• 締切済み

IPhone とカーオーディオの接続

パイオニア・カロッツェリアのカーオーディオDEH-P520(生産終了)を使用しています。最近IPhone3Gを購入したのでケーブル(CD-IB10II)でつなげて車で使用したいのです。(音楽のみで可) パイオニアのHPで確認したらIPHONEとの適合・接合表がなく、また電話でも聞いてみたのですが、パイオニアもデータがなく不明との回答でした。このケーブルで繋がるかどうかどなたか教えてください。どうぞ宜しくお願いします。ちなみにIpodは持っていません。

みんなの回答

回答No.3

特に問題ないですよ。昔より電波も向上して音質もよくなっているみたいです。

volleyace
質問者

お礼

ありがとうございます。FM方式は簡単ですよね。考えてみます。

回答No.2

FMトランスミッターというもので、FMの電波を利用して音楽を聴く方法がありますよ。 私は5000円くらいの物を使っていますが、音楽を聴きながら充電もできて、音質も問題ありません。

volleyace
質問者

お礼

ありがとうございます。FMだとかなり音質が低下すると聞いたものでなるべくなら直結がいいなと考えています。雑音とか音飛びとかしませんか?

• redowl
回答No.1

下記サイトをみると 充電できない事を除いて、使えているようですが・・・ http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0808/27/news110_2.html

volleyace
質問者

お礼

早速ありがとうございます。充電は出来ないんですね・・・充電は別アクセサリーを購入すればOKということですかね。 うーんどーしよー。