シリア・ヨルダンでのビールの値段・ドルが使える?

このQ&Aのポイント
  • シリア・ヨルダンでのビールの値段やドルが使えるかについて詳しく教えてください。
  • シリアではドルを使える場所や両替について、ヨルダンではドルの使用や通貨の両替について知りたいです。
  • シリア・ヨルダン旅行の際に必要なドルの持参額やクレジットカードの使用可能性について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シリア・ヨルダンでのビールの値段・ドルが使える?

シリア・ヨルダン旅行を考えています。 教えていただきたいこととは、 1.シリアでは、小額紙幣のドルは両替無しに使えるでしょうか?(レストランでの飲み物とか、普通の見あげ物店とか) 2.シリアでは、ツアーで行くようなレストランでのビール(350cc-500cc)、ワイン(グラス)は幾らくらいでしょうか?(現地通貨 or ドル) 3.ヨルダンでは、小額紙幣のドルは両替無しに使えるでしょうか?(レストランでの飲み物とか、普通の見あげ物店とか) 4.ヨルダンでは、ツアーで行くようなレストランでのビール(350cc-500cc)、ワイン(グラス)は幾らくらいでしょうか?(現地通貨 or ドル) 5.シリアの通貨→ヨルダンの通貨への両替は可能でしょうか?また、ヨルダン通貨→ドルへの再両替が可能でしょうか? 6.両国では、クレジットカードは使用可能でしょうか? 質問の背景: 上記が分かりますと、幾らほどドルを持参すればよいかが分かります。

• 中東

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • limerick
回答No.1

1~4 シリア・ヨルダンとも$は普通に通用します。 特に観光地やスークでは$で言われる事が多いです。 $1,$5($10)の少額$紙幣を用意していた方が賢明です。 現地通貨はトイレで必要ですが(コイン・・・・一回日本円で¥25~¥50位)、ホテルで必要な分だけ両替した方が賢明です。(残っても仕方ありません)。現地通貨がない場合は数人で$1で入れてくれます。 ビール・ワインは日本の3~5倍します。(シリアの方が安かった)。 特にペトラは高いです。(350ccのビールで$10~$12でした)。 全て$支払いでした。 5・・・シリアーヨルダンの両替は、たぶん出来ないのでは? ドルへの再両替はしていませんので解りません。 6・・・使っていませんので解りません。

Ques3181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ビールは高いですね!やっぱり水で我慢しようかな!!!