• 締切済み

携帯から見るHPについて情報下さい

今、携帯用のHPを作成中なのですが、7年前に日本を離れて海外に 移住して以来、私は日本で携帯電話を持った事がなく、携帯から HPを見た事もありません。 ですので、一体どんなHPが好まれる(見易い、表示時間等)全く 検討がつかないのです。HPビルダーを使って製作中なのですが、 画像がある、なしが選べるようになっています。 画像があった方が可愛いなと思いますが、携帯からだと表示が 重い等の問題はあるのでしょうか。 iモ―ド、 iモード502iシリーズ、J-スカイ用に3タイプ 作るつもりでいます。どなたか、「こういうHPが良い」と言う アドバイスを頂けないでしょうか。 私の国では、やっとメールが始まった位の発展途上なので、かなり 時代遅れみたいな質問ですみません。m(__)m

みんなの回答

noname#3809
noname#3809
回答No.2

見るから側の意見ということで答えさせていただきます。 やはりネットでも同じかと思うんですが、データが多くて読みこみが遅い (表示に時間がかかる)ページはキツいですよね。 あと、海外からということなので大丈夫だとは思うのですが、 「コンテンツよりも広告(しかもアダルト系)の方が多いんじゃねーか」 みたいなページも少々気が引けます。 (日本の携帯向け有名無料サイトは結構こういうのが多いんですι) 文章表示は1行がだいたい全角8~10字分と考えてください。 画像はだいたいが見るほうの携帯側が表示・非表示を選択できるようになっているので、 (確かに表示オンにすると重たくなるのですが)やりすぎない程度の画像は載せても大丈夫だと思いますよ(^^) よいHPの作成ができるといいですね☆

noname#2927
noname#2927
回答No.1

何を目的として、何を中心などにするなんて具体的にHPの趣旨を言ってもらえると、回答しやすいのですが...。 あと、今はi-mode502iではなくi-mode504iが主流なのですが...。また、J-skyもパケット機種ならば、12KBまでダウンロード可能ですね。