• ベストアンサー

壊れたゲームソフト

ゲームショップ、オタッキーで、PSPのゲームソフトを売ろうと思うのですが、そのソフトが壊れていて起動すらできません。 そういう場合のソフトは売れるのでしょうか?ちなみに、そのソフトは外面的損傷はありません。 そこで、黒い話になりますけど、そのソフトのことを黙っておいて、オタッキーで売ることはできますか?黙って売ってしまった場合、法に触れることはありますか? すごい気になるので投稿してみました。 解る方がいれば、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69617
noname#69617
回答No.1

通常買い取る側でチェックが入るので不都合はバレます。 また、仮にノーチェックだったとしても 客が売る場合に関しては身分証が必要となるので、遅かれ早かれ連絡が来ることでしょう。

YouJapan
質問者

お礼

なるほど。やはりチェックされるのですね。 やはり、壊れているものを売るのはやめて、素直に処分しようかなと思います。 どうもご親切にありがとうございました。