• ベストアンサー

MHFが起動でなくて困っています

質問に目をとめていただきありがとう御座います。 久しぶりにMHFをやろうとしたところ、ランチャーでIDとパスを入力後ログインすると100%まで行った後に一瞬画面が黒くなってそのまま落ちてしまいます。 出来ていたころからXPをSP3にアップデートしていたため、それが原因かと思いSP2に戻してみましたが現象は変わりませんでした。 グラボのドライバも下記のサイトで最新にしてあります。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp 原因がわかる方がいましたら回答をお願いします。 以下PCのスペックになります。 [○] OS Windows XP Professional Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600 [○] DirectX DirectX 9.0c installed [○] CPU [0x06F0]Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6850 @ 3.00GHz (2 CPUs) Number of Processors[x2] x86 Family 6 Model 15 Stepping 11 (INTEL_) [○] 計測周波数(目安) CPU CLOCK [3000MHz] [○] メモリ Memory(Free/Total) Physical[2513MB/3054MB] : Virtual[1925MB/2048MB] [○] ハードディスク [Free/Total] C:[65.5GB/87.9GB] D:[317.1GB/377.9GB] [○] ビデオカード GeForce 8600 GTS [512.0 MB] HAL/HARDWARE VSC(256) [○] サウンドカード SB 5.1 (ACC:フル) [○] ネットワークカード Intel(R) 82566DC-2 Gigabit Network Connection - パケット スケジューラ ミニポート MS TCP Loopback interface [○] マウス マウス (ボタン5:ホイール1) [○] ゲームコントローラ ELECOM JC-PS101U series (方向1:ボタン12:アナログ2:振動2) [○] 日本語入力システム Microsoft Office IME 2007

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.5

NO3,NO4追加 >(セキュリティソフト)完全に無効にして試してみてもだめでした と言うことは、ブラウザのセキュリティ設定によるブロックの可能性が高いかも。 NO1の(2)以外で ・ActivXコントロールをダウンロード画面が出たとき許可しましたか? ・ポップアップブロックは許可してみましたか? ・「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「アドオンの管理」で某ツールバーを「無効」にしてみるとか ・「セキュリティの設定」「設定」「スクリプト」「アクティブ スクリプト」 「有効にする」 「OK」 ・「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールの有効は一つだけではないこと。

qyinzero
質問者

お礼

何回もの回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまい申し訳ありません NO4、5にて教えていだたいた設定にしても結果は変わりませんでした そのため、OSから入れ直して試してみたところうまく起動することができました。 複数回に渡る回答どうも有難う御座いました

その他の回答 (4)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.4

NO3追加 >セキュリティソフトはZEROを使用していて、監視対象から外したり 完全に無効にして試してみてもだめでした タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」「設定」「アプリケーション」で該当のプログラムなどが遮断されていませんか? 「変更」や「削除」「追加」で遮断を許可にできませんか? 「不正侵入を防ぐ」「設定」「設定」で「高」を「中」にしても駄目ですか?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.3

NO1追加 セキュリティ対策ソフトでウィルス検査はしていますか? >CPU100% セキュリティソフトの設定を変更し、MHFインストールフォルダ内を 監視対象からはずす事で改善される場合がある。 http://members.mh-frontier.jp/support/qa/?wd=CPU100%81%93&pg=0 http://members.mh-frontier.jp/support/qa/?id=0304 利用権登録を行なっていますか? http://members.mh-frontier.jp/support/qa/?id=0340 ログインできません http://members.mh-frontier.jp/support/qa/?id=0183 以上以外にQ&Aを探してみるとか。 http://members.mh-frontier.jp/support/qa/

参考URL:
http://members.mh-frontier.jp/support/qa/?id=0336
qyinzero
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます。 セキュリティソフトはZEROを使用していて、監視対象から外したり 完全に無効にして試してみてもだめでした。(windowsのFWも無効にしてあります) 利用権登録は登録済みです 公式HPのQAと掲示板のPC・テクニカルに関しては一通り確認済みです。 掲示板には同じ現象の方もいるのですが解決しているのかいないのかわからない状態でした http://members.mh-frontier.jp/mhf_bbs/mhf_topic.php?BBS_ID=3&ope=7&serial=7016&pg=3&l_cate=1&cate=13&keyword=&search_f=0&world=0

  • crccrc
  • ベストアンサー率33% (34/103)
回答No.2

ブラウザを変えてやってみてはどうでしょう。 Internet Explorer → Firefox 等。

qyinzero
質問者

お礼

回答ありがとうございます Firefox、Sleipnirを試してみましたが結果は変わりませんでした。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

オンラインゲームができない場合(1)Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォール機能(セキュリティ対策ソフトの)でゲームプログラムを遮断している。 (2)ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定でブロックしている。 などがあります。 (2)の場合の例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」 :「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にする。 :レベルを「中」に下げる。 :サイトを「信頼済みサイト」ゾーンに移動する。 などがあります。

qyinzero
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 回答を頂きました(1)(2)の両方を試してみましたが残念ながら現象は変わりませんでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう