• ベストアンサー
  • 困ってます

HPビルダーでiモード対応で写真画像入りのHPを作成しましたが、、、、

  • 質問No.436139
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 90% (4734/5233)

HPビルダーでiモード対応で写真画像入りのHPを作成しました、それを、iモード上で表示させたら、×表示されています、何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (59/163)

一画面(1ページ)のファイルサイズは5Kバイト未満です。このファイルサイズはそのページに使用されている画像ファイルサイズを含みます。また、使用するタグによっては5Kバイト未満であっても表示できない事もあるようで、NTT DoCoMoでは2Kバイト未満を推奨しています。
画像はGIF画像(".gif")のみ表示可能です。".jpg"など".gif"以外の画像は表示できません。GIF画像の大きさは最大94×72ドットとなり、それ以上の大きさは表示できません。画像のファイルサイズは最大5Kバイトとなります。
お礼コメント
hikarika1

お礼率 90% (4734/5233)

ありがとうございました、表示に成功しました。
投稿日時:2002/12/26 13:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (582/1641)

ファイルのアップは済んでいますか?また、ファイル名に日本語などを使用していないでしょうか?
インターネットで使用できるのは半角英数と一部記号だけです。
その場合は、ファイル名変更とソースの書き換えが必要です。
お礼コメント
hikarika1

お礼率 90% (4734/5233)

ありがとうございました、OKです。
投稿日時:2002/12/26 13:21