• ベストアンサー

FF11 キャラのサイズ

FF11にて自分が作ったキャラのサイズを確認したいのですが、 どこにも表示されません。 ゲーム中でなくても良い(キャラ選択のときなど)のですが、確認方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

ゲーム中の簡単(簡素)なサイズ確認方法 …ヒュム、エル、ガルカ、 街中のHPクリスタルがM サイズなので、それより大きいとL サイズ 小さいとS サイズ バスの天晶堂、中の侍NPC がM サイズ、ガルカNPC がM サイズ サンド、城のハルヴァールがM サイズ、王様は、L サイズ、 お姫様は、M サイズ …ミスラ、 カザム、飛空艇発着所の最初のミスラNPC がM サイズ、 ミスラ受付がS サイズ、罪狩りミスラは、S M L セット、 領事館護衛ミスラは、全員L サイズ、 …タル、 ウィンの3博士は、2人がM サイズ、1人がS サイズ、誰が誰かは? 自分で確認して下さい。 神子様(現代)は、S サイズ、神子様(大戦中)は、M サイズらしい? マート、シドは、ヒュムのM サイズ、後は、ご自分で判断願います。

birdfit
質問者

お礼

なるほど。 そんな比較方法があったとは ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ts3m-ickw
回答No.2

キャラクタ選択時に表示されてたような気がするのですが現在確認できないので‥‥。 あとはNo.1さんの言うように並んでみるなり重なってみるなりで把握するしかないかと。 タルタルでも大丈夫、けっこう身長に差があるものです。 (Sサイズのミスラで作ったつもりだったのに数年たってから良く見たらMサイズだったことに気づいた人)

birdfit
質問者

お礼

キャラクタ選択時には表示されておりませんでした。 ありがとうございました。

回答No.1

キャラのサイズを確認できる方法はなかったと思います。 唯一の方法とすれば。 街中でもフィールドでもどこでもいいので、質問者さまのキャラと同じ種族をみかけたら 前後左右どこかに並んで立って、その身長差を見て判断するしかないと思います。 例えば、ヒューム♂F4だった場合。 ヒューム♂F4同士が並んで立てば、このキャラより自分の方が大きいから、Lサイズかもしれない。 このキャラより小さいから、Sサイズかもしれない・・・。 と、判断の対象になります。 ただ、種族がタルタルであった場合は、微妙な身長差になるのでわかりにくいかと思いますが・・・。

birdfit
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。