• ベストアンサー

ハワイのコンドミニアムお持ちの方

沖縄県の八重山に自宅兼の宿泊施設を持っております。冬場の1月2月を、ハワイにコンドミニアムなどのお部屋をお持ちの方と無料で、貸し借りしたいのですが、そんな情報が載っているサイトなんてないですよね、物々交換とは意味が違うし、どなたかご存じないですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 そうなってくると、やはり友達を作るような感覚ではないでしょうか。 ミクシィなどのSNSなんかで、別荘持ってる人で集うのはどうでしょうか?

shoujiki13
質問者

お礼

なかなか難しいですね。純粋に集いたい気持ちでも何か怪しく思われそうです。でも、その方法が一番かもしれませんね。有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

解釈が間違っていたらすいません。 1月、2月にあなたの持っている八重山の別荘を貸す代わりに、ハワイの別荘を貸してくれる人を探しているということですよね。 単純にあなたの施設を有償で誰かに貸して、ハワイのタイムシェアのレンタルを購入する、ではダメでしょうか? 間にお金を介在させた方が、可能性は広がると思います。

shoujiki13
質問者

補足

その通りなんですが、もう少しくだけてお話しますと、たとえばその施設に同等の価値観がなくても、安心して貸し借りできる人がいないかなと考えております。ハワイのコンドやタイムシェアのアパートはよく存じており、何度か利用した事があります。ただ、やはり中間業者を通しますと、どうしても利益を考えておりますので、よくないことも多々あります。ざっくばらんに申し上げますと、お友達のような関係をまず作り、信頼の中で、行き来できたらいいなと考えております。「今空いているから使っていいよ」とお互いに言える様になるのが良いですね。 いずれにしても、rokko-oroshiさん、有り難うございました。