• ベストアンサー

壊れたゲームソフト

ゲームショップ、オタッキーで、PSPのゲームソフトを売ろうと思うのですが、そのソフトが壊れていて起動すらできません。 そういう場合のソフトは売れるのでしょうか?ちなみに、そのソフトは外面的損傷はありません。 そこで、黒い話になりますけど、そのソフトのことを黙っておいて、オタッキーで売ることはできますか?黙って売ってしまった場合、法に触れることはありますか? すごい気になるので投稿してみました。 解る方がいれば、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69617
noname#69617
回答No.1

通常買い取る側でチェックが入るので不都合はバレます。 また、仮にノーチェックだったとしても 客が売る場合に関しては身分証が必要となるので、遅かれ早かれ連絡が来ることでしょう。

YouJapan
質問者

お礼

なるほど。やはりチェックされるのですね。 やはり、壊れているものを売るのはやめて、素直に処分しようかなと思います。 どうもご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ps2のゲームソフトが傷ついて・・・

    中古で安く買ったps2のゲームソフトの傷がかなりひどく、ゲームが起動しないのですが、何か解決法はありませんか?    教えてください。

  • PSPのソフトではまるゲームおしえて下さい。

    PSPのソフトではまるゲームおしえて下さい。 なんだか最近、面白いゲームが無い気がします。 メタギ、モンハー、グラセフはやりました。 ファンタシースターはやったんだけどイマイチはまらず、 キンハーも同じく、ゴットイーターもです。 これははまるってやつを教えてください。

  • 久しぶりに昔のゲームを遊びたくなったので持っていたpsゲームソフトを吸

    久しぶりに昔のゲームを遊びたくなったので持っていたpsゲームソフトを吸い出し、psp用に変換して遊ぼうと思っています。 そこでpsゲームをpsp用に変換するソフトを探したのですが、macで対応しているものが見つかりませんでした。 どなたかmac対応のものをご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • PSPのソフトで感動して泣けるゲームはないですか?

    PSPのソフトで感動して泣けるゲームはないですか? ちなみに私はファイナルファンタジーVIIに感動しました。 できればソフトの紹介も交えて下さい。

  • PSPでUMDディスク無しでゲーム起動 - DEVHOOK編

    FW1.50のPSPで最新ゲーム(FW2.00以上)のゲームを起動させる方法に『DEVHOOK』というソフトを用いる起動法がありますが、 解説サイトを見ても、設定方法がいまいちよくわかりません。 この分野に詳しい方、どなたか教えて下さいませんか?

  • ゲームについてです。

    PSPにこれといったソフトがないので(やりつくしてしまった) 投稿させていただきます^^; 僕が使っているPSPは2000なんですが、 別のゲーム機(ハード)を買おうと思います。 そこで皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。 そこで、PSVita(まだ売ってませんが)か3DSかPSP3000(2000より画質が良いらしいので) のどれかを買おうと思います。迷いすぎて自分では決められません。 皆さんはどれが一番良いと思いますか? このゲーム機がこのゲーム機に勝るポイントは・・・みたいな 感じで教えてください。 あと、 家庭用ゲーム機で主にやるのはPS3のゲームなんですが、 PS3でお勧めのソフトを教えてください。 ジャンルは恋愛系以外なら何でも良いです。 ですが、FF13とラチェットシリーズは抜いて下さいm(><)m

  • ゲームソフトを探しております。

    ご覧いただきまして、有難うございます。 どうか、皆様のお力をお借りしたく、投稿させて頂きます。  ゲームソフトなのですが、カテゴリこそ定めておりますが、機種はPC含め、なんでも構いません。 では内容的にどの様な物かと申しますと、まず前提としてキャラメイクが出来るもので、付き人と申しますか主人公の為に尽くす人がいるようなゲームを探しております。例えばですが、PS2では幻想水滸伝5。PS3ではドラゴンズドグマ。PSPではリメイクですがグローランサー1(作ったのは違いますが、命令により主人公に尽くす魔道人形がいます) アニメで言えばローゼンメイデンでしょうか。 予めですが、昔でいう恋愛ゲーム見たく自分から接触し、好意を上げてっていうのは外していただきますようお願いします。 以上のでもし、このソフトがあるよ!とご存知でしたら、どうか教えていただきますようお願いします。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 発売を心待ちにしているゲームソフト・・・

    これから発売予定の家庭用ゲームソフトで楽しみにしているものってありますか? ちょっと気になるかなぁって感じのものでもいいので教えてください!! ハードは何でも構いません(PSP、DSなども可) (1) これから発売予定のゲームソフトで楽しみにしているものは何ですか?     対応ハードも教えてください。 (2) どんなところが楽しみですか?     特に理由がない方は結構です。 ※発売が予定されているゲーム限定でお願いします。 ちなみに自分は・・・ 「楽しみでしょうがないソフト」 ・大神(PS2) 体験版もおもしろかったしとても癒されるゲームなので☆ ・メタルギアソリッド4(PS3) 1~3まで大好きなので、今回も期待☆ 「ちょっと気になるソフト」 ・大玉(GC) 戦国時代をモチーフにしたピンボールのようなゲーム。 なんとなく面白そう♪ ・ヴァルキリープロファイル2(PS2) 1がとても面白かったので!! 名前しか発表されてないのでまだ、なんとも言えないけど・・・。 他にもありますがとりあえずはこんな感じです(^_^;) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 中古ゲームソフト等の買い取りの基準

    中古ゲームソフト等の買い取りの基準 少し前にPS3やPS2のゲームソフトを某中古買い取りのショップに売りに行きました。 特に大きな損傷などは無いんですが、数本買い取りはできないと断られました。 他のソフトも7,800円中心でしたので他の店舗にも行ってみたのですが、 別のショップでは、前の店で買い取れないと言われたソフトも買い取り可能で 800円と言われたソフトは1900円で買い取りしますと言われました。 中古で買い取る時の基準とは一体なんなんでしょうか? あまりに金額差があったため疑問に思いまして・・。 在庫が多い少ないも影響してるんですかね

  • ゲームソフトのプログラミング言語について

    ゲームソフトのプログラミング言語でPSPはどのような言語ですか? ちなみに、NintendoDSはどの言語ですか? 調べましたが、答えが見つからないので皆さん教えてください。