• 締切済み

長編映画の脚本を探しています

TeamOscarの回答

  • TeamOscar
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

何のために映画を、どのレベルの映画を作りたいかによりますが、安易に脚本を探すより、自分で企画立て、書いてみることです。書いたこともないプロデューサーの作る作品で良い作品ができるとは思いません。あなたが血を吐いて書いた脚本なら私は読みますし、改稿のアドバイスもします。 暇つぶしの映画作りなら、脚本も書かず、ただカメラを回していればいいんと思います。 さかはら

参考URL:
www.teamoscar.com

関連するQ&A

  • 初めて映画の脚本を書くのですが

    自主制作映画の脚本に挑戦しています。 そこで私はあるシーンを流しその後主人公がその場面を思い出すところでそのシーンを再度流したいのですが、それは脚本にどのように書いたらいいのでしょうか?書かなくてもいいのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 脚本

    現在、自主映画を制作したいのですが、脚本家がいません。 そこで、募集をしようと思うのですが、どこですればいいかもわかりません。 こえ部のようなサイトがあるといいのですが、、、 ご教授お願いします

  • 映画のシナリオ

    自主制作映画を作るのですが、 脚本が思いつかないので全部考えていただけないでしょうか? 大胆なこと言ってすみません! 何度かトライしたのですがいいものがぜきないんです。 国語力ないので(;^ω^)

  • 自主制作映画

    和歌山県在住26歳男性高卒社会人です。自主制作映画を撮りたいのですがまず何から始めればいいんでしょうか?映画制作の知識は全くありません。こんな僕ですが自主制作映画なんて作れるんでしょうか?映画が好きな人が集って映画を作るそう言う団体みたいなのって存在するんでしょうか?もしあったら是非教えて頂きませんか。どうか、どうか、どうかよろしくお願いします。待ってます。

  • 自主制作映画に出演してくれる俳優

    自主制作映画に出演してくれる俳優を探しています。 今回学校の実習で自主制作の映画を作ります。 劇団・個人・プロダクション またはそれらを案内しているサイトなど を教えていただきたいです。 素人・プロは問いません。 もしなにか少しでもご存知でしたら、 ご回答ください。 よろしくお願いします。 ただ問題は自主制作映画なので予算は、ないに等しいです。 ギャラは可能ならノーギャラ、出せてもビビたるものです。 それでも出てくださる方になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 映画監督の権限についてお聞きします。

     あるコラムで監督が脚本の変更が許されず、不本意な作品になってしまったというようなことが書いてありました。  そこで映画製作の流れを調べたら、監督が自分で脚本を用意するものではないとはじめて知りました(いままでは勝手に監督が用意するものだと思い込んでいました)。  ここで質問なのですが、一般的に映画を製作する場合監督に対し命令できる立場の人間はどれくらいいるものなのでしょうか?  また制作費はともかくとして、スタッフ、キャスト、製作期間の変更などに権限はあるのですか?

  • 映画のヒットするかしないかはやってみなけりゃ分からない?

    映画のヒットするかしないかはやってみなけりゃ分からない? ハリウッドで製作された映画のヒットするかしないかは公開してみなければ分からないということを 聞いたのですが本当なのでしょうか? 確かに有名俳優、有名監督、莫大な制作費や広告費etc・・にも関わらずコケてる映画って多いような気がしますが・・・。 最後に最もヒットに直結する要素は何だと思いますか? やはり内容(=脚本の面白さ)でしょうか・・?

  • 自主制作映画を始めたい

    はじめまして 私は昔から自主制作映画に大変興味を持っていました。 そこでこの春から環境が変わることをきっかけに、自主制作映画を始めようと思うのですが、まだ独り身です。 街にはそういった団体は無いようで、自分で仲間を探すしかないと思ったのですが、当てもありません。事情があって、新しい環境の仲間とはそういった活動は難しいので、別の場所で探すしかありません。 自主制作をする仲間を見付けるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスを伺いたいと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願いします。 ちなみに当方、北海道函館で学生やってます。

  • 映画製作にはどんな仕事がありますか?

    今中3の女子です。 私は将来、映画製作の仕事に着きたいと思っています。 なるのは難しいだろうし、なってもきついし、無理だからって何回も諦めようとしましたが、やっぱり諦めきれません。 家族には本気でなりたいと思ってるって事は話せていません。 まず、映画制作会社に就職したいって言っても、映画制作には色んな仕事があると思います。 そのやりたいことによって進む学校も変わってくると思います。 まず映画製作のどんな仕事をしたいかから決めていきたいと思います。 映画製作にはどんな仕事があるか教えてください! その中でも女性がやる事が多いものがあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 映画を撮りたい!

    最近映画が好きで、よく見ているのですが、だんだんと「自分で撮れたらおもしろいだろうな~」と思い始め、普通の大学に入ったことを後悔しました。  編入なども考えていたのですが、それより自主映画を製作しているサークルや団体に入ったほうが早いんじゃないかと思い、いろいろ調べたりしたのですが、どうもうまくいきません。  そこで、そういう人を募集しているサイトや、体験者のかたの意見を教えてほしいです。  また、名古屋付近で、いい団体があったら教えて下さい。  気持ちばかりが先走り、何をどうしたらいいのかわからなくて焦っています。やっぱり編入のほうがいいのか とかこんなど素人を受け入れてくれるのだろうか とか・・・あ~うまく書けないです、ごめんなさい。わけわからなくてすみません、お待ちしています。