• ベストアンサー

タワーオブテラーについて....

こんにちわ、いつもお世話になっています^^ さきほどTVで絶叫系の遊園地を特集していて思い出したのですが、TDSのタワーオブテラーの仕組みがいまいちよくわからないんです... 今年のゴールデンウィークに初めて行って2回しか乗ってないのでよく覚えていないんですが、エレベーター(?)が落ちて終了して降りるって時に、乗っていたエレベーター(?)がなぜあの場所にいるのか不思議だったんです! 垂直に上がって落ちているだけと思ったんですが、エレベーターから降りて帰る時は違う場所にいますよね?記憶違いかもしれないんですが、それが降りた後もずっと不思議で一緒に行った人と話し合った記憶があります>__< 乗って暗くなった時に移動とかしてるんですかね?>____< とっても不思議です! エレベーターから降りた後、私たちはどこにいるのか、誰か知ってる人教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichikochi
回答No.2

不思議なアトラクションですよね。 正しい回答になるかは分かりませんが・・・ 3基あるエレベーターにそれぞれに乗り場が上下2箇所ずつ ありますよね。 (階段を昇って乗る場合と昇らずに乗る場合があります) エレベーター式のアトラクションですので、 例えば1階・2階が乗り場で3階が降り口みたいになってるんじゃ ないかな~~と思います。 今度乗る機会があったら乗るときに昇った段数と 出るとき降りた段数を数えると謎が解けるかもしれません。 (階段1段分の高さはだいたい同じです)

その他の回答 (2)

• catsu
回答No.3

乗る場所と降りる場所は一緒かと思われます。 私は以前1階から乗りましたが降りた時も階段は使わなかったので1階かと。 エレベーター待ちをしてる場所(地面に番号がある場所)とエレベータの間に通路みたいなのがありますよね?そこが出口だと思います。

• toturenzu
回答No.1

6台分で、24-5名乗れると記憶してましたが。 偶像のシリキ・ウトゥンドゥの呪いで、エレベーターが落っこちる話が題材なので、ちょうどエレベーターで上がるように、乗ると暗闇の中ゴトゴトと上げられます。 パッと見えるのが、建物の外から見える窓部分です。 フリーホールと同じなので落ちるのですが、また上がり、また落ちるを何度か繰り返します。 何度なのかは台によっても、時間?によっても変わるそうです。 二回も乗ったんですか? TDS公式サイトのタワーオブテラーでムービーを見るをクリックすると動画が見れます。 壁が動いているのでわかりやすいかと思います。

JobiLily
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!でもちょっと私が知りたかったことと違うんです>__< 私の説明が悪いんですよね...私が知りたいのは垂直に落ちていくだけだと思っていたんですが、乗った時の場所と帰って来た場所が違うのが疑問なんですよ!(違ってましたよね?) 一応動画を拝見してみます!何か解決できるかもしれません!ありがとうございました!^^