• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポケモン プラチナ モウカザルがいません

ポケモン プラチナでポッチャマではじめて図鑑完成までもう少しなのですが、モウカザル(ヒコザル)がどうしても見つかりません。 どこにいるか、どうしたらいいか教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数617
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「212番どうろ」の「ポケモンレンジャーのエイジ」 が、モウカザルを使ってくるようです。 プラチナ版ポケモンのいる場所|ポケモン!プラチナ攻略広場 http://www.pokemon-dp.com/pl/capture/bunpu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。帰ったらさっそくやってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 102800
  • ベストアンサー率58% (18/31)

野生ではヒコザルはでないので手持ちに加えたければ、通信をする以外には方法はありません。 図鑑に載せるだけなら、場所は覚えていませんがトレーナーが使ってくるのでまだ戦っていないトレーナーと戦えば図鑑に載せることはできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。図鑑に載せたいだけなのでトレーナーが使っていればいいのですが、モウカザル使うトレーナー知っている方いらっしゃいますか?

質問者からの補足

できました。みなさんありがとうございました。

  • 回答No.1

最初に選択しなければ、野生では出現しないので、ワイヤレスまたはWi-Fi通信で入手するしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうですか、なぜかシンオウ図鑑5番のモウカザルだけ見つからなかったのです。出てくるのはダイヤモンド パール プラチナだけですか?