• ベストアンサー

タワーオブテラーについて....

こんにちわ、いつもお世話になっています^^ さきほどTVで絶叫系の遊園地を特集していて思い出したのですが、TDSのタワーオブテラーの仕組みがいまいちよくわからないんです... 今年のゴールデンウィークに初めて行って2回しか乗ってないのでよく覚えていないんですが、エレベーター(?)が落ちて終了して降りるって時に、乗っていたエレベーター(?)がなぜあの場所にいるのか不思議だったんです! 垂直に上がって落ちているだけと思ったんですが、エレベーターから降りて帰る時は違う場所にいますよね?記憶違いかもしれないんですが、それが降りた後もずっと不思議で一緒に行った人と話し合った記憶があります>__< 乗って暗くなった時に移動とかしてるんですかね?>____< とっても不思議です! エレベーターから降りた後、私たちはどこにいるのか、誰か知ってる人教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.2

不思議なアトラクションですよね。 正しい回答になるかは分かりませんが・・・ 3基あるエレベーターにそれぞれに乗り場が上下2箇所ずつ ありますよね。 (階段を昇って乗る場合と昇らずに乗る場合があります) エレベーター式のアトラクションですので、 例えば1階・2階が乗り場で3階が降り口みたいになってるんじゃ ないかな~~と思います。 今度乗る機会があったら乗るときに昇った段数と 出るとき降りた段数を数えると謎が解けるかもしれません。 (階段1段分の高さはだいたい同じです)

その他の回答 (2)

  • catsu
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

乗る場所と降りる場所は一緒かと思われます。 私は以前1階から乗りましたが降りた時も階段は使わなかったので1階かと。 エレベーター待ちをしてる場所(地面に番号がある場所)とエレベータの間に通路みたいなのがありますよね?そこが出口だと思います。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

6台分で、24-5名乗れると記憶してましたが。 偶像のシリキ・ウトゥンドゥの呪いで、エレベーターが落っこちる話が題材なので、ちょうどエレベーターで上がるように、乗ると暗闇の中ゴトゴトと上げられます。 パッと見えるのが、建物の外から見える窓部分です。 フリーホールと同じなので落ちるのですが、また上がり、また落ちるを何度か繰り返します。 何度なのかは台によっても、時間?によっても変わるそうです。 二回も乗ったんですか? TDS公式サイトのタワーオブテラーでムービーを見るをクリックすると動画が見れます。 壁が動いているのでわかりやすいかと思います。

JobiLily
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!でもちょっと私が知りたかったことと違うんです>__< 私の説明が悪いんですよね...私が知りたいのは垂直に落ちていくだけだと思っていたんですが、乗った時の場所と帰って来た場所が違うのが疑問なんですよ!(違ってましたよね?) 一応動画を拝見してみます!何か解決できるかもしれません!ありがとうございました!^^

関連するQ&A

  • TDSのタワーオブテラーについて

    年末にTDSに行くのですが、そこで質問です。 私は絶叫系は大好きなのですが、お化け屋敷が大嫌いです。 閉所恐怖症っぽいので、暗い建物の中に入って大音量が鳴ったり、座席が動いたりするのがダメです。脅かされる系がダメです。 (USJで言うと、スパイダーマン・バックトゥーザフューチャー・ ターミネーター・バックドラフトはNG。ETはOK) 去年TDSに行った時に、無理矢理乗らされた「海底2万マイル」(雷みたいな凄い音が鳴るところがNGだった)と、「インディージョーンズ」(これは本当に怖くて号泣してしまった)がトラウマになってしまったのか、本当に乗りたくないんです。しかし、同行者(母)が初めてのTDSだから乗りたいと言っています。。。 フリーフォールは大好きなのですが、「タワーオブテラー」は 室内型みたいだし・・・↓↓ ネタバレでもいいので、どこが怖いかもとか、いきなり大音量が鳴るかどうかなど、詳しく教えていただけませんか?お願いします!

  • ディズニーワールドのタワーオブテラーの子供の声

    ディズニーワールドのMGMにある『タワーオブテラー』に何度か乗ったのですが・・・ エレベーターに乗り込んで上にあがった後、 エレベーターがゆっくり前に進ん出行く時に聞こえる子供の声が何と言っているのか気になります。 ちなみに英語が全くダメな私には何回乗っても 『フレーミー、フレーミー・・・』にしか聞こえません(┬┬_┬┬) 英語の台詞と意味を教えていただければ幸いです。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 開園直後にタワーオブテラーに乗りたいのですが

    友達とディズニーシーに遊びに行きます。 10時集合です。 しかし、友達は絶叫マシンが怖くて乗れないのですが、僕はどうしてもタワーオブテラーに1度乗ってみたいと思っています。 そこで、開園時間である9時になった瞬間に入って、1人で乗ってから10時の待ち合わせに集合しようと思うのですが、ディズニーの混雑具合とかがよくわかりません。 8時45分くらいに入口に到着しても大丈夫でしょうか? それともそれだと、すでに人が並び過ぎていて入園までに時間がかかってしまいますでしょうか? だとすれば、何分くらい前に入口で待っていれば大丈夫でしょうか? ちなみに行くのは天気が晴れの火曜日です。 アドバイスよろしくお願い致します

  • TDRの記念日シールとTDSのタワーオブテラーについて教えてください

    東京ディズニーシーに行きます 次の二点についてご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください 1 TDSに記念日に行くと記念日シールがもらえるそうです   どこで誰に何と伝えたらもらえますか?(誕生日兼結婚記念日です)   また、TDLにも記念日のシールはあるのでしょうか 2 TDSのタワーオブテラーはファストパスで入場してもホテルの中を隅々まで見ることができますか?   ある程度の場所までは前の人に続いて先へ先へと進まなければいけないのでしょうか?(見当もつきません) 以上二点よろしくお願いします   

  • ちゃんと伝えるべきですか?

