• 締切済み

留学時の荷物 スーツケースについて

ボストンで1ヶ月半ほどの短期留学をするのですが、 今は50リットル程の小さなスーツケースしかありません。 そこで今考えているのが、大きなリュックサックを併用することなのですが 飛行機に乗るときに、リュックサックもスーツケースと同じように預けることができるのでしょうか? ノースウエストです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.4

すみません、質問者さんのもともとの内容からは外れますが、アメリカ留学経験者として、No.3さんの回答の一部に異論です! どの程度こだわるかは人それぞれですが、文房具と洗面用具は日本から持参したほうがよいです。 私は持参しなかったことをとても後悔しました。 アメリカの文房具の品質は、非常に悪くて値段も高いです。 ノート1冊、ペン1本なんて荷物というほどではないでしょう。日本から持っていったほうがよいです。 「アメリカの都市部では、日本のものは何でも手に入る」と言われていますが、手に入るメーカーはごく限られています。 1ヵ月半なら、なおさらです。 女性なら特に、肌に合う化粧品、シャンプーなどを現地で売っているものの中から見つけるのには、時間もお金もかかります。持参した方がストレスなく過ごせますよ。 それからリュックサック、預けることは問題ないのですが、空港では放り投げられる確率が高いので、壊れたら困るものはスーツケースの方に入れることをおすすめします。 (頑丈に厳重に梱包したけど、蜂蜜の瓶が割れてしまったことがありました) 以上、ご参考まで。楽しい留学になるといいですね!

• rogers-pk
回答No.3

太平洋線のエコノミークラスは、1番さん、2番さんの 回答通り、リュックも一般手荷物として預けることができます。 一つだけ注意したいのは「大きさと重量」です。 一個当たり重量は、23キロ以内、 一個あたりの大きさは、縦横と幅の合計の長さが158センチ以内 これを超過すると超過料金が課せられますのでご注意を! 秋にボストンに行かれるとすると冬物の洋服が 多くなりそうですね。重量を軽くする為に 下着、タオル、文房具、洗面用具などは、 現地で調達するようにして最低限のものだけ日本から 持ってきたほうが宜しいかもしれないでよ。

参考URL:
http://www.nwa.com/jp/jp/travel/tips/baggage.html
  • orangery
回答No.2

リュックサック預けられますよ。北米線は2つまで荷物預けられると思いますし。 どういう扱いされるか分からないから汚れや擦り傷がつく事は覚悟してくださいね。

• leaf88
回答No.1

NWAのサイトをみるところ、国際線は2つまで預けられるとありましたのでリュックサックも大丈夫ですよ。 私はいつもデルタですが、普通のリュック(学校にいくサイズ)も子供の旅行用のリュックも貨物預けにしています。破損覚悟ですが、今のところ壊れたことはありません・・w 中身は衣類とかの布製品をメインにするといいと思います。