• ベストアンサー

パワポタとパワポケについて。

PSPのパワフルプロ野球ポータブル3と、 DSのパワプロクンポケット10の、 どちらかを購入予定です。 ズバリみなさまのオススメは、どちらでしょうか?? できましたらオススメのほうの名前のほかに、 それぞれの違いや、「○○がよいからこっちがオススメ」と細かく教えていただけたらとても助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetf91
回答No.2

パワポタ3を持っている者です。 DSよりも当然ですがPSPの方が画質がいいので、 画質を重視されるのであればパワポタでしょう。 あとはモードの種類ですかね。 パワポケはバラエティ要素が強いですね。 カード野球とか、リアルな野球を求めると失敗しがちです。 パワポタはリアルで、マイライフモードが面白いです。 サクセスはどちらにもあるけど、 PSやPS2のサクセスが好きなら、雰囲気としては パワポタに近いです。 自分がパワポタ3を持っているからひいき目ですが、 画質も操作性もモードもパワポタの方が上です。 なんたってUMDの方が容量が多いはずなので。

sweet824
質問者

お礼

ありがとうございました。 パワポタ3を明日購入するつもりです(☆△☆)

その他の回答 (1)

• iidamushi
回答No.1

パワプロがやりたいのならばパワポタ パワポケがやりたいならパワポケですかね ものすごく妙な言い回しになりますけど。 それだけパワポケの空気が独特だということなのですが このコアな空気こそがパワポケ最大の特徴でもあります。 言い方を代えれば 野球面、サクセスなどで本家パワプロに近い感覚で 遊びたいのであればパワポタを選んだ方がいいと思います。 一方、サクセス(のストーリー)重視でコアな世界や 裏サクセスほかの野球以外の要素をやり込みたいのであれば パワポケがいいと思います。

sweet824
質問者

お礼

ありがとうございました。 パワポタ3を明日購入するつもりです(☆△☆)