• ベストアンサー

アドバンスの解像度って?

今までゲームボーイカラーを使ってきたのですが、SP発売を機にアドバンスに買い換えようと思っています。 さて、ここのカテゴリーの過去の質問を検索して、アドバンスの画面の解像度が従来のものよりワイドであることは分かりました。 では、どれぐらいワイドになっているのでしょう?任天堂のHPには具体的な数値はアドバンスの方しか載っていませんでした。 何となく気になるので、ご存じの方教えて下さい。 あと、従来のソフトをワイド化して使った場合の見え具合とかどうですか?見やすいのでしょうか、違和感があるのでしょうか。感想で構わないので聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koba2000
回答No.2

失礼しましたm(__)m カラーゲームボーイが160×144ですね。 あと、ワイド化についてはゲームボーイ持ってなので わかりません。 http://www.nintendo.co.jp/nom/0009/03/inter_01.html ここに書いてありました。

intruder
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 横が1.5倍、縦が約1.1倍になったみたいですね。 縦方向まで伸びていたなんて知りませんでした。 こうなるとますます使用者の感想が聞きたくなりますね。 自分の中では買うことはすでにほぼ決定なんですが、覚悟して買うのか、楽しみに買うのかってちょっと違いますから。 ともあれ、こんな細かいニュースを見付けて下さってありがとうございます。

その他の回答 (1)

• koba2000
回答No.1

ニュースから引用 液晶のサイズはGBAと同じで、横40.8mm×縦61.2mmの反射型TFTカラー液晶。解像度は240×160ドットで、表示能力は32,000色。フロントライトが搭載されており、十分な光量が得られない環境でもプレイが可能。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030107/nintendo.htm http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030108/nintendo.htm 大人の人も楽しめるようですね。

intruder
質問者

補足

質問にも書いたのですが、アドバンスの解像度は任天堂のHPに掲載されていました。更にその他のスペックも書いてありました。 ゲームボーイカラー(及びゲームボーイ)だと、色数は書いてあるのですが、解像度に触れていないんです。 知りたいのはゲームボーイとの比較の話であって、アドバンスとの比較じゃないんです。 私の質問文の書き方が悪かったのかしら?(泣)