    気になる人に、遊園地に誘われました。 苦手なのある?と聞かれて垂直に落ちるのがダメと答えました。 私は垂直に落ちる乗り物はもちろん、お化け屋敷も苦手です。 また、行く遊園地には絶叫系のアトラクションが多く、 私は横揺れのジェットコースターは好きなのですが、 果たして酔わずに、体調不良にならずに乗れるか不安になっています。 ディズニーの中のものは全部OKなのですが、 ディズニーと他の遊園地とでは、絶叫のレベルが違う気もしますし。 気になる人と一緒なので、降りた直後に吐くなどの醜態は絶対に見せられません。。 と、もしかしたら乗れない物が何個があるかもしれないのですが、 彼は私が垂直に落ちる物以外は乗れると思っている気がします。 日にちも決めて、人気アトラクションに乗る気満々です。 (垂直のは別に乗りたいと思わないと言っていました。彼は苦手な乗り物ありません。) いまさら、他にも苦手な物あると伝えるべきでしょうか? ただ、ここで伝えると盛り上がりを台無しにしてしまう気がするのです。 (出会って間もない頃に似たようなことがありました) それとも、乗ってみなきゃわからないんだし、今は何も言わずに 当日彼に何か言うべきなんでしょうか? 楽しみたいのは山々なんですが、もしあれもこれも乗れないとなったら、 最初から私とじゃなく友達と行った方が彼にとっては楽しいんじゃないかな? と思って悩んでいます。 アドバイスください。お願いします。

  • 今朝みた夢

    夢占いが出来る方教えて下さい。今朝みた夢です。凄く長い階段(東京タワーぐらい)を自力で上がって上まで行った後遊園地のアトラクションの様なスピードでエレベーターに乗って一階まで降りて来る夢を見たのですが、運気が急降下するのではと心配しています。感覚は絶叫マシーンの様な恐怖はなく普通にエレベーターで降りて来る感じでしたが、スピードは絶叫マシーンぐらい速かったです。イッキに降りてきました。わかるかた教えて下さい。

  • 鈴鹿サーキットモートピアってGW中混雑しますか?

    遊園地の場合、混雑すると乗り物待ちがあるのでさすがに人が多すぎるとやめようと思います。ちょっとくらい待つなら大丈夫です。 ゴールデンウィーク期間中に行ったことのある方いませんか?

  • ゴールデンウィーク最終日のTDS

    ゴールデンウィーク最終日のTDS 明日(5月5日)ディズニーシーに行こうと思ってるんですけど 混雑予想では、けっこうすいてる予想なんですよ。 一緒に行く人が混むのは嫌というのでどうなのか気になっています>< 教えてください、よろしくお願いします!!

  • 高校一年 多人数で遊べる場所

    高校一年です ゴールデンウィークに男女合わせて約20人で遊ぶ予定なのですが 遊ぶ場所がなかなか決まりません というのも、みんながわがままを言うからです 現在、ここには行きたくないって言われてる場所は ・ボーリング ・カラオケ ・遊園地 ・バーベキュー です 八王子近辺で 他に遊べる場所ってないですか? 回答よろしくお願いします

  • 東京ディズニーシー絶叫系アトラクションについて

    今度久しぶりにTDSに行きます。 前回行った時は妊婦だったため、ほとんどのアトラクションに乗れませんでした。 今回は、私の家族と姉の家族も行きます。 せっかく大勢で行くので楽しみたいのですが、私は絶叫系がとても苦手です。なので、皆さまに絶叫の度合いを教えて頂きたいのです。 ちなみに、今まで乗った絶叫系ですが・・・ TDLの場合、 ・スペースマウンテンはギリギリOKだけど、次回乗る時は考えるかも…です。 ・スプラッシュマウンテンはおそらく二度と乗らないと思います。勢いがあれば乗るかもしれませんが、後悔すると思います。 ・ビッグサンダーマウンテンはまた乗ってもいいと思ってますし、楽しかったです。 USJの場合、 ・ハリウッドドリームザライドは恐ろしくて乗れません。 ・ジュラシックパークは二度と乗りたくないです。 ・スパイダーマンザライドは、行けば3回は乗るほど大好きです。 スピード&急旋回などは平気なのですが、落下系のふわっとした感じがとても苦手です。(ほんの少しなら好きなのですが…) ディズニーシーで絶叫系と言われる物の中で、こんな私でも乗れるものはあるでしょうか? タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジング…、インディー…などなど、私でもいけるかも・・というものを教えてください。