検索すると、いろんな方が書いた情報が写真つきで見られますよ。 ぜひ調べてみてください。

ayakas87
質問者

お礼

レオンは入りやすそうなので、行くことにしました!! 情報ありがとうございました