• 締切済み

ヨーロッパの気候とお勧めの航空会社

来年の2月か3月にポーランドの友達に会いに行きたいのですがヨーロッパの2月か3月の天候は不安定で観光に適していないと聞きました。 ポーランドとチェコに訪れたいのですがそんなに天候がひどいのでしょうか?あと治安の方はどうなんでしょうか? みなさんはヨーロッパに行かれるときどの航空会社を利用なされますか?お勧めの航空会社についても教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
回答No.3

No.1です。 そうなのです、No.2の方がおっしゃるように、ストップオーバーを使えると便利です。 オープンジョーというのもありますよ。 航空券用語集をご参考に。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030.html http://www.jtb.co.jp/fit/contents/vocabulary.asp 私は素人ですので、日本から行きたい国へのメジャーな渡航方法について調べたり、航空券検索で希望の行き先を入れて検索してみたりして、どういう航空券で行けるのか調べます。 で、どんな航空会社? と思ったら、エアライン情報サイトを覗いて見ます。 http://airline.arukikata.co.jp/ http://www.ab-road.net/guide/carr/airline_list.shtml

purinop
質問者

お礼

分かりやすいサイトを紹介していただきましてありがとうございます。 今フィンランド航空かKLMかで迷っていたので助かりました。

• vanc2010
回答No.2

フィンランド航空はオススメ。欧州系のすべての飛行機に乗ってはいないのですが、フィンランド航空はオススメです。 値段だけで選ぶなら、アジア系。 サービスと安心感で選ぶなら、日系・欧州系。 フィンエアに乗ればフィンランドに、KLMならオランダに無料でストップオーバーできますよ。 ストップオーバーで寄ってみたい国のエアを使うのもオススメです。 質問者さんがスイスにも行ってみたいのなら、スイスエアの利用を。それでスイスにも行けますよ。 治安の方は、お友達に尋ねられるのが1番と思いますよ。 私のポーランド人の友達は「物価が凄く高い」とぼやいていました。

purinop
質問者

お礼

フィンランド航空ですか? ぜひ乗ってみたいです!笑 ストップオーバーですか。。考えていませんでした! もう一度調べ直します。 分かりやすい回答ありがとうございました。

回答No.1

>みなさんはヨーロッパに行かれるときどの航空会社を利用なされますか? と言っても、行き先によりますよ。 ロンドンに行く人とパリに行く人では、飛行機の選び方が違ってきます。 デンマークに行く人とスペインに行く人も違うでしょう。 たとえば、アジアに行くと言っても、ロンドンから東京に行きたい人と北京に行きたい人では到着空港が違いますよね。 質問者さんの場合はまず、ポーランドとチェコに行く場合に便利な航空会社を調べる必要があります。 ポーランドとチェコは別々に行くのでなく、一度に行きたい(周遊したい)のですか? その場合は、両方行くのに便利な航空会社が良いですよ。 調べないと私も分かりませんけど。誰か詳しい人がコメントをくれるでしょう。 ヨーロッパと言っても意外と広いのですが、 冬が観光に適さないと言われる主な理由は、夏と比べると、寒い・日照時間が短い(日暮れが早い)からです。 不安定かどうかは知らないのですが・・・・場所によって、2月は荒れやすいとか、3月だと早春で、日によって天気が変わりやすいとかいうのはあるのかもしれません。 でも北欧と南欧では同じではありません。 日本だって、2月、3月の札幌と大阪じゃ、違いますよね。 なので、飛行機も気候も、行き先ごとに考えたほうが良いです。 治安も場所によって異なります。 ポーランドとチェコのことを調べることをお勧めします。

purinop
質問者

お礼

あっそうですよね。 はい!ポーランドに行きそこからチェコに向かうつもりです。 もう一度調べなおします! ありがとうございました。