• 締切済み

東京に家族を呼んで生活を始めます。住むところを探してます。

単身赴任中で、家族(4人)を呼ぼうとしています。 仕事場が変わって、東京駅周辺と立川の2つの事務所に通勤する事になるので、双方の事務所に1時間位で通勤できる場所で住めればと思って探しております。 あまりゴチャゴチャしてなくて、治安もそこそこ良い所があればと思ってます。 1年間、東京に住んでいますが、事務所の往復で殆ど回りがわからず、どなたか、教えていただけませんでしょうか? ちなみに現在は、松戸に住んでいます。

みんなの回答

• torokuro
回答No.1

不動産営業マンです。 立川と東京であれば中央線が便利ですよね。 治安の良さはダントツで杉並区(中央線なら阿佐ヶ谷>西荻窪>荻窪)です。同区はお子様のいらっしゃる家庭には大変人気があります。 具体的には区のHPをご覧下さい。 また、立川よりになりますが、国立付近も落ち着いた住みやすい街です。杉並区ほどではありませんが、東京西部では高級住宅街でもあります。お車をお持ちなら一時間以内のドライブでレジャーやショッピングも楽しめるでしょう。

asdf123gh
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、現地を歩いてみます。